2015/06/22.Mon

ユニオンジャックのクッション

先週のパッチワーク教室では仕上げたクッションをみていただきました。
ユニオンジャックのクッションです。
何年越しになるでしょう。やっと完成しました。
cuchiou_150618.jpg

先生オリジナルのこのクッション、
実は6年前ブログでお友達になった頃、公開されたレシピを分けていただいたものの中の一つ。
ずっと作りたいと思いながら、
間に2度の引っ越しがあったりしてレシピが行方不明になって…
それが今回無事見つかり、
お教室に通う前から作りはじめていたのです。
ずいぶん時間がかかってしまったけれど、
ようやくできて、しかも先生にもみていただけて本当によかった^^

刺繍の練習もしていました。
st_150609_1.jpgst_150609_2.jpg

今は本番で刺したものの仕上げにかかっているところです。

それからずいぶん間が空いてしまったけれど、
企画参加中のミステリーキルトも完成しました。
mq_3_150621.jpg
今回、作り方が???のものがあって、なかなか手をつけられなかったのだけど、
いざ作りはじめると、急にかわいい雰囲気になってワクワクしてきました♪
もうそろそろ次のお題が出るころです。
少しは全体図が見えてくるのかな?

パッチワーク | Comments(8)
Comment
No title
あら~素敵なクッションが完成ですねユニオンジャック
国旗の中ではこれ好きだわ
とっても綺麗ですよ
通ってらっしゃるお教室の先生お友達なんですか?
やはりお稽古に通った方が作品は確実に増えますよね
刺繍も綺麗何でも手を出して前に進まないけど
きのぴとさんは計画的に確実に前に・・・
私は何でも手を出してあぶはち取れず状態なのよ
ミステリーキルトも完成が楽しみです頑張って
No title
ぴのきとさん、とっても素敵なクッションが完成しましたね。
キルトのきれいなこと!

教室のあとは気持ちが高揚してとっても前向きになります。
次はノートブックカバーです。
ちゃんとできるかな?^^;
No title
きれいなキルティング!まず目がいっちゃいました。1センチ四方??
細かいね~。
国旗の中でやっぱり映えるデザインよね。
完成おめでとう☆何年経過しても作れるってやっぱりパッチはいいな(^^v

ミステリーキルトもかわいい~~。これだけでも作りたくなっちゃいました。
どんなふうに纏まるのかしらね?楽しみだわ~v-218

足、どうかされたの?
お大事になさってね。そして今日は楽しんで来てね!!
Reimamaさん
v-344Reimamaさん
ありがとうございます^^
ずっと作りたかったのでやっとできてうれしいです♪
パッチワークの先生は、以前ブログを通してお付き合いのあった方です。
コメントを閉じられてからは一方的に作品を見せていただいていました。
先生も生徒さんも素敵な作品を作られていらっしゃるので、
私もガンバロウ~って力をもらっています。
でも、計画的なんてトンデモナイ。
キルティングの途中のものやトップのままのモノ、
やりかけもいっぱいですv-388
ミステリーキルトも一緒に楽しみにしていてね。
とっとさん
v-344とっとさん
ありがとうございます♪
見てもらうと思うとキルティングもいつもより丁寧に…(笑)

本当にそうですね。
足踏みばかりしていたけど、
せっかく教わっているのだから
少しでも新しいことにチャレンジしようって思います。
私もノートブックカバーです。
とっとさんはどのデザインを選ばれたのかな~?
misakoさん
v-344misakoさん
どうもありがとう~^^
格子のキルティング、1㎝幅です。
頑張りました(笑)
丁寧に作るとちゃんときれいにできるものですね。
先生のデザインでは星条旗もあるのだけど…
それはまたいつか^^;

ミステリーキルト、本当にかわいいんです♪
一回一回キルティングも入れてほぼ完成しているので、
最後のまとめは案外すんなりつなぐことができるのかな?
謎が多くてワクワクする企画です♪

足、まだ先々週の靴擦れが治っていないの…
いえ、治ったのだけど、
かばって歩いているせいで新たなマメ?タコ?ができちゃって…
でも、大英博物館展、しっかり堪能してきました!
予習なしだったのだけど、いろいろ考えさせられる、
意味の深い展示でしたね。
こんにちは
お引越しから落ち着かれて 
活動範囲が広がっていらっしゃいますね~
作品もいろいろ完成されていて
楽しく拝見させて頂きました。
お教室...楽しみですね~
私もユニオンジャックのクッションカバー作らせて頂き
ました。クロスステッチやすてきな作品が一杯の先生ですね~
きのぴとさんの作品が益々楽しみになります♪
新宿にも足を運ばれるのですね。
いつか お会いしたいです^^
らんさん
v-318らんさん
おはようございます。
見てくださってどうもありがとうございます♪
最近はちょっと落ち着いてお家時間が増えています…
今の楽しみは通い始めたお教室です^^
らんさんもクッション作られていたのですね~
まだまだですが、いろいろ教えていただいて
楽しみたいと思います。
そうですね~v-344
以前と比べたらずいぶんお近くになったので、
いつからんさんとお会いしたいです♪

管理者のみに表示