--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/03/14.Sat

キルト日本展in広島

昨日、やっと引っ越しやさんが下見に来られましたが、
まだダンボールも持ってきてくれていないので、
今は不要なものを捨てて整理するくらい。

なのでおとといは母とキルト日本展を観に行ってきました。
このキルト展を観るのは初めて。
初日ということもあって人は多かったけれど、
ゆっくりじっくり見ることができる作品数だったように思います。
トラディショナル部門とコンテンポラリー部門とがあり、
国際コンクールということで、海外の方の作品もたくさんありました。
トラディショナル部門の入賞作品の中に、知っている名前を見つけ、
ネッ友さんかな?とみていると、
たまたまそばにいた方が「これ、北海道のブログ友の作品なんだよ」と話されている声が聞こえ、
やっぱり!とうれしくなりました。
今はブログもやめられているので直にお伝えできないのだけど、
入賞おめでとうございます♪
こうして作品にお会いできてよかったです。

キルトマーケットもドームでは多すぎて覗くこともできなかったSHOPも、
ここでは全部回れる店舗数(笑)
母はジョアンさんでバッグの持ち手とファスナーを買っていました。
私はさすがにこの時期にお買い物は…
とか言いつつ、ミニミニキルトハンガーを買ってしまった^^;

15diary_0312.jpg

最近、夜など暇な時間にやっているもの。
細かなチクチクはもうできないので、
編みかけていたモチーフつなぎのプチマフラーを出してきました。
これ、7年前の引っ越しの時に編んでいたもの。
また途中になっちゃうかも…

イベント | Comments(6)
Comment
No title
お引越しマフラーですね(笑)
もう ここが永住と決まったら 完成を目指すってことでv-426

キルト日本展 東京だけの開催だと思い込んでいました
広島以外でも開催されているのでしょうか?
ドームとは また違う雰囲気ですよね 
格調高い?

何よりも お母様といかれたことが 一番よかったですねv-398
NORIさん
♪NORIさん
ほんと、引越しの時にしか進まないマフラー(笑)
今仕上げないと永遠に完成しないかも💦

キルト日本展、
以前はそうだったのかな?
今回は名古屋大阪でも開催されたようですね。
作品数は少なくても、
ドームの入賞作品と遜色ない作品だったように感じました。
私はやっぱりトラディショナルなキルトが好きだけど、
母はコンテンポラリーキルトにも興味を示していました。
No title
キルト日本展は毎回名古屋にやって来ますよ~。
確か2年に1度のコンクールですよね。
私には手の届かない作品ばかりなので毎回ため息をつきながら観ております。
格調高いというか特に海外の作品は芸術性が高すぎて…、です。
お母さま、コンテポラリーがお好きなんてやっぱりお若いですね。
miyuさん
♪miyuさん
名古屋は毎回開催されているんですね~
大阪、広島は今回初めてなのかな?
見ごたえのある作品ばかり。
もはや私も作りたい、なんて気持ちは湧いてきません(笑)
母はトラディショナルキルトはどこかで見た感じ…と言い、
初めて見るもののほうがすごいね~と感じているようでした。
No title
きのぴとさん
本当にお久しぶりです!!
私のことかな?って(笑)
見ていただきありがとうございました。
あのキルトが帰って来ました。

埼玉にお引っ越しされたのですね!
今度東京で会いましょう♪

父がアッという間に他界しまして、ようやくこうしてPCを開く時間ができました。
まだ、バタバタ、針を持つ気力もありませんが、
手づくりの楽しさを思い出せそうです。また、遊びに寄せてね。
chikoyさん
v-254chikoyさん
わぁ~コメントありがとうございます!
キルト展で出会った素敵なキルトの製作者のお名前にもしや…と。
やっぱりそうですよね!
とっても嬉しかったです。

こちらに来られることが多いんですね。
以前よりはずっと便利に出かけられるところなので、
ぜひお声をかけてくださいね。

お辛いことがあったんですね。。。
急がずゆっくり穏やかな時間に戻ってくださいね。


管理者のみに表示

