2015/01/09.Fri

THE トープ

小さなはぎ合わせをしたくなって、
ずいぶん前のキットを出してきました。

qp_suebilly_150108.jpg

THE トープの懐かしい色。
多分購入したのは10年位前。
図案の中の刺繍で入れる年号は1997となっていました。
ピースワークとアップリケの小さなタペです。
来週再来週、ダンナ様がいない日が多くなりそうなので、
できたら今月中完成を目標に針を進めたいな~


オマケのパン。


150106 appleraison
ちょっとピンぼけですが^^;
ちょっと前に焼いたアップルレーズンロールです。
長男君が残していった洗濯物などと一緒に
荷物に入れて送りました。
パッチワーク | Comments(10)
Comment
暖かい雰囲気の色合いですね♪
何が出来るのか、楽しみにしてます。

↓ミスキルのお題も進められてますね~。
私もそろそろやらなくちゃ!です。
私は 在庫のキットは一掃しました!
でも製作してではなく・・・・年末に生徒さんに差し上げてしまったの(笑)
きのぴとさんの お宝箱のキット なかなかなくなりませんね きっとまだまだ可愛いのが眠っているんですね。
懐かしいこんな風合いのトープが 落ち着きますね
楽しみにしていますね
きのぴとさん、
遅ればせながら今年もよろしくお願いします♪

これは何ができるのかな?楽しみにしてます。
↓ミステリーキルトにも参加されてるのですね。
全体像が見えなくての配色は難しいけど
きっと きのぴとさんカラーのキルトができますね!

私もずいぶん古いキットが眠っています。袋に入ったまま…へへへ…
可愛い色合いですね
やっぱりトープな色合いが好きだわ
最近雑誌でもあまり特集されないからさびしいですよね
240も年末に発掘したキットの袋を開けようかしら(笑)

WEB企画に参加されるのですね♪
飛んで行ったらすでに締め切られていました、残念~
きのぴとさんの応援団で楽しませていただきますね(#^.^#)
きのぴとさん
古いキットをお持ちとは驚きですね
最近はとープ色も敬遠されがちですね。お部屋にはとープ色が最適。べすさんのショップも明るい色のオンパレード生徒さんがこのまれるようで・・・
確かにどのお店の布色が明るい感じですね。
作り手も明るい色は、作っててテンションが上がります。完成楽しみにしてます。
ちーさん
♪ちーさん
懐かしいホッとする色合いでしょう。
きっと見たことあるものですよ。

ミスキルもドキドキ。
ちゃんとつながっていけるのか不安もあるけど、
楽しみましょうね!
NORIさん
♪NORIさん
キットの一掃、うわぁ~そうなんですか…
私も底のほうにあるものは本当に作るかな?
と思うものもあるけど(^^ゞ
譲る人もいないので自分でなんとかしなくちゃ💦
まだまだ作りたいものも眠っているので、
呆れずに見守ってくださいね。

甘夏さん
♪甘夏さん
コチラこそ、ご挨拶もせず失礼しています💦
今年もどうぞよろしくね^^

これは古ーいQPのミニタペです。
楽しくチクチクしていますよ^^
今年はいくつ消費できるかな^^;
ミステリーキルトはちゃんと完成できるか
こちらもドキドキ。
240さん
♪240さん
やっぱり安心できる色合いですよね^^
観るのはPOPなものも花柄も大好きなんだけど、
作るときはどうしてもトープなものを選んじゃうのです。

ミステリーキルト、
以前はときどき見かけていて、
観るだけだったのだけど初めて参加です。
悩みながら楽しもうともいます。
応援よろしくね^^
Reimamaさん
♪Reimamaさん
お恥ずかしいです…
古いキット、数えるのもためらうほどたくさん温めています^^;
そうですね~ウチにはトープ色がやっぱりなじみます。
主張しすぎない感じで安心します。
BESSさんもそうなんですね。
明るい色も気持ちが明るくなって好きです♪
上手に布を選べるようになるといいのにな。
今回のキットは柔らかな色は少ないけど、
デザインはカントリーでかわいいです。
完成目指して頑張ります~^^

管理者のみに表示