--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/08/04.Thu

シナモンブレッド

シナモンブレッド

またまた『たかこさん&みかさんの・・・』のレシピから、今日はシナモンブレッドです。
暑いので、発酵が早く済むのは嬉しいのですが、
進みすぎてちょっと生地がダレ気味…
ロールした生地をカットした断面が、もう少しシャープだったら、もっときれいな層が見えると思うのだけど。
タップリはさんだグラニュー糖がカリカリしてとっても美味しいパンです。
パン・お菓子 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おいしそう♪
こんばんは☆毎日暑くて大変ですよね。シナモンブレッド美味しそうですね♪前に書いた実家の母がパン教室の先生もやっていまして、昔よくシナモンブレッドを焼いていました。形はかぼちゃちぎりパンに似ていて1つづつロールがくっついている物でした。その頃は、そればかり作っていたので、「また~」とちょっぴり嫌いになりそうだったり…でも大人になるにつれて、シナモンの味がなんとも言えず美味しくて、母に反抗していた昔を思い出す、甘くてちょっぴりほろ苦い味です。あ~食べたくなっちゃった♪
makoさん
いいなぁ。makoさんにはそんないい思い出になって残ってるんですね。
うちの子供たちにもそんな思い出の味になってくれるといいんだけど。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。