2014/08/19.Tue

バスケットとお花のカントリーキルト TOP完成

8月も半ばを過ぎ、そろそろ行く夏が名残惜しいころ…
のはずですが、今年の夏は雨が多くてジメジメジメジメ。
一方では猛暑の日が続いているところもあったり、
日本中あちこちで大雨による被害が出ていたり、
本当に自然の前では人の力の無力さを思い知らされます。。。
此方でもボランティアさんの姿を見かけることもあり、
何かした方がいいのでは、と思いながら、
あっという間に一日が過ぎていく日々を送っているのが現実です。
なんとなくネットからも離れてしまっていたのだけど、
そろりそろり、また皆さんのところにもお邪魔していこうと思います。

またまた前回の記事からずいぶん経ってしまいましたが、
キットのタペはTOPがつながっています。
qp_lt_country140815_1.jpg
QuiltPartyのLet’sTry、バスケットとお花のカントリーキルトです。
やさしいさわやかな色合いです。

qp_lt_country140815_2.jpg qp_lt_country140815_3.jpg

パターンの一つ一つが大きめなので、
あっという間につながりました。
あまり細かすぎると私には無理~と思っちゃうのに、
大きければ大きかったでなんとなく物足りなく感じてしまうなんて…わがままですね。

さっさとキルティング、と思ったのだけど、
TOPのままのLet’sTryがいくつもあるので^^;
まずはこちらを優先。
qp_lt_strawberry140819.jpg
震災後に一部が義援金として寄付されると知って購入した『ストロベリーガーデン』。
あの時の思いを忘れないように、ちゃんと形に残してあげましょう。
パッチワーク | Comments(16)
Comment
あらまあ~~~静かだなと思ったら素敵なトップが完成してますね可愛いですv-344キルトパーティにしては何だか珍しいわ」今キュートな作品巷では多いいかな?でも可愛いですね色も図案も素敵作ってて楽しい作品ですね。
暑いけどキルティング頑張てね。

Reimamaさん
Reimamaさん
早速見てくださってどうもありがとう♪
PC開くとついいろんなところをうろうろして一日が終わっちゃうので、
ついご無沙汰しちゃって…
もう少しこまめに更新できるといいんだけど。

いつも安心できる優しく落ち着いた色合いです。
デザインもトピアリー、かわいいですよね♪
この頃はなるべく初心者さん向けのキットを…ということらしいのだけど、
ちょっと物足りなく感じてしまいます…
とか言っても自分が上級者というわけではないのだけどね^^;
でも、頑張って気合を入れなくちゃできないものより、
今はこんなもののほうがあっているのかも。
あああ きれい
ちゃんと順番待ちのキルトが形になりますね
私も ずーーーっと前の レッツトライがTOPのままです
TOPまで行っているのは優等生で パターンのままつながっていないのも あるなあ・・・・・やばいわあ
反省だけは 人一倍するんだけど(笑)
楽しみにしていますね 暑いなかのちくちく 私も頑張ってます
まだ、被害された方の片づけなどがあるのでししょうね。淡々と日々は過ぎていくけど、災害にあった方は、いつも通りの生活ができるまで大変な思いなのでしょうね。

さわやかなタペに、癒されます。私も、今日は、チクチク再開しましたが、やはりエアコンなしでは、汗で針が進みません。ぼちぼちですが、前に進まなくちゃと。。。

バスケットとお花のタペストリー、どのくらいの大きさなのかな?
斎藤先生のキットなんですね~。
素敵なタぺだわ。トップ完成おめでとう☆
ブルーが爽やかでいいですね~。
斎藤先生と言えば、途中で断念したパターンが残ってるので何か形にしたいと思いながら手つかずです。
でもきのぴとさんのタぺを見たらいっぱいヒントがありそう~~(^^

そんなにトップのままのものがあるの?
意外です~ちゃんと形にいつもされてるもの。
震災を忘れずに、トップをまた出してこれるって言うのもいいお話しで胸がきゅんとしました。
わわ~。ステキです。
淡い色、可愛いアップリケ。こういうの大好きです。
トップ完成おめでとうございます。
キルトパーティさんのキットなのですね。
サクサク仕上げてしまうきのぴとさん。
元気いただいちゃいます。

