2015/01/14.Wed

小さなピースワークとアップリケ

今まで使っていたスマホの電池が持たなくなってきていたので、
昨日、機種変をしました。
悩んで店員さんに相談もして、結局今回もAndroid。
ただ以前とメーカーが違うのと、
バージョンアップしているため、
使い勝手が違ってまごまごしています。
最終的に写真がきれいに撮れる、ということで選んだ機種なんだけど、
↓・・・どうでしょう^^;

qp_suebilltape150114.jpg
小さなピースの接ぎ合わせと、
小さなアップリケ、
楽しい~♪
キットの中の布以外に少し手持ちの布も足しています。
今週中にトップができるといいいなー

パッチワーク | Comments(14)
Comment
愛おしいスーちゃんだわ~。
大好きです。
ハギレと刺繍とアップリケ♪
かわいいものが勢ぞろいですね。
なんだかわくわくしちゃうわ。
↓のキットかな?
トップ完成が楽しみです♪
misakoさん
♪misakoさん
早速見てくださってありがとう♪
スーちゃん、年々好きになっていくみたい(*^^*)
可愛いです♪
そう、↓の続きです。
小さなタペストリーなんだけど、大好きがいっぱい。
これができたら次もスーちゃんで作りたいものがあるの。
私もワクワクしてます(^^)

その ワクワク分けてください
ただいま 低迷中~(笑)
ワクワクの向くさきが 違う方向に向いちゃって戻りません(笑)

可愛い作品ですね
スーちゃん細かいのよね
すごいなあ
 スーちゃんは何時も可愛い
でも私はそろそろスーちゃんから脱しつしないとと思ってるのよ、原点に戻りシンプルな作品作りをと思ってます、可愛い物に手を出したくなるけどね。この作品は刺繍にアップリケ完成した可愛いでしようね楽しみです。
No title
スーちゃん、可愛い雰囲気で素敵ですね~♪
そして、お写真。とてもキレイに撮れてますね。
最近のスマホのカメラはすごく性能が良くて、
もう、デジカメは要らないかも…と思ってしまいます。
No title
スマホ、私も2台目ですが、画像で選びましたが、腕が悪いのか、あまり変わり映えしませんが、きのぴとさんのは、綺麗に撮れていますよ。

孫ができて、よけいにスーちゃんが、好きになりました。
今、リビングにはスーちゃんのタペが掛かっています。
きのぴとさんのタペも楽しみにしています♪」
おはようございます♪
先日は梅ちゃんにあたたかいお言葉をいただき
ありがとうございましたm(__)m

かわいいアップリケでどんな作品ができるのでしょう?
楽しみにしています(^^)
アップリケ苦手なのですが
いつか挑戦したいな~と思っています♪
私は今鍋敷き作りばかりしています^^;
No title
ひゃ~かわいい!
スーちゃんと組み合わせられるんですね
ミニタペなのかな?
色が可愛くて癒されます~~

240はまだまだガラケーなんですよ
これだけきれいに写るとガラケー&カメラ持って歩くよりいいかしら。。。と心動かされます(笑)
NORIさん
♪NORIさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。

少しだけなので小さなスーちゃんも楽しい楽しいでできちゃいました。
大作を作ってこられたNORIさん、
少しくらい休んでも大丈夫。
今週はドームもあるし、
きっとまたチクチクの神様は戻ってきますよ。
新しいワクワクも、きっとこれからのためになるはず!
思い切り、今のワクワクを楽しんじゃいましょ。
Reimamaさん
♪Reimamaさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

Reimamaさんはスーちゃんたくさん作ってこられたものね。
私はReimamaさんから良さをたくさん教えていただいたんですよ。
ミスキルのスーちゃんも作りたいし、
もうしばらくスーちゃんブームは続きそうです。
でもやっぱりシンプルなキルトは一番好き~♪

ちーさん
♪ちーさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

懐かしいスーちゃんでしょう。
ずいぶん前のQPのキットです。
↓のイチデジと比べたらやっぱりそこそこ…
でも使い方がわかればもう少しきれいに撮れるようになるかも?
はにーさん
♪はにーさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

スマホ、料金も上がっちゃうし、
本当は変えたくなかったんだけど…
その分ちゃんと使いこなさなきゃv-356
アプリもすっかり変わっちゃってて、
まだまだまごまごしていますv-390

スーちゃん、女の子がいるお家は尚更かもしれないですね。
我が家は男の子しかいなくて
ウチには似合わないから、と
最初はそんなに好きじゃなかったのです。
でも年々好きになってきたみたい♪
今はキルティングをしているところです^^
aokisukeさん
♪aokisukeさん
見てくださってどうもありがとうございます♪
私もアップリケはずっと苦手でした。
今もそんなに上手ではないけど、
楽しくできるようになりました。
作りたいっていう気持ちがあればなんとかなるのかな^^;
鍋敷きを作っていらっしゃるんですね。
また見せてくださいね^^

まだまだ梅ちゃんのことは悲しいと思いますが、
少しずつ元気になってくださいね。
240さん
♪240さん
かわいいでしょう~♪
本当に癒されるほっとする色合いですよね。
ミニタペなのでなるべく早く完成させたいです。

使い勝手や料金のことを考えると
ガラケーのままでよかったかも…
実際は前のスマホもあまり使いこなせていなかったと思うのです。
子供たちがそばにいたらな~
せめてカメラだけでも上手に使えるようになりたいな。

管理者のみに表示