2014/12/10.Wed

今年のクリスマスもの

キッチンのお掃除がほぼ終わり、
もうすでに大掃除が終わった気分…^^;
キッチンがすっきりするとお料理も何となく楽しく進む気がします。
昨日は常備菜をたくさん作ったので、今日は余裕でPCに向かっています。
…あ、でも年賀状がまだでした^^;

今年のクリスマスもの、ここまでできました。
xmasboots_141210.jpg
あとは手持ちのウールを総動員して仕上げます。
何とか間に合うかな~

来年のキルトフェスティバルのパートナーシップキルトの葉書、
我が家にも届きました♪
14diary_1206.jpg
来年の特別企画は『大草原の小さな家』なんですね。
今から楽しみです♪
パッチワーク | Comments(12)
Comment
一番手ごわい、キッチンの掃除が終わったら、もう十分ですよ(笑)
暖かい日にと思いながら・・・また、明日から寒くなりそうなので、我が家は先延ばしかな。

クリスマスブーツ、一つずつ形になるのかな?と思っていたら、タペになるのですね。
この時期の、ウールは暖かくていいですね。完成が楽しみ♪

そろそろ、ドームの話題が出ていますね。
年々、遠くなっています。
日帰りでは、ちょっと大変だし、泊りとなると、一人じゃ怖いし(笑)
ここ数年 生徒さんのクリスマス作品を見て満足してしまっています
ちゃんと 作りなさい・・・私。

来年 ローラですね
斉藤先生の門下生さん頑張ってます 鷲沢先生と小関先生の競作なので 余計に楽しみですね

ほんとに1年でドームに間に合わせるって すごいエネルギーです
側で いつも応援しながら 尊敬です

ウールのクリスマス 楽しみにしていますv-398
はにーさん
はにーさん
そうですか?じゃあこれで終わりということで(笑)
明日からまた寒波が来るようなので、
今日急遽カーテンをお洗濯。
気になるところがいくらでも見つかって終わりがないですね。

ウールを使うタペストリーって
キルティングはどうなるのかな?
細かく入れなくていいような感じなので、
はぎ合せとステッチが終わったら出来上がりにしちゃうつもりです。
クリスマスに間に合えばいいな~

以前は遠かったドーム(今ももちろん遠いけど)、
ここ数年はダンナ様が快く送り出してくれるので甘えてます。
基本的に日帰りだけど、
1泊でもできたら長男君と一緒にご飯食べに行きたいな~なんて。
NORIさん
NORIさん
結婚以来毎年クリスマスものって何かしら作ってきたようです。
今年はもういいかな?と思ったのだけど、
そういえば作りたかったものが…と思い出して。
NORIさんはお教室のものや大作を手掛けているものね。
かわいいたくさんのレジン作品がクリスマスプレゼントみたいですよ^^

それぞれの先生方のローラの世界、今から楽しみですね^^
見せてもらう側は待ち遠しいけど、
生み出す作家さんたちは本当に大変だと…
毎年だと燃え尽きてしまうのでは、なんて心配もしたり。
クリスマス物、もうじき完成ですか~~
可愛いデザインですね。
ウールだから温かい風合いになってますね。
きのびとさんは、思いついたらきちんと形になって偉いなぁ~って
いつも感心しています。
私はこのところ新しい物を作れず (泣)

年明けのドーム楽しみですね。
今回のテーマ、諸先生方どんなキルトをお披露目されるのか
ワクワクしています。
PSQ、21番ちゃんとチェックしましたよ。
私は67番です。
キッチンの掃除が終わるとほっとしますね。
私は最後かな~。
昨日はカーテンを洗って窓磨き!これが終わるとほっとする感じです。
最後はキッチン、頑張るわ~

クリスマスもの、靴下にいっぱいアップリケでかわいいね。
ちょこっと刺繍でおしゃれです。
クリスマス、何も作れなかったけど、飾ってあるパッチもの見ては
頑張ってたな~って自画自賛(笑

PSQメモしましたよ~。
また一緒に見られるといいですね^^
可愛いクリスマス作品が出来てますね
毎年今年こそ作品を作ろうと思いますが出来ないです
きのぴとさんは偉いわ・・・毎年なにかしら作ってますね。
この図案も多分もってるような気がしますが・・・
いつか作りたいです。
まもなくドームですね楽しみね、楽しんで来て下さいね。
クリスマスブーツのタペ、
ここからまたウールで飾りつけ?されていくのですね。
季節にあった作品をきちんと仕上げているきのぴとさん、尊敬です。
毎年、今年こそ…と気持ちだけカラまわりのワタクシです。

お掃除に年賀状、なにも計画していませーん。 笑
fumikoさん
fumikoさん
お返事遅くなってごめんなさい。

クリスマスものってだんだん出さなくなっているのだけど、
一年に一作品、と思うとなんとか続いてるような。
早く完成させたいのだけど…もう少しかかりそう。

来年ドームの企画展のテーマ、
楽しみですね〜(*^^*)
PSQも思っただけでワクワク♪
67番、しっかり拝見しますね〜
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってごめんなさいね〜

もうお掃除も終わったかな?
キッチンはゴミ出しの関係もあって今年早めに終えたの。
カーテンのお洗濯をしたら本当にすっきり!
ダンナ様にはわからないみたいだけど、
自分の気持ちだからいいや(^^;;

クリスマスものってもうたくさん作ってこられてるものね。
色々思い出が詰まっているのも素敵ですよね。

PSQ、私も30番、覚えました(*^^*)
楽しみですね♪
Reimamaさん
Reimamaさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m

ありがとうございます(*^^*)
いつも小物でごまかしてるけど、
私はReimamaさんのスーちゃんのクリスマスタペが憧れなんですよ♪

気がつけばドームまで一月余り。
時間がすぎるのが早すぎます。
甘夏さん
甘夏さん
見てくださってありがとう♪
ウールってそれだけで可愛いので、
周りに繋ぐだけです。
でも今ちょっと止まってます…
できるのかなー(^^;;

お家でプラプラしてるのにこの程度(^^;;
甘夏さんはお仕事もお教室も頑張ってるもの。
いいよいいよー(笑)

管理者のみに表示