災害は、まだまだ続いていますね。
心が痛みます。
ストロベリーガーデン、私はピースワークの途中のままだわ。e-330
キルティング、暑いですが頑張ってくださいね。
NORIさん
NORIさん
きれいな色のキルトです。
最近のQPのキットはそんな色合いが多いですね。
レッツトライ、パターンでも作ってるNORIさん、偉い!
実は私、手つかずのものがいくつか眠っています…^^;
そちらも作りたい気持ちはあるのだけどね~
NORIさんは大作をキルティング中かな?
適度に涼みながら、頑張ってね。
はにーさん
はにーさん
昨晩はコチラでも雷と雨がすごかったのだけど、
今度は広島での災害…
早く行方不明の方が見つかるように、
そしてこれ以上の被害が出ないように、祈るばかりです。

お盆はお忙しかったので、
ちくちくする時間が戻ってきてほっとしていらっしゃるかな。
エアコン、今年は去年ほどつけていません。
やっぱり天候不順のせいかなぁ…

タペのサイズですが、
78センチ×84センチくらいでやや小ぶりなサイズです。
一番小さなピースでも3センチ角なので楽チンでした。
その分キルティングはしっかり入れたいな。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう♪
爽やかな色合い、やっぱり好きなんだな~って改めて思います。
斎藤先生の…私のもTOPつながったままコチラもキルティング待ちだった^^;
このミニタペ、misakoさんの作品のヒントになる?
だったら嬉しいな^^
また頑張ろうっと♪

今日もまたあちこちで災害の報道が…
広島でも大きな被害が。
これ以上の被害が出ないことを願っています…
はっぷさん
はっぷさん
ありがとうございます♪
以前何度かレッツトライの中で、
購入しなかったことを後悔した作品があるので、
ここのところいいな、と思うものがあるときには
ポチってしまって…^^;
形にできれば何も言うことはないのだけど、
在庫にしてるものは何とかしなくちゃ。

ストロベリーガーデン、はっぷさんのところにもあるんですね^^
8月中は無理だけど、
頑張ってなるべく早く完成させたいな。
おはようございます。

こちらのキルト作られていたんですね~
可愛らしいキルトですね。
私は、もう布はほとんどQPからは購入していないので、QPニュースも届きませんが、メールだけは届くので、shopは覗いてはいます。
このキルト可愛いと思ってみてました。

きのびとさんは次々と作らられていて、私といえば、パッチワークはこのところ手を付けていない状態です。
ストロベリーガーデンのキルティングも頑張ってください。私もキルティングまだなんです・・・
Garnetさん
Garnetさん
おはようございます。

QPニュースが届かなくなるのが寂しくて、
途切れる前には何か注文してしまいます。
レッツトライは心くすぐられるものが提案されていることが多くて^^;
布もどんどん使っていきたいと思うのだけど、
キットの消費ばかりでなかなか減りませんね。
Garnetさんはあんなにどんどんステッチ作品が完成されているもの。
それも素敵なものばかり。
もううっとりです^^
先日の豪雨、そちらは影響がなかったようですね。
安堵しました。

レッツトライ、気になっていましたが、作り掛けの物が多すぎて・・・
デザイン・布使い、ほんと素敵ですね。
細かくて大変だけど完成した喜びはまた格別ですね。
ストロべリーガーデンもお披露目楽しみにしています♪♪

こんにちは。ほっとする作品ですね。
好きなカラーでわくわくしちゃいます♪
キルティングが済んだ完成した姿がとても楽しみです^^
頑張ってください♪

fumikoさん
fumikoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

広島の災害は本当にショックでした。
あの豪雨が実家のあたりだったら、
同じような災害に巻き込まれていたと思うと…
早く行方不明の方々が見つかって、
一日も早く普段の生活が戻ってくることを願って…

レッツトライ、手つかずのままのものもあるので
本当は新しいものに手を出すべきではないのかも^^;
でも、爽やかな優しい色合いに楽しくお針が進みました♪
キルティングは順番守ってストロベリーガーデンから。
ゆっくりゆっくり進めています。
みゆさん
みゆさん
見てくださってありがとうございます♪
やっぱり大好きなカラーですよね^^
コチラのキルティングはまだまだ先…
ちょっと季節が違うけど、
今はストロベリーガーデンを頑張って仕上げますね。

管理者のみに表示