2015/05/20.Wed

ヴィ・ドゥ・ラ・ブロドゥーズ②~ABC

ダンナ様のいる土曜日曜は
ちょっと遠慮して布を大きく広げられません。
なので刺繍みたいに手元だけでできるものをすることが多くなります。

連休もあったりして5月分ノルマ?のステッチ、
思ったより早く完成です。

ヴィ・ドゥ・ラ・ブロドゥーズ②、今回はABC。
大好きなアルファベットサンプラーです。

f_st_150518.jpg
ちょっとくらい画像ですが…実際は黄緑色がもっときれいな色です。

f_st_150518_2.jpg
来月も遅れずできるようがんばろ♪
クロスステッチ | Comments(8)
Comment
No title
きのぴとさん
関東の水があっていらっしゃるのでしょうか!
行動力もすごいし 手仕事も なんだか ザクザクと出来上がっていませんか?

あやかりたいです・・・・・e-257
No title
お出掛けもいっぱいなのに手仕事も進んでる~!!
すごいな~♪
刺繍も前回とまた雰囲気が違っていいですね。
ご主人に遠慮して・・・ってきのぴとさんらしい^^
でもやっぱり土日はテーブルにうわ~っとは広げられないですよね。同じく・・・


キルト展、素敵でしたね。
個人的には去年の方が感激したんですけど・・・
ポーチもかわいい。
きっと義妹さん、喜ばれますよ。
ぴったりですね。ファスナーと!!
No title
可愛らしいシリーズですね
何枚くらい続くのでしょうか?
計画どおりに仕上がって素晴らしい!

私も土日はちょっとだけ遠慮しますが
ほんとにちょっとだけ。
時々、こっちに来ないで!と篭ることもあります^^;
No title
きのぴとさん素敵なクロスですねシリーズですか
毎月一枚ずつ計画的に完成いいですね何事も計画的に」
されるきのぴとさん見習わないと・・・行きあたりばったりの
私計画的にやれば自分自身も少しは楽かしら
そうは出来ないのが私・・・((笑)です
NORIさん
v-298NORIさん
物珍しくて今だけ…なのはどこへ行っても一緒かも^^;
じっくり落ち着いてするキルティングには
まだ手が出せずにいます…

NORIさんは今は外の空気を思い切り吸って
充電する時間ですね。
お家がお化粧直ししたらきっと気分も変わるはず♪
misakoさん
v-298misakoさん
ダンナ様にはしょっちゅう出掛けてる、といわれています^^;
でも、出なければ一日誰とも会わないですしね…
そんな日ももちろんちゃんとありますよ。
ステッチも今月は何とか期限内にできました♪
前回より周りが少なめだったせいかな?

生地を選ぶときはわぁ~っと布を広げるので、
さすがにちょっとだけ遠慮しちゃいますね。
一応気にはしてるつもりです^^;

キルト展、去年はもっとよかったの?
私は初めてだったのでクリブキルトの世界に満足でした。

ポーチも見てくださってありがとう♪
かわいい布を見つけるとつい買っちゃうんだそうです。
でも、ほとんどピローケースになるとか…
逆に私はそういうものを作ってないわぁ(笑)
甘夏さん
v-298甘夏さん
かわいいステッチでしょう^^
フランスの作家さんのデザインで、
刺繍をする女性の人生や生活、というテーマになっているんだそうです。
全部で9枚(でも手元にはすでに7枚届いています^^;)、
最後には一枚のタペストリーにつなぐ予定です。

私もちょっとだけ、です(笑)
喧嘩しているときは私も構わず広げちゃいます(爆)
Reimamaさん
v-298Reimamaさん
ありがとうございます♪
一枚ずつでも素敵なシリーズです^^
戸塚刺繍のようにいろんなステッチがない分、
取り掛かりやすいですね。
なかなか計画通りにできないんですよね~💦
予定では年内に9枚できることになっているのだけど、
私のことだからどうなるかわかりません(笑)

管理者のみに表示