--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/10/28.Tue

Collectionfrom de Ciseaux 完成

ハサミののモチーフ、
全部で6挺できました。
st_141028_2.jpg

これにこーんなチャームが付きます。
st_141028_3.jpg

夕方の室内で色味がきれいじゃないですが…できました♪
st_141028_4.jpg

実は周囲の部分、数え間違えてレシピ通りにはできていません。
あまりにも大きな間違いで、ほどく気力もなくして…
結局少し中の配置を少し変えてなんとか完成にこぎつけたものです…
ちゃんとごまかせているかしら^^;

オマケ♪
st_141028_0.jpg
私のそばにある小さなサイズのハサミたちです。
クロスステッチ | Comments(8)
Comment
うわぁ~おもしろいタぺが出来上がりましたね。思わず笑顔になっちゃう^^
シーザーを刺して小物もミニミニシーザー。
楽しいです。
ちょっとあの映画を思い出しちゃいました(笑

周りの数え間違いも全然わかりませんよ~。
ステッチってそういう間違いもうま~くカバーできますよね(経験済み)苦笑
わぁ~~~可愛い♪はさみハサミですね
間違ってる所は全然わかりません。
クロスは1作品に間違いは何処かありますよね?面倒だからとかないけど・・・
一つの作品をちゃんと完成させるから偉いわ
私は目移りしあれもこれもと手を出して
あぶはちとれずで完成に行きませんみかんきのびとさんを見習って根気よく集中してやらねばですね
こんにちは。

ハサミのステッチ、面白くて可愛いですね。
どこが間違ってるのかわかりませんよ。

おまけのハサミ
あ~おなじの持ってると思って見ました。
私も先日ハサミ3丁、お買い上げしました。
2丁は、アンティーク物、
そのうちの1丁は、日本製で形も変わっている、昔の鉄製の小さなハサミで、とても手になじむのですが、糸は切れませんが、紙はよく切れます(笑)
他は、ソリ刃の糸きりが切れなくなってきてるので、新しく買い替えました。

ハサミも、集めだすと、きりがないですね。
ハサミのステッチ、細かい!!
チャームも形がいろいろで可愛いし、それを飾るハンガー(?)にもハサミ模様が入っているんですね。
素敵♪

何が間違っているのか、おそらくご本人しかわからないことなのでしょうね。

それにしてもステッチは根気がいる手仕事ですね。
なかなか手が出せません。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
ドームで見つけて思わず買っちゃったものなんです。
こんなにはさみのチャームがついていて、
しかも全部形が違うのv-316
きっとお針を持つ方ならみんな好きなアイテムだと思います^^
周りのステッチ…
先に刺したのがそもそもの間違いだったのかも。
でも何とかごまかせているようでよかった~i-229
Reimamaさん
Reimamaさん
かわいいでしょうv-344
間違っているのはね…
途中から模様の数が変わるはずが気づかず全部一緒にしちゃったこと。
なので一か所どころか大間違い。
私も気づいたのがすぐだったらほどくけど、
そのまま…ってことのほうが多いかも^^;
これはReimamaさんのクッションみたいに総刺しじゃないので
時間もかからず楽しくできました^^
私も遣り掛けがいっぱいです~
少しずつでも できた!を増やしていきたいな。
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
見てくださってどうもありがとう♪
ハサミコレクションのステッチ、楽しいでしょう。
間違いもいい経験…ってことにしておきます^^;

Garnetさんと同じのはどれかな^^
他にもいくつか持っているのだけど、
手近にあるのはこの子たち。
ソリ刃のハサミも2挺あるのだけど、
使い慣れなくてつい…
あと100円SHOPのハサミも便利に使っていたりします。
kyoさん
kyoさん
どうもありがとう♪
チャーム付きのチャートだったのが決め手で購入したものでした。
それぞれ見ているだけでも楽しい♪
ハンガーのハサミ模様も見てくださって嬉しい^^
この図案にピッタリ!とコチラも衝動買いでした。

チャートを見たら間違っているところより
それをごまかすために変更したところが多くてびっくりするかもーー;

今回はリネンテープを使ったので端の処理もなく楽でした。
細かな手仕事を丁寧にこなされるkyoさんなら、
小さなものからだときっとすぐできると思いますよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。