2014/11/11.Tue

ヨーヨーキルトのフレーム

先日のヨーヨー。
大中小100個程度作ってバスケットとジョーロのオーナメントとつないで
お花畑みたいなかわいいフレームができました。
yoyoframe_141111_1.png
   加藤礼子のハートフルキルト 参考

巻きかがって繋いだヨーヨー、
間の空いているところには刺繍糸を渡しています。
渡した糸にブランケットステッチをからげる…とこんな感じ。
yoyoframe_141111_2.jpg
これであっているのかな?

ほんわかした淡い印象に仕上げたつもりだけど、
茶色のフレームのせいかもう少し濃い印象に仕上がりました。
季節外れだけど、ずっと作ってみたかったので嬉しくて早速飾っています。
でも、ダンナ様には『埃がたまりそう…』とちょっと不評。
ちゃんと掃除しなさいってこと~?!
パッチワーク | Comments(14)
Comment
あらまぁ~可愛いフレームが完成ですね
きのびとさんらしいフレームだわ。
ヨーヨーキルトもこんなに沢山あると可愛いですね。最近小物が沢山増えましたね。
折角作ったのに褒めてもらえない?まあ男性は良さが判らない事もありますよね?
自分が楽しんでればいいかでしょうね。
どこかで見たことがあるわって思ったら
加藤先生のハートフルキルトからだったんですね。
これ、かわいいなって思って見たいた記憶が・・・
きのぴとさんらしい雰囲気に仕上がってステキですよ~
完成おめでとう☆
ヨーヨーキルト、たくさん作られて^^
これまたハギレ整理にぴったり!!

埃・・・そう言われちゃうとほんとですね~
ご主人さま、細かいところに気がつく~~(笑
完成おめでとうございます♪
淡い色合いでとても素敵な雰囲気ですね~。
センス良く配置するのが難しそうなデザインですが、
さすが、きのぴとさんです♪
濃い目のフレームは、引き締め効果があっていいですね。
ふんわり可愛いフレームが完成しましたね。
100個ものヨーヨーキルトが使われているんですね。
ご自分で配置されたんですか?
とっても素敵です。
きのびとさんが作品をイメージしながら楽しそうに針を進めていた様子が伺えますよ。
こちらまでルンルンしてきました。
Reimamaさん
Reimamaさん
早速見てくださってどうもありがとう~^^
大きなキルトを抱えていると
すぐ完成できる小物に惹かれて…
こんなことでは進まないんですけどね^^;
ヨーヨーキルトも以前はあまり好きじゃなくて、
特に大きなヨーヨーは可愛くな~いなんて思っていたのだけど、
この頃はなんだかかわいく見えてきました。
これは他の平面のタペストリーなんかに比べると
ヨーヨーに埃がたまりそう…と思ったようです。
確かに…でもそうなる前に優しく埃を拭ってあげようと思います。
misakoさん
misakoさん
そうなんです、加藤先生の…
この本の中の作品、これで7つ目かな?
結構作ってます。
他にもまだ作りたいものがいろいろあるの。
私らしい?嬉しいな♪
ハギレもまぁまぁ減ってきましたよ。
私よりかわいいもの好きなダンナ様なんだけど、
きれい好きなところも私より上です…^^;
ちーさん
ちーさん
どうもありがとうございます♪
もっと淡~い感じにしたつもりだったのだけど、
やっぱり自分の色が出ちゃうみたい。
バスケットのオーナメントの位置は大体決まってくるので、
あとは隙間を埋めて…
本より小さめヨーヨーを増やしちゃってます。
このところフレームに入れるものが続いてて、
自分でも好きなんだなぁ~って改めて思います。
fumikoさん
fumikoさん
どうもありがとうございます♪
ぱっと見よりもたくさんのヨーヨーキルトを使っています。
最初は本を参考に並べていたんだけど、
少しオーナメントの配置が違うのでだんだん変わってきて…
もう少し隙間があってもよかったかも。
でも、楽しかったです^^
すごーーーい!びっくりしました。
こんなに可愛いキルトだったのですね。
きのぴとさんの指先は、どうなっているのだろうかと、感心しています。
ほこりが溜まろうが、そんなの関係ないと(笑)、言いたくなるくらい可愛くて、素敵です。


みをつくシリーズ、もう8巻まで読まれたのですね~~。私は・・・まだ6巻目で止まっています(>_<)
はにーさん
はにーさん
お返事とっても遅くなってごめんなさい(><)

ヨーヨーキルトってかわいいですよね^^
本で見た時からいつか作りたいな~と思っていたものでした。
埃…たまる前にお掃除しますね^^;

みをつくし、ドラマ化されていたんですね。
イメージが出来上がっていたので、
ちょっとキャスティングが私の中では違うかも…
こんにちは
完成おめでとうございます。
可愛いですね~
ヨーヨーキルトもこんな風に繋ぐと
レース風になるのですね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らんさん
らんさん
お返事遅くなってごめんなさい。

見てくださってありがとうございます。
ヨーヨーキルト、レースっぽいですよね。
かわいくできてうれしいです♪
鍵コメさん
鍵コメさん
結構そう思われている方が多いかも。
紛らわしい名前の私が悪いので、気になさらないでくださいね。
これからも変わらず仲良くしてくださいね。

管理者のみに表示