2015/02/04.Wed

小さな刺繍

今日は立春。
もう暦の上では春なんですね~
少しずつ日の入りも遅くなってきたけど、
朝はまだまだ遅いし、大雪が降ったりしているところもあるし、
本当の春が待ち遠しいです。

ミニタペストリーができたので、
次は何を作ろうかな~と昨日夕方物置部屋をごそごそしていて見つけました、
100円SHOPでいくつか買ってあったミニ額。
クロスステッチもいいけど、
今回は前から気になっていた刺繍本から。
1色刺繍と小さな雑貨1色刺繍と小さな雑貨
(2013/10/04)
文化出版局編

商品詳細を見る

2色で楽しむ刺繍生活2色で楽しむ刺繍生活
(2014/06/13)
樋口 愉美子

商品詳細を見る

シンプルなステッチでとってもかわいいものがたくさん載っている本です。
この中から小さなフレームに入れるものを刺してみました。
st_150203_2.jpg
・・・フレンチナッツst.が揃ていなくて見苦しいけど…
でも、ぷくぷくしていて可愛い♪
st_150203_3.jpg
もう少し練習して、ポーチにお仕立てしたいな。
st_150203_1.jpg
NEEDLE WORK | Comments(10)
Comment
No title
↓キルトの完成のブログを今朝読み逃げて さてコメントし~ましょっっ とお邪魔したら 
あら大変(笑)更新済~v-405

まずは キルト完成おめでとうございます
目標より遅くなったとか?
早くてびっくりなのに!!

レジンもご紹介ありがとうございました。
照れますな


こちらの刺繍本は お江戸で 先生に強く勧められて みなさん2冊ずつお買い上げでした
(私は 頑なに買わなかったけど 笑)
 可愛いポーチやがま口に変身させたのを拝見して
あら~・・・・・と指をくわえました(笑)


ブルーが可愛い ですね
きのぴとさんは 繊細な刺繍がお得意なのね~いいわ~v-344
No title
刺しゅうかわいい~~♪
100均の額がみちがえるようです(笑
ちょこっと完成がきのぴとさん、すごいわ~。
私ならあくせくしちゃいそう・・・
ポーチになるとまた違ったかわいさが見られそう。
楽しみにしているね^^
No title
今朝カーテンを開けると雪の予報が外れてほっとしています。
そちらは雪大丈夫でしたか?

100均とは思えない程の出来栄えですね。
まざーずドリー夢さんの作品展でお花のデザインの額がありました。
リボン刺しゅうとアップリケでとっても可愛かったです。
クロスとはまだ違った雰囲気になりますね。
お部屋が春めいてきますね。
NORIさん
♪NORIさん
めずらしく続けての更新でびっくりでしょ(^^;;
ミニタペ、見てくださってどうもありがとう♪
キルティングは毎日予定通りには進まなかった〜💦

刺繍本、そうなんですね〜
キルターさんは刺繍もお上手な方が多いものね。
私はどちらかというとこういうのは苦手だから、
なかなかとりかかれなかったんだけど、
小さなもので練習していけばいつかできるかな…
このブルーのリネン、私もお気に入り❤️
misakoさん
♪misakoさん
どうもありがとう〜(^^)
100円shopの小さな額、
可愛くてつい買っちゃうの(^^;;
クロスステッチと違って図案を写す刺繍は苦手なんだけど、
あんまりかわいいので作ってみたい!って。
もう少し練習してからポーチに挑戦しますねー
fumikoさん
♪fumikoさん
雪、空振りでよかったですね。
実はダンナ様は昨日東京出張予定だったのだけど、
雪の予報に急遽前日の最終便で行きました。
今日は良いお天気で車に乗っていたら暑いくらいでした。
でも、また寒くなるみたいですね…
大雪じゃないといいけど。

見てくださってありがとうございます♪
100円shopもいい仕事してます(笑)
まざーずどりー夢さんの作品展で?
わぁー見たかったな。
リボン刺繍もやってみたいな。
刺繍はあまり広げずできるのがいいですね。
No title
可愛い作品ですね
ブルーの色も存在感ありで素敵ね。
最近は100均もばかにならずいいものがありますね。
パッチもいいけど刺繍もいいよね仕上がりも早いし
達成間があるものね。
ポーチに変身するのね素敵なバックになりますよ
No title
小さな刺しゅうのフレーム、可愛いですね。
一足先に春が来たみたい♪

↓のミニタペもあっと言う間に完成!
おめでとうございます。
そうそう、この位のサイズのキルトが
沢山あったらいいな~と私も思います。

アリスの世界のレジンも素敵ですねv-344
Reimamaさん
♪Reimamaさん
ありがとうございます♪
きれいな色のブルーリネンのおかげで
拙い刺繍も何とかいい感じに見えてるかな?
練習のつもりで刺したものも
こうしてミニ額に入れるとランクUPして見えます(自画自賛^^;)
小物だとすぐできるので本当に達成感を味わえるのもいいところ。
ポーチの刺繍はまた少しずつ頑張りますね^^
甘夏さん
♪甘夏さん
どうもありがとう^^
ちっちゃいけど存在感大です♪

ミニタペも見てくださってありがとう~
ドームで小関先生のブースを見て、
ますますミニキルトを作りたい気持ちが膨らんでいます。

レジン、見てるだけでうれしくなりますね^^


管理者のみに表示