2014/10/17.Fri

ハウスのフレーム~ティータイムの額

またキルティング、足踏み中^^;
それなら、と、気分を変えてまたまた別のものへ手を出しちゃいました。
先日の針仕事展でGETしたハウス型のフレーム、
なかに入れるキットも一緒にそのSHOPで購入したので、
そちらを作りました。
k_houseframe_2.jpg
またまたうさぎちゃん登場。
コアラさんとのティータイムです。
お玉やフライ返し、お皿のクッキーも細か~い
だけどあまり大きくないので挫折する前に完成~^^;

フレームに入れて。
k_houseframe_1.jpg
ハウス型のフレーム、
(別のSHOPだったけど)何年か前のキルトフェスティバルで見て、
ずっと欲しいな~と思っていたので
ちょっと小さめサイズだけど満足です♪

 フレーム内径 16×21センチ
 キルトルームくうにん キット使用

今週はダンナ様が出張でずっとなかったので、
ジムやフィットネスなどで出掛けない日は
ダイニングのテーブルに思い切り広げてちくちくしてました。

そんな一週間の中の一日。
お友達とお出かけして、
久しぶりにオシャレなランチをいただきました♪
宮島口にあるcafe fudokiさんでガレットランチ。
14diary_1016.jpg
2人別々のガレットを注文したのだけど、
お店の方が半分ずつお皿に乗せてくださるというのでお願いして、
2つのお味を楽しめて得した気分♪
とってもおなか一杯になりました。
この後、雑貨屋さんにもいろいろ連れて行ってもらって、
近くにも知らない素敵なお店がいろいろあるんだなぁって嬉しい発見。
最後にお家にお邪魔して、たくさんの素敵なトールの作品を見せていただいて、
ひさしぶりに筆を持つお約束もして帰ってきました。
楽しみです^^
パッチワーク | Comments(14)
Comment
ありがとうございました
ネットとT-POが繋げてくれたステキなご縁♪
いろいろ付き合ってくれてありがとうございました
また、新規開拓(笑)するので、一緒に遊んでやってくださいね
きのぴとちゃんがきちんと作品を完成させているのに、私はダメダメ
次回、お目にかかるときまでにお披露目できるもの、増やせてるといいんだけど・・・ね
きのびとさんおはよう~♪
可愛いフレームの完成ですね。
うさぎちゃんも可愛いです。
近くに住んでても宮島はあまり行かないのでお店もよく分かりませんが最近随分変わったようですね?
観光客も多くて・・・近くに住んでるのに行かないのは勿体ないと良く言われます(笑いね。
雑貨屋さんも多いのかしら?紅葉が始まったら是非行ってみます。
ぽよんちゃん。
ぽよんちゃん。
コチラこそいろいろ連れて行ってくれてどうもありがとう♪
おんぶにだっこでゴメンナサイね。
ぽよんちゃん。みたいにもっと自分からアンテナ延ばさなくちゃ、と思います。
今日もお誘いいただいたのにおうちのこともしなくちゃ、と…残念。
楽しんできてくださいね^^
Reimamaさん
Reimamaさん
おはようございます~♪
アップリケの練習になるかな、と作ってみました。
かわいいです^^
これからスーちゃんも少しずつ始めますね~

この日行ったcafe、
2号線沿いのいつも通る道から見える場所にあります
(〇亀製麺の道を挟んだ向かい)。
でも全然気づかなくて…
インテリアもかわいい小さなカフェです^^
私もまた行ってみたいと思います♪
こんにちは。
可愛いアップリケにぴったりで、
可愛いフレームですね、素敵。

↓いろいろと作っていらっしゃいますね~
ソーイングケースもとても上手に作られていて、内側の布もとてもいいですね。

私もキルティング開始しますなんて言っていても、他のことばかりしていて、なかなか進みません😢
あら 可愛い~!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
気候がいい今の季節は、どこかに出かけたくなりますね。
雑貨屋さんやカフェ巡り ゆっくりしたいな。
たくさんのお友達と共通の趣味をもてて、ほんと良かったと最近つくづく思います。

くうにんさんのキットなのですね。可愛い!!

ガレットって、クレープみたいな生地なのかな?それとも、あまり甘くないのかな? お野菜がいっぱい(^^♪
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは。
お返事遅くなってゴメンナサイね。

見てくださってどうもありがとう♪
フレームが欲しくてキットと一緒に購入しました。
ちょっと我が家にはかわいすぎるかな^^;
ソーイングケース、Garnetさんのを見て作りたくなったんですよ。
ハーダンガーもとっても素敵に作られていて、
そちらもまた作ってみたくなりました。
キルティングは私も停滞中です^^;
NORIさん
NORIさん
わ~い、ありがとう♡
キルティングが進まず、寄り道ばかりです。
やっぱり期限がないとなかなか…です。
鍵コメさん
鍵コメさん
見つけてくださって、コメントもどうもありがとうございます♪
楽しく手づくりの時間を過ごしていることを感じていただければ嬉しいです。
そちらにも遊びに行かせてくださいね^^
はにーさん
はにーさん
今日は冷たい雨になっているけど、
何をするにもいい季節になりましたね。
本当に、いろんな趣味があったおかげで
いろんな人とつながることができてるんだなって思いますね。

くうにんさんのキットは初めて、かな?
フレームに惹かれて購入したのだけど、
キットもあったからこうして飾ることができて嬉しい♪

ガレットは甘くないクレープ、って感じ。
以前CUOCAさんで一緒に頂いたのだけど、忘れちゃったかな?
このフレームかわいいよね。
おそろいでーす!
私はスーちゃんの雪遊び入れてます(年中ーー;)

うさぎさんとコアラさん、何をおしゃべりしてるのかしら?
細かいアップリケもきれいです。
ちょっとした額はアクセントになっていいですね~。
ドームで見つけるのも楽しみです。
misakoさん
misakoさん
そうそう、misakoさんはドームで買われたんですよね。
あのあと、私も買っておけばよかったなーってずっと思っていたの。
でもそれから見つけられなくて…
うさぎさんとコアラさんはおやつタイムを楽しんでるのね。
クッキーはお手製かな〜とかね。

管理者のみに表示