2015/04/02.Thu

散策中

引っ越しから4日。
ダンナ様も昨日から新しい職場へ。
今までと違い、通勤時間が長~くなったので、
途中寝過ごしちゃうんじゃないかと気になってます😓
おウチのなかは段ボールはかなり減ったと思うのだけど、
食器棚がまだ届かないので、
キッチンは最低限のものだけ出して使っていたり、
私のものはまだ手付かず😅
それからインターネットもまだ繋がっていなくて、
プロバイダーが変わるので、
ちゃんとできるのか心配です😥

でも、お天気がいいので気分転換に自転車で出掛けてきました。
昨日免許証の住所変更をしたので、
今日は図書館の登録をして本も借りてきました。

図書館周辺の公園は桜が満開で、
お花見の人で賑わっていました。
この辺りは子供が多く、とても賑やかで活気があります。

もう少し足を伸ばして近くにある川辺りへ。
土手には桜並木が続いていました、



こちらは人も少なく、自転車をおいてしばらく歩いてお花見してきました。


去年とは見る場所は違うけれど、
桜は変わらず優しくピンク色に包んでくれます。
暮らし | Comments(18)
Comment
No title
無事新居に到着されたのですね、お疲れ様でした。

桜がお出迎えしているようですね。
何だか青春映画に出てくる土手みたい。
これからは毎年楽しめますね。
しばらくは新しい街の探索ですか?
図書館とかも楽しそう!
No title
綺麗な時期に、お引越しができてよかったですね。青い空にさくらが映えます。
こっちも、満開です🌸

きのぴとさんほど、あちこちの桜を見ることができる人は、なかなかいないですよね。羨ましいです。。

さっそく、図書館。きのぴとさんらしいですね(笑)
私も娘のところに、しばらくいたとき、図書館通いしましたが、さすがカードは作れませんでした。

ぼちぼち、片付けてくださいね。
No title
お疲れ様でした
関東に来られたのですね 

お引越し疲れはないですか?
私は転勤のたび 新居で高熱を出していました(苦笑)
水が変わると 身体にも触ります
どうぞ ご自愛を



miyuさん
v-22miyuさん
ありがとうございます。
なんとか無事終わりました。
あとは今日車がくる予定です。

以前は夏の引っ越しが多かったのでグッタリだったけど、
春の引っ越しは周りも新生活を始める人が多くて
緊張感が満ち溢れている感じ。
慣れた場所を離れるのは寂しいけど、
知らない街を探検するって贅沢なことですね。
図書館も早速読みたい本の予約を入れちゃいました。
はにーさん
v-22はにーさん
まさにお花見日和でしたv-252
ニュースで高松も桜が満開になったって言ってましたね〜
はにーさんもお花見行かれたかな?

図書館は新しい場所はそれぞれ特徴があって楽しみです。
本も買うと増えるばかりで
(毎回引っ越しのたびに愕然とします…)
なるべく図書館を利用したいな〜

今日こそ自分の荷物を開けたいな。
NORIさん
v-22NORIさん
ありがとうございます(^^)
疲れがなかなか抜けません。
年齢を感じます…
風邪も治ったと思ったらまた戻ってくるようで、
今日は喉が痛ーいv-400

ずいぶん近くになりましたよ☺️
No title
お引っ越し、無事にすまれたのですね。
お疲れさまでした。
桜がきのぴとさんたちを笑顔でお出迎えしてくれているようですね~。
お近くになったようで嬉しいです♪
三寒四温の毎日、お引っ越し疲れが出ませんように・・・
No title
お引越し、お疲れ様でした。
慣れていらっっしゃるとはいえ、やっぱり大仕事!!
残りは少しずつ片づけてくださいね。

土手の桜、とても綺麗ですね。
新しい街での発見、またブログでお知らせくださいね。
楽しみにしています。

No title
お引越し、お疲れ様です~。
新しい街、しばらくは、いろいろな発見がありそうですね♪

ご主人も、通勤時間が長くなられたとのこと…
きのぴとさんもご主人も、この週末は、少しのんびりなさって下さいね~。
misakoさん
v-22misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

お家の中のダンボールもだいぶん見えなくなりました。
(押し込めるだけ押し込んで隠しています^^;)
あとは食器棚の到着を待つだけ。
桜はずいぶん散ってしまいましたね。

ダンナ様の勤務先はそちら方面なんですよ~
でも、ダンナ様の希望により住まいはコチラに。
それでも以前と比べれば断然お近くになりました♪
長引いていた風邪、病院に行ってようやく治ってきました。
どうもありがとう~
kyoさん
v-22kyoさん
お返事遅くなりました。
ようやくネットもつながって久し振りにPC開いています。

桜もすっかり満開を過ぎてずいぶん散ってしまいました。
今夜から雨ということなのでもう終わりかな。
そちらでは造幣局の桜、もうじきですね。

新しい住まいはお嬢さんのお勤め先から近いみたいです。
お嬢さんのところへ行かれる時は是非ご連絡くださいね^^
ちーさん
v-22ちーさん
お返事遅くなりました。

お気遣いありがとうございます。
ちーさんも落ち着かれましたか?
心配先が増えたようで思っているより負担になるかもしれないですね。
どうぞ上手に息抜きなさってくださいね。
No title
お引越し、お疲れ様です。
新しい土地にも少しずつ慣れてきますね。
埼玉といっても広いので・・・
土手沿いの桜、ここからきのびとさんのお家の方に繋がっているのかしら?
どうぞご自愛くださね。
No title
きのぴとさん、お引っ越しお疲れ様です。

お近くに桜並木の土手があるのですね。
毎年のんびり楽しめそうですね。^^
さっそく図書館にいくのは私も同じです♪

人様のお引っ越しに刺激されて
キッチンを片付けたくなりました。
でも片付けてませーん 笑
fumikoさん
v-22fumikoさん
ありがとうございます。
疲れとここのところの気温の変化に体がついていけず、
風邪がなかなか治り切りません(>_<)
埼玉のこと何も知らなくて、
こんなに広くて市の数が多いことにもびっくり。
まだ住まいの周りも探索できずにいますが、
ゆっくり慣れていこうと思います。
甘夏さん
v-22甘夏さん
ありがとうございます〜(^^)
そう遠くない場所に川があるのを見つけ、
行ってみて桜並木に感激。
こんな出会いがあるのもいいことの一つです。
図書館が近くにあるかどうかも
新しい場所で必ずチェックすることで、
早速予約も入れちゃいました。
でもパッチワーク関係の雑誌の定期購読はないみたい…

引越しのおかげで定期的にキッチンの片付けができていたのだけど、
これからはどうなるのか?!
とりあえず、やっと出した食器類、
このままにならないようなんとか整理したいです。
No title
こんにちは!
ご無沙汰していました
お引越しお疲れさまでした
新天地での生活はいかがですか?
雨続きで散策もしばしお休み中でしょうか
近くに図書館があるとテンションあがりますよね~♪
次は手芸店かな?
240は文房具店も好きです(笑)
240さん
v-22240さん
こんにちは^^
どうもありがとうございます♪
新しい街は風景が今までと一変で
まだまだ観光気分です。
本当にこちらにきてから雨ばかり…
桜はとっくに散ったのに、なかなか季節が進みませんね~
街探検はこれからです^^
文房具店、私も好きです♪
でもついついいらないものも連れて帰っちゃいそう~

管理者のみに表示