2015/03/09.Mon

スーちゃんのミステリーキルト 2

スーちゃんのミステリーキルト(ってもう完成図は分かってるからミステリーじゃないけど^^;)
2枚目できました。

今回はブランコと縄跳びしてるスー&ビリー。
mq_sue2_150307.jpg
洋服の襟とか縄跳びの持ち手とかちっちゃ~い
いびつになったところもあるけど大目に見て^^;

これで本当にもうしばらくお針はお休み。
そういえば、こちらに引っ越してきたとき、最初に作ったのもスーちゃんだったような…
今度広げるときには、また気持ちも新たに楽しく進められるかな♪
パッチワーク | Comments(16)
Comment
No title
スーちゃんのミスキル、動きのある構図で1人づつ増えて行くのも楽しそうですね
misakoちゃんたちが作られているときにやんちゃなスー&ビリーににっこりした思い出が…(^-^*

↓Reimamaちゃんのところにお出かけだったんですね
完成品を見せていただいたらますますチクチクのモチベーションが上がったのでは???
でもしばらくお預けなんですね~
荷造り頑張ってください!
No title
毎日毎日 お天気も気温もめまぐるしく変化しています

お引越しの準備や 諸手続きに追われて
知らず知らず疲れがたまることでしょう
手抜きできるところは 盛大に手抜きして 体調一番で乗り切って下さいね

こんなに細かなアップリケを 私ならこのタイミングでは 時間がいくらあっても手につかないと思います
完成おめでとうございます

お引越しの日は 快晴ぽかぽか陽気でありますように
No title
ちびっ子スーちゃんがいっぱいですね、愛らしい!
私もこんな孫が欲しいな~、なんて。
アップリケは特に絵心がないと難しいですよね。

いよいよ、お引越し準備ですね。
慣れていらっしゃるとはいえ、無理されませんように。
明日は雪模様だとか、気候もおかしいですし、
無事お引越しが終わって、元気な声をお待ちしていますね。
(まだ気が早いかな)
No title
2枚目完成おめでとう☆
手もちっちゃいよね~。ため息出るけどかわいさは倍倍よね(^^
縄跳びも持って・・・みんないっぱい遊びだしそう~。

お引っ越し準備もこれからなんですね。
スーちゃんがまた新居で開けられますように♪
お引っ越し頑張ってね!
No title
きのぴとさん
早いです^も2枚目完成ですか
可愛いものはやり始めるとイlいっきににやりたくなりますね
ブランコすーちゃんやはり可愛いね
あと4枚ね頑張って・・・
お引っ越し作業も大変でしょう無理されないように頑張って
No title
私もスーちゃん作りたくなりましたが、今は、我慢!我慢!
ボタンや、ほんと 襟もちゃんとアップリケされていて、可愛い♪
一緒にお引越しですね。

今年の桜は、どこで見られるのでしょうね~~。
錦帯橋の桜、綺麗でしたね。
寒さがぶり返してきました。温かいもの食べて、無理されないように・・・(^^♪
No title
アクティブなスーちゃんたち、可愛いですね。

お引っ越し準備されてるんですね。
人様の引っ越しの話を聞くと
家の片付けをしたくなる私… 笑
実際に引っ越すわけではないので
中途半端に散らかしているだけなのですが。^^;

お引っ越しの日は穏やかな日でありますように。
240さん
♪240さん
どうもありがとうございます♪
ホント、みんなしぐさが違って生き生きしてます。
先を行くお友達の背中を見ながら、
楽しく追いかけていこうと思います^^

そうなんですよ^^
たくさんのキルトを見せていただいて、
本当に楽しい時間でした。
今は針を持ちたくてうずうずしているのだけど我慢…
今日引っ越し業者さんが決まったようなので、
やっと荷造りが始められそうです。

NORIさん
♪NORIさん
3月に入ったというのに今日はコチラは雪でしたv-276
3月の雪というと、震災当日のことを思い出してしまいます…

まだ疲れることは何もしていないので元気です^^;
ただこれからいろいろぬかりなく手続その他おえられるか心配…
何度やっていても引っ越しってそのたびあたふたです。

時間がないからこそこんなことしたくなるのかも。
Reimamaさんからもたくさんパワーをいただいたしね^^

ホント、お天気に恵まれるといいな~
miyuさん
♪miyuさん
miyuさんのオトナなレディスーも素敵でしたねv-344
コチラはお転婆なスーちゃんばかり!
自分ではデザインできない子ばかりですよ~
ふふ♪miyuさんのところもきっともうすぐなのでは…?

そうなんです、今日はびっくりの雪v-276
寒暖の差が激しすぎです。
まだ業者さんから連絡がないので手持無沙汰…
まだもう少しおしゃべりできそうです(笑)
misakoさん
♪misakoさん
どうもありがとう~♪
misakoさんたちのスーちゃんを見ているときは
うわぁ~細か~い、無理~と思っていたけど、
なんとかできてるかな?
かわいいので本当に楽しくできますね~

行方不明にならないように片づけなくちゃ。
頑張りますね~ありがとう♪
Reimamaさん
♪Reimamaさん
一日に一人ずつだと飽きずにできそうですね~
Reimamaさんの刺繍のスーちゃんのほうが早いですよ!
あと4枚、年内にTOPができたらいいかな、なんて思っています。

いろいろこれから始まるので頑張りますね。
はにーさん
♪はにーさん
スーちゃん、みんな大好きですね^^
襟は左右対称じゃないんだけど…^^;
スーちゃん用の缶に入れてあるけど、
型紙や図案もなくならないようにしなくちゃ~

今年の桜は関東地方で見ることになります。
錦帯橋の桜は…ほころび始めているころかな。
甘夏さん
♪甘夏さん
そうです♪お転婆な子たちです♪

片付けてるのかどうかわかりませんが^^;
今はいらないものをどんどん処分しているところ…
もったいないけど思い切って。
引っ越しの多いウチなのに、
どうしてこんなにモノが多いのかしら。
ってほとんど私のせいなのだけど^^;

3月下旬はお天気よくなるといいな~
こんにちは
可愛いスーちゃんがいっぱいですね。
1枚目もとても可愛くて 
とても楽しみです。

転勤なのですね~
ついこの間 引越しをされてご実家の近くで
親孝行できたのに 寂しいですね。

季節の変わり目です。
体調にお気をつけて下さいね。
またスーちゃんを再会されることを
楽しみにしていますね♪
らんさん
♪らんさん
見てくださってどうもありがとう(^^)
スーちゃん、眺めてるだけで可愛いです〜♪
落ち着いたらまた続きを作りますね。

そうなんです。
多分最後のお引越しです。
毎回荷物の多さに…(ー ー;)
みなさんどう片付けていらっしゃるのかしら。
母は口には出さないけど、
寂しく思っているかな。
私もなんだか後ろ髪引かれる思いです。

管理者のみに表示