2015/06/08.Mon

抹茶のくるくるチョコパン

先週焼いてダンナ様が久し振りにほめてくれたパンです^^;

抹茶の生地に抹茶餡とチョコチップを巻き込んだ甘いパンです♪
150605_greentearoll1.jpg
抹茶餡は白餡に抹茶を混ぜて作ったもの。
パン生地に織り込んでくるくる巻いてカットしています。
折込用シートを買わなくてもこの餡で十分美味しくきれいにできます^^
150605_greentearoll2.jpg
巻きがきつかったのせいか、私のパンは中央が飛び出していますが…
美味しくできたので合格!

レシピはコチラ☆を参考にしています。
パン・お菓子 | Comments(6)
Comment
No title
あらまぁ~~~御主人にほめて頂けたのね
御主人はよほどお気に入りのパンだったのね
抹茶にチョコ食べなくても美味しい事判るわ
パン好きはたまんないとりあわせのパンですね
No title
まるで市販されているようなプロ級技です!!
ご主人が感心されるのもごもっともだわ~。
きのぴとさん、パンやさんもできますね^^
手芸の先生ももちろんですけど・・・
これでも松山にいたころはしょっちゅうパンを焼いてたの。
幻の日々だわ~(涙
あっもちろん簡単なものですよ(苦笑
Reimamaさん
v-366Reimamaさん
めったにほめられることはなくて、
普段は我慢して食べてくれているのでしょう^^;
抹茶&チョコって合うのですね。
抹茶には小豆って思っていたのだけど…
パン屋さんに行けばもっとおいしいパンはたくさんあるのだけどね。

misakoさん
v-366misakoさん
失敗もたくさん焼いているの…v-388
このレシピは失敗しらずかも。
misakoさんはいつもお忙しいものね。
いつかゆっくり時間があるとき、
また思い出しながら焼いてみてね。
No title
うーーん
きのぴとさんの焼くパンは どれもいつか頂きたいと思うおいしそうなパンだけど
抹茶は ごめんなさい・・・・(笑)

それにしても
毎度 プロ並みの出来栄えですなあ

将来 カフェでもなさったらいいのに・・・・。

キルト&カフェ
NORIさん
v-366NORIさん
このパン焼きながら、
NORIさんは抹茶ダメって言ってたな〜と思っていたので
コメントに笑っちゃいました😅
気まぐれで失敗も多いので、
そういうのは永遠に無理ですv-356
でも、そういう場所が近くにあればいいなぁ。行きたいなぁ。

管理者のみに表示