2014/12/04.Thu

QPキルト展

12月に入り、恒例のQUILT PARTYのパッチワークキルト展が昨日から始まりました。
いつかは行ってみたいな、と思いながら、
ちょっと行くには遠すぎる場所。
先生でもない、フツーの趣味でキルトを楽しんでいる私が、
わざわざ遠くから観に行くなんてどうなのかな…と思いながら、
今回初めてダンナ様にお願いしてみたら、あっさり「行ってくれば?」。
何度も何度も「本当に?!」「ほんとにほんとに?」「本当にいいの?」と確認し(笑)、
気が変わらないうちにチケットを取って待ちに待った12月3日。
最低気温が0度近くまで下がった寒い朝、
岩国錦帯橋空港を7:45定刻通りに出発。
方向音痴の私がいろんなところへ行けるのも、
スマホの乗換案内やマップのおかげ。
本当に便利になりました~
予定通り11時前には市川の会場に着きました。

会場入り口ではmisakoさんと、初めましてのfumikoさんとお会いしてちょっとおしゃべり。
ちょっとのつもりだったけど、いろんなことお聞きして笑ったりほろりとしたり。
fumikoさんはお友達といらっしゃっていたのにお時間取らせてしまったかも…ゴメンナサイね。
fumikoさんとはここで別れてmisakoさんと会場へ…
思った以上に広い会場で、
当たり前だけどすべてがQPカラー。
やっぱり明るい色が多くなった印象です。
ほんの一隅だけでも額に入れて飾りたくなるような精細なキルトがどれも大作で。
細かなキルティングやアップリケに「すごいね」しか言葉が出てきません。。。
誰かと一緒にキルトを見るなんて本当に久しぶり。
なんだか同じことばかりmisakoさんと話していた気がします^^;
いろんな想いを共有できてとても楽しく鑑賞できました。
どうもありがとう~^^
今年はどうしても図録が欲しくて、会場で購入したら、
思わずそばにいらした斎藤先生がサインもしてくださって感激というか恐縮…
まだ何周も観たい気持ちもあったけど、
キリがなくなりそうだったので胸いっぱいで会場を後にして
misakoさんと近くでランチタイム。
ブログを始めた頃から今のこと、それからこれからのことなど
数回しかお会いしたことないなんて思えないくらいいろんなお話ができてうれしかったです♪。

コチラはお二人からいただいたお土産。
お気遣いどうもありがとうございました。
141203_2 (1)
141204_3.jpg
あ、フィギュアはドナルドダックでした♪)

misakoさんと別れて、もう一つ行ってみたかったQPのSHOPへ。
大好きな布がたくさ~ん…
本当はすご~く迷ったのだけど、
つい先日、布の整理をしたおかげで理性が働いて(笑)
お買い物は少し(のつもり)。
141203_1.jpg
いつも使っているキルティング針と、ねじが外にない刺繍枠。
フェザーのテンプレートと陶器のシンブル。
それからセール品がさらに割引だったミニフレーム。
それにキルトフェスティバルの前売り券も購入。
(1月も行くつもり~^^;)
まだまだ時間があったのでこの後まざーず・どりー夢さんへも行ってきました。
夕方でお客さんはいらっしゃらなかったのだけどなんだかお忙しそうで、
あまりゆっくり見られなかったのがちょっと残念…
今度はちゃんと目的のものを決めて行ってみたいな。

羽田に向かう電車が地下から地上に出るともうすっかり黄昏時に。
とてもいいお天気の一日で本当にあっという間に過ぎた幸せいっぱいの日になりました。
141203_4
羽田で前の日から出張中だったダンナ様と待ち合わせて最終便で
昨日一日、私の贅沢なわがままを聞いてくれてどうもありがとう♪

そして、しなくちゃいけないことはたくさんある筈なのだけど…
毎年作っているクリスマスものも今月に入ってからチクチク始めました。
xmasminitape_141204.jpg
間に合うかどうかわからないのだけど、お家のことをまず優先しつつ、作っていきたいな。
パッチワーク | Comments(10)
Comment
misakoさんのところでも記事を拝見しましたが、
いらしていたのですね~。
見応えのある展示、たっぷり楽しまれたのではないかと思います。
QPのショップやまざーずどりー夢にも足を運ばれたとのこと、
楽しい1日でしたね♪

私は、明日、見に行ってきます。楽しみです~。
まだまだ興奮さめやらぬ・・・ですね。
お互い・・・
楽しい一日を、きのぴとさん、ありがとうございました。
同じことを繰り返しめ息をついた会場でしたね(笑

