2014/09/19.Fri

STRAWBERRY GARDEN 完成

STRAWBERRY GARDEN、完成しました。
qp_lt_straawberry140919.jpg
曇りの日の室内で色味やキルティングがキチンと伝わらないですが…
(またお天気のいい日に写真を撮りなおそうと思います。)
しっかりキルティングが入って、きっちりした仕上がり。

これを作りはじめたのが2011年6月。
TOP完成が2011年の12月。
それから3年近く経ってしまいました^^;
キルティングは約ひと月で仕上げることができたので、
こんなことならもっと早くやっていればよかった…💦
このタペストリー、QPのキットで作ったのだけど、
一部は震災の義援金に充てられました。
完成は遅くなったけど、
きっと日本中のあちこちで同じ想いでこのタペストリーを作られた方がいらっしゃるはず。
尚更完成できてよかったです。

QP Let'sTry キット使用
出来上がりサイズ 約90×90センチ

どうしても今月中に仕上げたくて、
しばらくPCも開けないで頑張っていました。
(PC見ているとあちこち寄り道して一日があっという間に経ってしまう…
自己管理ができていないってことですね^^;)
パッチワーク | Comments(10)
Comment
うわぁ~大作の完成おめでとうございます!
ネットサーフィンも我慢してキルティング頑張ってらしたのね。
とても素敵!
3年の思いがぐっと詰まってますね。
キルティングもきれいにきっちり入ってて・・・
今年のQPの展示会にどなたか出品されるかしら?だとしたらいいな~きのぴとさんの作品を感じれそうで・・・

この3年の間にきのぴとさんにもいろいろおありでしたね。悲しいことも嬉しいことも・・・
きっとこのタぺにギュッと詰まってますね!
おはようございます
完成おめでとうございます。
きのびとさんにとって思いで深いきねんのキルトになりましたねあの大変な地震を経験されて年月が経っていつまでも忘れられないこととなりますね、
大きなキルトを完成する事は体力も根気も要りますね健康で元気な今沢山のキルトを作りたいですね、頑張って・・・
おめでとう!おめでとうございます。
いっきにキルティングを進められたんですね。
きのびとさんの決意、根気に頭が下がります。
2011年からもう3年なんですね。
想いがいっぱい込められたキルト、もうお部屋に飾られましたか?
完成の喜びも感慨もひとしおですね。
おめでとうございます。
きのぴとさんの困難にある人々への眼差しがしっかりと縫い込まれていて
目が霞んでしまいました。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう♪
やっと完成できました。
ずっと形にしたかったからホッとしました。
やっぱり出来たときの嬉しい気持ちは格別。
だからまた作りたくなっちゃうんですね。
まだまだtopのまま眠っているものがあるので、頑張らなくちゃ。
Reimamaさん
Reimamaさん
おはようございます(^^)
見てくださってどうもありがとう〜
MyHomeTownと同じくらい思い入れのあるレッツトライです。
中途半端なものを少しでも減らして、
きちんと形にしたいです。
Reimamaさんからそのパワーをいただいているんですよ♪
fumikoさん
fumikoさん
どうもありがとうございます!
ちょっと寝かせすぎ…ですね(^^;;
イチゴの季節ではないけど、早速飾っています。
90センチ角の程よい大きさだったのも
一気に仕上げることができてよかったみたい。
今はまた別のもののキルティングを始めています。
こちらは半年以上かかりそう…
今度は小物やほかのものを挟みながら
ゆっくり続けて行こうと思っています。
ふくろうボタンさん
ふくろうボタンさん
見てくださってありがとうございます♪
自己満足だけど、ひとつひとつに思い入れがあって、
形に残せたことが嬉しいです。
ボタンさんに少しだけでも思いが伝わったのなら感激です。
完成おめでとうございます。
とても素敵です♪
何年もかけて仕上げられたキルト、大切な1枚ですね。

PCを開けちゃうと…って、分かります。
目的を決めて開いて、それが終わったら閉じればいいって分かっていても、
ついつい…なんですよね。
ちーさん
ちーさん
ありがとうございます^^
QPらしいカラーで落ち着きますよね。
形になってようかったです。

そうなんです。
時間を決めて、決めたところだけ回っていれば済むものなのに、
ついついあちこち寄り道しちゃって…
自分の意志の弱さを感じちゃいます。

管理者のみに表示