2015/04/18.Sat

ステッチイデー作品展

お天気がやっとよくなった今週木曜日、
引っ越してきて以来初めて電車で都内に出かけてきました。

ステッチイデー創刊10周年を記念した作品展。
15diary_0416.jpg
渋谷で間違って駅を出てしまい、
そのあとメトロの入り口がわからずしばしうろうろ…
というアクシデント以外は小さな会場もすんなり見つけることができました。
が、開場時間を確認していなかったので
30分以上周辺をぶらぶらして時間をつぶしてました^^;

作品展はこじんまりした小さなものだったけれど、
紙面で見る作品と実物はやっぱり伝わるものが全然違いました。
大作もいいけど、小さなものも思わずにっこりできるような優しい存在感。
丁寧な暮らしをしていきたいって心から思いました。

帰ってからつい感化されて出してきたやりかけのものの一つ。
f_st_150418.jpg
フェリシモのキットです^^;
これも前みたいにマンスリーで完成させていけたらいいな~

オマケのおやつ。
150417_soymilkpudding.jpg
豆乳プリン。
こんなスイーツもおいしく感じるよう気になってきました。
イベント | Comments(10)
Comment
No title
都会に近くなっていろいろな展示会も拝見出来るようになって良かったわ可愛いクロスステッチね布はジャパクロスかしらね
私ももう小さい布目は無理ですジャパクロスくらいなら何とかパスかな?パッチもいいけどクロスも楽しいですね
あれこれ手を出して何が完成するか判らない状態
パッチやってたらクロスやりたい気がおおいい私です
このクロス続きがあるのかなシリーズになってるの?
No title
きのぴとさんも行かれたんですね。
早速のお出かけ、フットワーク軽いわ~^^
実際に見るのって刺激になるものね。
早速始められて、さすがです!
かわいいクロスステッチ、今回の雑誌も素敵ですよねv-238
Reimamaさん
v-254Reimamaさん
お返事遅くなってごめんなさい。

広島も結構作品展が多いところだと思います。
でも、刺繍展は戸塚刺繍以外はあまり見ないですよね。
なのでこういう作品を見られる機会が増えて
嬉しいです(^^)
フェリシモのキットの生地はアイーダです。
そして9回のコレクションで最後は一枚のタペに仕上げる予定です。
でも、引越しで中断中(^_^;)
早く続きを再開しないと…
私もあれこれしたいことがたくさん。
どれも中途半端になっちゃっていけません。
Reimamaさんはちゃんと仕上げていらっしゃるものね。
パッチとステッチと、いい感じで並行できるといいですね。
仕上がる時は一気にいろんなものが生まれてる感じですね。


misakoさん
v-254misakoさん
そうなんですよ〜💕
小さな会場だったけど、
実物が見られてよかったです♪
これからはいいな〜と思っていた場所へは
できるだけ行ってみたいなって思います。
No title
フットワーク軽いですね

またここ数日 暑いんだか寒いんだか 変なお天気
我が家は 順番に誰か風邪薬のお世話になっています
きのぴとさんも ぶり返さないようにしてくださいね

刺繍の本には とんと不勉強で
きっと書店で目にしているんでしょうけれど 10周年にもなるのに認識出来てなかったです

もっとアンテナ張らないとv-390v-355

ぁ残念  豆乳は 苦手でした
No title
都内まで、すっーと出かけられるなんて、なんて羨ましいこと(^^♪
ステッチイデー、あまり発刊されないので、貴重な本ですよね。古いのも大切に保管して、時々眺めています(眺めているだけ・・笑)

私も豆乳は苦手だけど、プリンは食べれるかも。これって、わがまま。
きのぴとさんは、何処に行かれても、ちゃんとクロスを敷かれて、いつもカフェみたい♪
NORIさん
v-254NORIさん
ようやく太陽の光がしっかり届くお天気になりましたね。
まだ朝はちょっと寒いのでしっかり暖かくして過ごしています。
どうもありがとう~

この刺繍雑誌、創刊号からずっと購読しています。
年2回の発行なので負担にならないのも大きいかも。
まだほとんど作品にはなっていないのだけど、
小さな素敵な世界に時間を忘れてしまいます。

NORIさんは羊毛にしてもレジンにしても
ちゃんと自分の世界を作られているから
十分アンテナ広げてますよ^^

豆乳、私も飲むのはちょっと苦手だけど、
これは大丈夫なんですよ~
はにーさん
v-254はにーさん
本当に夢みたいです(笑)
1時間くらいならどこにでも出かけたくなります。
ダンナ様に遊びまわってるって思われそう…(-_-;)

ステッチイデー、本当にそうですね。
創刊号はもう手に入らないそうですよ。
私も見るばかりだけど、10年前の中にも作りたくなるものがいろいろ。
いろいろ処分したけど、
これはしっかり持ってきました。

豆乳、プリンにすると癖がなくなるみたい。
牛乳よりカロリーも少ないし気持ちヘルシーかな(笑)
クロスもずっと変わり映えしなくて…
布はたくさんあるのに、なかなかこういうものにはなりませんーー;

No title
きのぴとさんは、午前中にいらしていたのですね~。
渋谷駅は、一旦外に出てしまうと分かりにくいですよね。
いや…出なくても、十分分かりにくいです(笑)
未だに、乗り換えの時にまごまごすることがある私です…。

やっぱり、写真と実物とでは違いますよね。
実際に見られる機会って貴重です。
ちーさん
v-254ちーさん
そうなんですよ~
午前中…でも開場は11時からだったのですね^^;
地方と違ってターミナル駅の規模の大きさが半端なくて、
都会のほうがよく歩く、という意味を実感しました。
まごまごしてるの…私だけなじゃいのかな(笑)

刺繍の作品展って近くでじっくり見られるのがいいですね。
本当にいい時間でした。

管理者のみに表示