たくさん?お買い物もされて良かったね。
額はいくつあっても重宝だわ。
また珍しい額があったら教えてね♪

フィギュア、ドナルドだったのね~。
あ~ん我が家にも買っておけば良かった(苦笑
戴いたステッチ、早速玄関にクリスマス飾りと一緒に並べました。
ありがとう~。
fumikoさんには青い鳥だったのですね^^

クリスマスはブーツかな?
QPカラーで楽しみです♪
QPの展示会に行かれたのねネット友さんにも会えて楽しい一日だったようで良かったですね。わたしも何時か行きたいと思ってます。
まざーむどりー夢さんにも足を運ばれて
楽しい一日でしたね。私も最近布を購入しましたよ電話での対応でしたが快く親切に対応して頂き有難かったです、自分の思ったとうりの布が届きましたよ、こちらでは中々見つからない布たち眺めては楽しんでます。
一昨日はお疲れ様でした。
充実した1日をお過ごしでしたね。
お疲れは出ませんでしたか?

いつかお会い出来れば・・・その願いが叶ってほんと嬉しかったです。
小さなフレームは早速クリスマスツリーの隣に飾らせていただきました。
細かい手仕事にほんと感心してしまいます。
HNの由来教えて頂き有難うございました。頷きました。
間違えてお呼びしていて(すみません)・・・ お恥ずかしいです。
またお会いする日を楽しみにしています。
これからも楽しいお付き合いを宜しくお願いします。

お疲れ様でした
図録 私は昨日手にしました
2年分の ずっしりいろんな意味で重い図録です

今年は 数年ぶりで展示会にもセールにも出向きませんでした
その分は ドームの軍資金にしようかな(笑)
ちーさん
ちーさん
そうなんです♪
初めて行ってきました。
斎藤先生が好きな人にとっては
ドームよりも感激するよ、と聞いていたのだけど、
本当に素晴らしい作品ばかりでした。
お買い物も今回は私にしては少なめでしたが、
ずっと行ってみたかったところだったので嬉しかったです^^

ちーさんは今日行かれたんですね。
ちーさんともいつかお会いしたいですね。
misakoさん
misakoさん
お付き合いいただいて、どうもありがとう♪
おかげでとっても楽しい一日になりました。
いろんな人にお会いできた気分になりましたね(笑)

額、一体いくつ買えば気が済むの~っていうくらい、
見ると欲しくなっちゃう^^;
このサイズの白い額は持っていなかったので、
お買い得品とあって即買いでした。
まざーず・どりー夢でも半円の額が欲しかったのだけど、
コチラは今回は我慢しました。

美味しいお土産もどうもありがとう♪
帰って早速開けて確認しちゃった。
ドナルド、クリスマスコーナーに一緒に飾っています。

クリスマスブーツ、今から間に合うのかな?
頑張りま~す。
Reimamaさん
Reimamaさん
地方に住んでいる者にとっては憧れのキルト展…
贅沢をさせてもらっちゃいました。
どれもとっても素敵でした。
Reimamaさんも会話の中にいらしたみたい。

QPのSHOPは思ったよりも広かったです。
欲しくなる布がたくさんで困っちゃいました。
まざーず・どりー夢さんも行ってみたかったので嬉しかった~
コチラは思っていたよりこじんまりした感じでした。
荷物をたくさん準備されていたようだったので、
なんだか歩き回るのが申し訳なくて、
スーちゃん用の布を少し買っただけだったので心残り…
お電話で申し込まれて思ったような布が届けられるなんてすごいですね。
またいつかゆっくり行ってみたいお店です。
fumikoさん
fumikoさん
少しの時間でしたが、お会いできてうれしかったです♪
もっといろいろお聞きしたいこともあったのに、
その場ではすっかり舞い上がっちゃって^^;
嬉しい出会いと素敵な作品に気持ちはずっとi-184i-184
こういうことは全然疲れませんね(笑)
またゆっくりお会いできる日を楽しみにしていますね。

コチラこそ美味しいお土産有難うございました^^
変な名前でご迷惑おかけしています^^;
懲りずにこれからもどうぞよろしくね。
NORIさん
NORIさん
今年は結局行かれなかったんですね~…
でも、私はすっかりNORIさんにお会いできた気分。
来年、NORIさんとNORIさんの妖精に会えるといいな…

SHOPでは雰囲気にのまれそうでした(笑)
でもぐっと我慢^^;
私はまだまだ手持ちの消費に励まなくちゃ。

管理者のみに表示