2015/04/14.Tue

お久しぶりです

久し振りの更新になりました。
でも季節はなんだか足踏み…
雪が降って真冬のような日が戻ってきたり、
雨の日が続いたり、
なかなか体調がもどらず久々に病院のお世話になったりしていました。

まだまだごちゃごちゃしているけれどやっと見えるところからはダンボールはなくなりました。
今までずっと持ち歩いていた開かずのダンボールを何年か振りに開けて、
こんなところにあったんだ!みたいな発見があったり、
クロ-ゼットの整理はこれからになるけれど、
ようやく自分のものも広げてみる時間が持てるようになりました。

今までずっと部屋の奥に追いやられ、
埃をかぶったままだったピアノが使えるようになったので、
カバーを作りたいな~とハギレをチョキチョキ…
150414_16hexagon.jpg
まだなんとなく細かなものをする気持ちになれないので、
気ままに包んで準備していこうかな、なんて思っているところ。

風邪がぶり返している間あまり食べられなかったのだけど、
やっと調子も戻ってきたので久々にパンも焼いてみました。
150414_soymilkbread1.jpg
豆乳パン。
ちょっと発酵不足だったかな?小さめです。
でもふわふわとってもやわらか。
今日のお昼ごぱんに。
150414_soymilkbread2.jpg
もう少しあったかくなったら自家製酵母もまた育てたいな~

皆さんのところにもボチボチお邪魔しますね。
またどうぞよろしくお願いします^^
パン・お菓子 | Comments(14)
Comment
No title
引っ越しのお疲れと 慣れない土地と この天候
トリプルパンチでしたね
病院に行かれたなんて 大変でした
お疲れさま 
元気になってもうお針を動かしたり パンを焼いたり
頭が下がります

あとの片づけは のんびりとね

今日も寒い雨だし
ぶり返さないように お大事にしてね~v-398
NORIさん
v-298NORIさん
早速のコメントどうもありがとう~
病院はもう何年振りだろう?
市販薬も飲んだんだけど、
病院行った方が早く治るだろうし、
かえって安上がりだったり…(笑)
年齢のせいもあるのかも💦

ダンナ様の通勤時間が長くなったので
以前よりゆっくりした一日を過ごせています。
(何せ前は5時過ぎには帰宅していた…)
なので申し訳ないのだけど、
片付け半分、自分時間も半分、楽しもうと思っています。

NORIさんも体、気を付けてね。
No title
なかなか本格的にいい気候にならないですね。
私も何年かぶりの風邪がすっきりしないまま過ごしています。

きのぴとさんもいろいろお疲れだったので、風邪が長引いたんですね。
でも、針を持ったり、パンを焼いたり、きのぴとさんらしい日常が戻ってきているみたいで、良かったです。(*^_^*)

少しのんびりとしてくださいね。



No title
久しぶりですね落ちつかれたかな?
整理出来て無いものは目をつぶり
ボツボツ整理してね
それよりパッチしたりピアノ弾いたりしてて心豊かに
過ごしてね
私も無性にピアノが弾きたくなって昨日はピアノ三昧でした
二階からピアノおろそうかと考え中です。
No title
お疲れ様でした。気温差にやられちゃいますよね。
私も引っ越しの度に、体調を崩していたことを思い出しました。あるときなんか、家族全員、寝込んだことも(>_<)
ゆっくり過ごしてくださいね。

まぁ~~、ずっとピアノも引っ越しされていたのですね。我が家は、売っちゃいました(笑)

きのぴとさんの、美味しいパンを見たら、なんだか ほっとしました(^^♪

こちらこそ、よろしくお願いします♡
こんにちは
お引越し お疲れ様です。
体調崩されていたのですね~
ホントに不安定な天候にも
体が振り回されますね。
ゆっくりなさって下さいね。

きのぴとさんの美味しそうなパンの
画像から香ばしい香りがして来そうです。

こちらこそ これからもよろしくお願い致します♪
kyoさん
v-298kyoさん
kyoさんも風邪がすっきり治りきっていないんですね。
今年は特に天候が安定しないからかな。
どうぞお大事にね。

今日はいいお天気の朝を迎えました。
気温もすでに20℃近くまで上がってます。
でもまた午後からは大荒れになるとか。
出掛けて探検もしたいのだけど、
おウチの中のこともまだまだいろいろしたいし。
身体のためにはのんびり時間も大切ですよね^^
Reimamaさん
v-298Reimamaさん
やっと少し落ち着いてきました。
今までは数年後には移動するとわかっていたので、
日常のもの以外は段ボールに入れたままのことが多くて、
今回開けてみて不要なものがいろいろ出てきてビックリでした^^;

そうですね~もう急ぐこともないので、
本当に心豊かに暮らしていきたいですね。
Reimamaさんはピアノもお上手なんですね。
Reimamaさんみたいに毎日を楽しんで過ごしていければいいな。
はにーさん
v-298はにーさん
ありがとうございます^^
私は丈夫なことだけが取り柄なので(笑)
今までこんなことはなかったのだけど、
さすがに年齢を感じたこの半月でした。
ダンナ様が元気なことだけはほっとしているのだけど…

ピアノ、場所ばかりとって誰にも見向きもされていなくてかわいそうでした。
これからは長男君が帰ってきたときには弾いてもらえるかも。
私も少し練習しようかな。

パン、私も自分で焼いて自分でうれしくなりました♪
らんさん
v-298らんさん
やっと元気になりました。
今は新しい街の風景をのんびり眺めている時間も楽しんでいます。

元気がないときはパンを焼くことを思いもしなかったけど、
やっと元通りになった証拠かな。
自己満足だけど美味しくいただきました^^

コチラこそまたどうぞよろしくお願いします^^
No title
風邪の具合は如何ですか?
桜が咲き終わってからちっとも暖かくならず。。。
やっと今日は春の陽気ですね。

パッチ、パンつくりをされていて、やっといつもの生活が
戻ってきたようですね。
あまり無理をせずに片づけはボチボチと頑張ってくださいね。
No title
きのぴとさん、体調はいかがですか?
今年は特に天候が不安定な春のような気がします。

体調と天候が落ち着いたらお出かけも楽しんでくださいね。^^

美味しそうなパン♪
なんだかお腹がすいてきました。
fumikoさん
v-298fumikoさん
ありがとうございます。
やっと元気になりました。
食欲も復活(笑)
昨日今日とお天気もよくて気持ちいいです~^^
片付けは今まで怠ってきたのでそのツケが…v-390
毎日気になるところを少しずつ頑張ります。
甘夏さん
v-298甘夏さん
ありがとうございます♪
もうすっかり元気です。
明日まではお天気もいいみたいですね~
お洗濯もどんどんしておかなくちゃ。

パンの焼ける匂いも日常が戻ったことを感じる時間です。
いくらでも食べられちゃうところが困ったもんです(笑)

管理者のみに表示