2015/07/23.Thu

ミステリーキルト4回目&コーヒーベーグル

企画参加中のミステリーキルト、
4回目ができました。

mq_4_150723.jpg
小物作りがあったり、
新しい技法を教わったり、
毎回いろんな楽しみがあります。
キルティングは今回も控えめ…
最後のまとめの前に全体的に足そうかな、と思っています。
想像力が豊かじゃないのでまだ完成図が???だけど、
最後にびっくりできると思うと今からワクワクしています♪



暑くても、パンはコンスタントに焼いています。
ダンナ様はあまり好きじゃないというけど、
私が食べたいのでベーグル。
今回はコーヒー味にしました。
koubo_150723_coffeebagle1.jpg
koubo_150723_coffeebagle2.jpg
溶けちゃって見えないかもしれないけど、
ホワイトチョコチップ入り。
koubo_150723_coffeebagle3.jpg

自家製酵母だと発酵もゆ~っくりなので
ちょっとくらいのんびりうっかりしていても大丈夫。
作るのが好きということもあるのだけど、
酵母が元気だと焼かなきゃ!という気持ちにもなるし、
ご飯は手抜きでも(コラ)パンを焼くのだけはサボらず続いています。
というか元来食いしん坊なのでしょうね(^^ゞ
パッチワーク | Comments(10)
Comment
No title
完成おめでとうございます♪
今回も、とても素敵な雰囲気ですね。

完成図、本当に???ですよね~。
No title
やっぱりちっちゃ~い!かわいすぎます^^v
小さなもの好きにはたまらないアイテムですね。
ちーさんのところでお先に拝見したんだけど
思わずPCに手を伸ばしそうになりました。
触りたいわ~(笑
完成がほんと楽しみ♪
こっとんふらわぁさんのアイデアが満載なんでしょうね。

ベーグル、コーヒー味・・・
美味しそう~。旦那様のかわりに戴きたいです(苦笑
No title
美味しそうなコーヒベーグルだ事
きのぴとさん何でも手作りいいですね
お稽古も楽しそうですね
新しい物習う事は新鮮でお稽古に
行くのも楽しみですね
ミステリーキルトも可愛いわ
スーちゃん企画も参加ですか?
ちーさん
v-232ちーさん
早速見てくださってどうもありがとう♪
そう言っていただけて嬉しいです〜(^^)
最後、どう繋ぐんでしょう?
ミステリーですね〜
misakoさん
v-232misakoさん
きゃv-344ありがとうございます〜
嬉しいです♪
ホント、御世話してくださる方々のセンスが素敵すぎ!
一緒に完成まで楽しんでくださいね。

パンもお菓子もコーヒー味が好き(^^)
今日はダンナ様用にイギリスパンを焼きました(^_^;)
Reimamaさん
v-232Reimamaさん
ありがとうございます(^^)
好きなことだと楽しんでできるのだけど〜(^_^;)
お教室はしばらくお休みで課題もないので、
その間にいろいろ作りたい気持ちはあるのだけど…
企画のミスキルもなんとか順調に進んでいます。
スーちゃん企画の方は…思案中です。
No title
えーと・・・・

ごめんなさい これは 何の企画でしたか?マンスリー企画、ミステリー企画・・・・それぞれに 色々なところで(雑誌やすてハン)沢山あるので ちゃんと把握できていません
ごめんねv-406

立体小物もあって 個性的なキルトなんですね

とっても可愛いです
No title
とっても可愛いですね!
どんなものが出来るのかワクワクしますね!
ベーグルもとっても美味しそう!
ご家族は幸せですね!(*^_^*)
NORIさん
v-232NORIさん
またまたお返事遅くなってごめんなさいね〜

えっと、これはネット企画のミステリーキルトです。
1人企画ではないこういう企画モノって初めてなので
頭を悩ますことも多いけど、ワクワクします(^^)
作ったことのないモノもあって、
楽しんでいます♪
見てくれてどうもありがとう〜
とっとさん
v-232とっとさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

小さなパーツ、
おままごとみたいで可愛いです♪
最後までわからないところもワクワクします(^^)
ベーグルも見てくださってどうもありがとうございます♪
自己満足なんですけどね(^_^;)

管理者のみに表示