2015/03/06.Fri

紅茶のパウンドフィナンシェを持って…

紅茶のパウンドフィナンシェを焼きました。
150305_teacake1.jpg
大きく見えるけど、
スリムパウンド型を使った小さめサイズ(17.5×5.7×6センチ)。
↓これで大きさがわかるかな?
150305_teacake.jpg
今や貴重になったバターも、これだと少量で済むし、
本当にパクパクっといただけるサイズです。

昨日はこのお菓子とパンを焼いて、
お友達のReimamaさんのところにお邪魔してきました。
先日、スーちゃんのミステリーキルトが完成されたのをブログで拝見して、
引っ越す前にぜひ見せてもらいたいな、と思ったのです。
そんな図々しいお願いにもかかわらず、
快く迎えてくださいました。

スーちゃんのタペはリビングに入ってすぐ目に入る場所に飾ってありました^^
ベース生地もキルティングラインもオリジナルでまとめられ、
見本とは違ったすっきりしたタペストリーでした。
キルトラインの跡が残っていることをとても気にされていましたが、
私にはそんなことは気にならないくらい、
しっかりキルティングが入った清楚なキルトに見えましたよ。
Reimamaさんとは、
以前も他のお友達と一緒にアンのキルトを完成させることができたお仲間でした。
今回のスーちゃんは遅れて始めたので、
細かなアップリケに途中でやめてもいいかな…なんて思ったりしたけど、
こうして完成作品を見せていただくとがんばろ♪と力を分けていただけます。

それから他にもたくさんのキルトを見せていただいて…
PCの画面上でしか見れなかったものを実際に手に取って見せていただけて、
本当に感激。
お土産にミニキルトと完成したばかりの刺繍のスーちゃんまでいただいて…
本当にどうもありがとうございました。
pre_r_150305_2.jpg
戸塚刺繍のスーちゃんは、手持ちの額がちょうどいいサイズでした。
新居で飾らせていただきますね^^

引っ越し業者も日時もまだ決まらず、
落ち着かないのだけど、
今週はダンナ様がずっといないので、2回目のスーちゃんをチクチク。
mysquilt sue_150306
これを完成させたらそろそろ片付け始められるかな?
パン・お菓子 | Comments(8)
Comment
いいなぁ!
Reimamaさんのお家に行かれたんですね。
羨ましいです~~
スーちゃんのタペ実物見れてほんとよかったですね。
紅茶のケーキご一緒したかったわぁ~~
美味しそうですね。

この春ご主人様転勤なんですか?
実家に近くなったというのにお母様寂しくなりますね。
引っ越しの準備等でお疲れ出ませんように。
No title
fumikoさんの 後をくっついて Reimamaさんのサイトから こちらにお邪魔しています(笑)

完成のスーちゃんは なんときのぴとさんの元へ!
お引越し前にお会いできてよかったですね

こちらまで いい香りがしそうです
いつもコーヒー一辺倒ですが
今日は 私も紅茶を頂きたくなりました

落ち着かない毎日でしょうけれど
時間の許す限り お母上の元ですごされてはいかがでしょう

離れるのは 淋しいけれど
お互いに元気でいれば お顏を見に遊びに出かける楽しみにもなりますね
No title
きのぴとさん
昨日は遠路はるばる起こし頂き
有難うございました。
趣味が同じ人とのお話は話付きませんね
そして沢山のお土産、有難うございました
チーズ嫌いと言ってたけど・・・結局は私が一番沢山頂きました((笑)
全然チーズの匂いも味も大丈夫でした。
スーちゃん素敵なフレームに入れて頂いて良かった。
きっとスーちゃんも喜んでるわ
fumikoさん
♪fumikoさん
そうなんです~
ドームで皆さんとお話した時、
声かけてもいいんじゃない?っていってもらえたことで勇気出して(笑)
スーちゃんも、他の作品も
たくさん見せていただいてきました。

4月1日付での異動です。
多分引っ越しはこれで最後になります。
そうですね…今度はすぐに会いに行けなくなります。
あまりにも近かったので特にそう感じます。
NORIさん
♪NORIさん
2つ並んで飾ってあったスーちゃん、連れて帰ってきました。
手の込んだものなのに、申し訳ない想いです。
大切にしなくては。

私も普段はコーヒーを飲むことが多いのだけど、
このお菓子には紅茶。
丁寧に入れると紅茶もおいしいですね^^

こちらに来た当初こそ
近すぎることがなんだか不思議な感じだったのだけど、
最低でも週1回は行ったり来たりしていたので、
口には出さないけどそう思ってるかな…?
Reimamaさん
♪Reimamaさん
コチラこそ本当にありがとうございました。
長居してしまってゴメンナサイね。
遠路…私にとっては近いです^^
遠慮もなくたくさんの作品見せていただいて、
ひとつの作品展を観た気分です。
スーちゃん刺繍、Reimamaさんとは雰囲気が違っちゃうけど、
赤のフレームもいい感じでしょ^^
素敵なお土産と楽しい時間をありがとうございました。




No title
うわぁ~たった今このお洗濯スーちゃんのを見て来たばかり・・・
Reimamaちゃんのところに遊びに行かれてたくさん刺激を受けて来られたのね~。
羨ましいです^^
スーちゃん私も実物がみたいわ。
すっきりまとまったオリジナルタぺだと想像できます。

きのぴとさんも2枚目完成おめでとう!
一緒に作ってる気分です。
やっぱりかわいいな~v-238
misakoさん
♪misakoさん
そうなんです~図々しいかな、と思いながら、
思い切ってお願いして見せていただきました。
あの時、声かけても大丈夫よ!と言っていただいたおかげです。
とってもスッキリまとまったスーちゃんタペでしたよ♪
そして手の込んだ刺繍のスーちゃんも我が家にお迎えしました。。。

あとを追いかけている私のスーちゃんも
やっと刺繍を入れてできました。
アイロンかけたらUPしますので見てくださいね~


管理者のみに表示