--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/22.Wed

暑中お見舞い申し上げます

まだ梅雨の開けていないところもあるようですが、
暑中お見舞い申し上げます。
みなさんお元気にお過ごしでしょうか。

台風の心配をしていたかと思ったら、
今度はいきなりの真夏の猛暑にもうヘトヘト。
夏はどこも暑くて当たり前なのだけど、
海のない県の暑さは私には初めてでやっぱり堪えるのかも。
一日中なんだかぼうっと眠くて、
ダンナ様には申し訳ないけど、ひとりの時間にもエアコンつけさせてもらうことにしました^^;

やりたいことはいろいろあるのに、
やる気が起こらず、更新が延び延びになっていたのもそんなわけで^^;
ちょっとだけ進んだものは準備してあったヘキサゴンつなぎだけ…
150718_hexagon.jpg
まだお花の数は全体の4分の1くらい。
せめて包んである分くらいは繋いでいけたらいいな^^
パッチワーク | Comments(8)
Comment
No title
関東地方は今日も猛暑のようですね。
今年はこちらは幾分過ごしやすいです、今のところ(笑)
そうですか、今まではエアコンはそれほどつけてなかったのですね、逆にビックリ!
夏は午前中フィットネス、帰宅してエアコン(もちろん一人で)、続けて翌朝朝までエアコン漬けの毎日でした。
熱中症に気をつけて適度にエアコンも利用してくださいネ。

ヘキサゴン、私も暇をみつけてつないでいます。
これは何になるのかな?
No title
ほんとに暑いですね。
こちらは海風があるのでまだましなような気がします。
昨日の都内も猛烈でしたから・・
無理せずゆっくり何事も進めましょ!!
ヘクサゴンのお花、まだ繋がってなくても癒されます~~
No title
今日は暑さも一段落かな?と思えるような朝ですが、
とにかく毎日暑いですよね。
内陸部は特に…と思います。
自宅にひとりだと、クーラーはもったいないかなって思いますけど、
体調を崩したらもっと大変ですし、上手に使わないと、ですよね。

ヘキサゴン、素敵な雰囲気ですね。
何に変身するのか楽しみです~♪
No title
毎日毎日 右肩上がりに暑かったですね
今日は 雨で湿度がさらにあがって・・・・
私も 今年は 今までにないくらい すぐクーラー&扇風機です

以前は 窓を全開にして 首を冷やして。。。。と
出来る保冷をして乗り切るようにした方が 身体のために良いと思っていましたが
こう暑いと 体力が奪われて もう無理と断念しました。

優しいヘキサゴン これで4分の1?
何が出来るんだろう
miyuさん
v-367miyuさん
そちらは今日は雨かしら?
コチラも午前中は雨が降ったりやんだりで涼しかったのだけど、
午後からは晴れてムシムシしてきました…v-388
ウチはダンナ様が我慢強いのか(笑)
『心頭滅却すれば火もまた涼し』なんていう人なので…
最近のエアコンは電気代も以前ほどではないというし、
適当に涼んじゃおうと思います^^

ヘキサゴン、一応ピアノカバーにする予定です。
いつになるやら…
misakoさん
v-367misakoさん
夏だから暑いのは仕方ないけど…
一気に暑くならなくっても…ね。
身体がついて行きません。
眠いのは身体が休みたがっているんだと思ってのんびりします。
misakoさんも無理なさらないでね。

misakoさんのところで見て始めたヘキサゴン。
少しずつでも増えていくとウキウキしてきますね♪
ちーさん
v-367ちーさん
今日は午前中は涼しくて気持ちよかったですね~
午後からまた日が差してきたけど…
エアコン、昔からの意識があってつい我慢しちゃうんだけど、
無理せず使っていこうって思います。

ヘキサゴン、ハギレ処理の目的もあって準備していました。
ピアノにかけられるくらいにしたいな~って思っています。
NORIさん
v-367NORIさん
天気予報見てはため息の毎日ですv-390
扇風機はほぼ一日中ついています(笑)
そうそう、体力なくなると何にもできなくて、
毎日無駄に過ごしちゃってこれも身体に悪いような(笑)
これからはエアコンも遠慮せず使っちゃおうと思います。

ヘキサゴン、タペストリーくらいの大きさでピアノにかけたいな~と思っています。
お花、まだ40個くらいしかできていないので先は長い…
ハギレ処理のつもりがそうもいかなくなるかも。


管理者のみに表示

