2014/12/25.Thu

クリスマス♪

今年も残すところあと1週間。
ここにきてなんだかいろいろやる気が起きなくなって、
年賀状も印刷だけ終わってそのまま放置…
今日中に一言添えて投函しなくては。

昨日のクリスマスイヴは久しぶりに焼きっぱなしではないケーキを焼きました。
fc2_2014-12-25_06-42-25-141.jpg

画像ではわからないけど、土台はミルクティーシフォン。
たっぷりのアールグレイの茶葉を使って抽出した紅茶液を使っているので
香りもよく、しっとりしたシフォンケーキができました。
久しぶりでもシフォンケーキは失敗なく焼けるので安心。
頂き物の大きく立派なで簡単デコレーション。
なんとな~くクリスマスって感じ・・・のつもりです。

edit_2014-12-25_06-45-04-435.jpg
パン・お菓子 | Comments(6)
Comment
なんとなくじゃなく
どこから見ても 立派にクリスマス
食卓も ゴージャス
お二人でも こうして 奥様がちゃんとしていると 素敵なクリスマスを過ごせますね

旅館の朝飯 的な 食事しか好まない夫を持った場合は どうしたら いいかしら~(爆)

夕べも今夜も 旅館の朝飯的な NORI家なのでした (苦笑)
おお~~美味しそうですね。
お二人なのにクリスマスケーキ手作りで作られるんですね、凄いです。
シホンケーキ大好き・・・
なんでも手作りされるきのぴとさん見習わないといけないでうね
うわぁ~、豪華(^^♪ 聖夜にふさわしい。
ケーキもピザの生地も買ってきた私とは大違い。きのぴと家の娘になりたい(ばあや、かな 笑)

アールグレイのシフォンケーキ、美味しそう。私も唯一、失敗なしで焼けるようになりました。
NORIさん
☆NORIさん
ダンナ様のほうが記念日とかイベントごとが好きなので、
仕方なくって感じかも^^;
あっという間に食べ終わって何でもない日と一緒でした(笑)

NORIさんのダンナ様は和食がお好きなのね~
ちゃんと好きなものを作ってあげてるNORIさん、偉い!
Reimamaさん
☆Reimamaさん
ウチは私よりダンナ様のほうがロマンチストなんです。
なので手作りっていうだけでうれしいみたい。
クリスマスケーキ…
美味しいケーキ屋さんで予約するのがささやかな夢です^^;
はにーさん
☆はにーさん
時間かけて作っても、
あっという間にごちそうさまでなんだか寂しい(笑)
子供たちがいないと張合いもないですね。
お友達とクリスマス会できたらお料理ももっと頑張れるかな~

シフォンケーキ、失敗なしでうれしいケーキですね♪

管理者のみに表示