2015/01/05.Mon

今年もどうぞよろしくお願いします。

すっかり出遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
相変わらずマイペースですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

カレンダーの関係で9連休となった年末年始、
長かったようなあっという間だったような。
大晦日に帰ってきた長男君と次男君夫婦。
元日はおせちとお雑煮を食べてからみんなで実家へ。
次男君たちはお仕事があるので夕方前には帰っていきました。
長男君も2日にはかえってまた2人の生活。
いつもと違うお正月、雪もたくさん降ったお正月。
でも、人が多いと寒くないんだな~って感じたお正月でした。

年末年始は編み物を楽しむことが多かったのですが、
今年は何もせず仕舞…
やっと日常が戻ってきたので、
今日は朝から平日モード。
まずはパンがなかったのでシンプルパンを焼いて。
150105_marupan.jpg

たくさんあった洗濯物もようやく全部片付いて、
今度は自分メンテナンス、ジムにも行ってきました。
手仕事もそろそろ何か始めたくなりました。

今年は遣り掛けのキルト(特に何年も寝かしているベッドカバー…^^;)を完成させたいな。
それからネットの企画にも初めて参加することにしたので、
そちらも頑張りたいと思います。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
パン・お菓子 | Comments(16)
Comment
きのぴとさんもにぎやかにお正月を過ごされたのですね。
いつもがら~んとしていた部屋が人でいっぱいになるのっていいですよね。
体温を感じて何故か雪さえも暖かく感じたりして…。

今日からまた一人で過ごすことが多い部屋ですが、私もチクチク始めました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
きのぴとさん 今年もよろしくお願いします
にぎやかだったんですね
私も同じことを感じました 寒い今冬ですが 娘夫婦が来た日は お部屋はホカホカとしていました
我が家は 近居なのでお食事だけで帰る予定が 結局のんびり→「泊まってく?」であっさりお泊りに・・・・
そこから 大慌てで寝床の準備でまた一汗でした(笑)

昨日今日と ひとり時間のありがたさをかみしめております
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きのぴとさん、昨年はブログの更新をさぼってしまっていただいたコメントへのお返事もできず申し訳ありませんでした(+o+)
さぼってわかったのはきのぴとさんが↓でおっしゃっている通り、皆さんからお力を頂いていること…
今年はお力を頂くばかりではなく少しでもお返しできる年になればいいなと思っています
今年もどうぞよろしくお願いいたします
きのぴとさん
賑やかなお正月を迎えられたのね。
日が経つのは早いですね
もう1週間が経って気持ちばかり焦ってて・・・
きのぴとさん同様に今年もやりかけの物を
頑張りたいなと思います(笑い
ネットの企画ってなんでしょうね?いいものが見つかりましたか楽しみにしてます。
miyuさん
☆miyuさん
2日間だったけど、ホカホカ過ごしました(^^)
今住んでいるところが狭いので、
ほんと、ぎゅうぎゅう(笑)
ああすればよかった、こうしたらよかった、と
反省ばかりです〜

雑事に追われ、まだチクチクできてないけど、
布を出してきてウキウキ選んでいるところです♪

今年もよろしくね〜
NORIさん
☆NORIさん
こちらこそよろしくお願いします(^^)

実際は丸一日だけだったのだけど、
5人で迎えた初めてのお正月でした。
でも、NORIさんちとは逆で、
ウチは狭くて泊まってもらえないので、
次男君夫婦はホテルに泊まったの(^^;;
お嫁ちゃんのご実家は寂しかったでしょう…
ホントの一人時間が戻ってきて、
やっと日常がやってきましたね〜
鍵コメさん
☆鍵コメさん
鍵コメさんは休日出勤されたのですね。
お疲れ様でした。
9連休、おせちの準備や子供達を迎える準備やらで
あまり長く感じませんでした。

覚えていてくださってありがとうございます(*^^*)
そうです〜また一つ大人になりました(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
240さん
☆240さん
お元気でしたか?
以前のように何かご事情があるのかな、と
戻ってこられるのを待っていましたよ~^^
私もマメに更新できていないのだけど、
この場所があるから細々とでも
パッチやステッチが続けていられるのだと思います。
特に今は他に手作りでつながっている場所がないので‥
そうですね、私も今年はみんなに何かお返しできるようになりたいと思います。
コチラこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
Reimamaさん
☆Reimamaさん
迎えるまではあれこれ考えていたのだけど、
過ぎてしまえば楽しいお正月でした。
本当に、もうすっかりお正月の名残はなくなって、
またいつもの日々が戻ってきて、
何もしていないのにどんどん過ぎていっちゃいます。
ネットの企画、ミステリーキルトなので、
どんなものができるのかわからない、それもドキドキです。
あっ そうだ 
遅くなっちゃった きのぴとさん
お誕生日おめでとうございました~♡
おっと、そうでしたね。お誕生日おめでとうございます♪

お正月は、皆さんで楽しく過ごされたようですね。きっと、きのぴとさんのことだから、ちゃんと、丁寧に用意されたのでしょうね。

人間、いろんなことを経験して、親になりおばあちゃんになっていくんだなぁ~~と、今年のお正月はつくづく感じました。

新しいことにチャレンジされるのですね。楽しみですね。
普段の生活もちゃんとしなければと、いつもここにきて思います。
今年もよろしくお願いします。
NORIさん
☆NORIさん
ありがとうございます~^^
無事元気に誕生日を迎えることができました。
はにーさん
☆はにーさん
はにーさんも…お祝いありがとうございます^^

お正月、時間的には短かったけど、
賑やかに過ごしました。
おせちもね~v-388
味が薄かったり濃かったり。
来年はお煮しめだけ作ってあとは買った方がいいかも~なんて思っています。
はにーさんは4世代揃って迎えられたお正月でしたね。
子であり親でありおばあちゃんであり…
自分自身は変わっていないつもりだけど、
なんだか不思議ですね。
今は姫ちゃんが帰って、ちょっと淋しくなっているころかな。

今年はやってみたいな、と思うものには
できるだけ頑張ってみたいと思います。
コチラこそ、どうぞよろしくお願いします♪
短い時間でもご家族水入らずで過ごせて良かったですね。
ご実家のお母様も喜ばれたことでしょう^^
またお二人の生活に戻られて・・・
ベッドカバー??
ぜひぜひ~完成させてね。
今ね、毎年出す毛布が出さなくてすんでるの。
息子のベッドカバーが大きくてずっと羽毛布団の上にかけてるんだけど温かくて~~
ほんとキルトって温かいって実感します。
優しさも縫い込まれているのかな?な~んて。

今年もまたたくさんおしゃべりさせて下さいね。
どうぞよろしく~~です^^
misakoさん
☆misakoさん
どうもありがとう~
過ぎちゃえばあっという間の年末年始。
misakoさんのところも、
今年はみんな健康でいい年になりますようにね。

ベッドカバー、なかなか進まなくて…
もう少ししつけをしっかり入れなおそうかな。
あったかなキルトにくるまって…憧れです♪

今年もいっぱいお話ししましょうね。
コチラこそ、どうぞよろしくね。

管理者のみに表示