2005/07/31.Sun

針山

hariyama.jpg

学生のころ、友達と旅行に行った時の母へのお土産は、中華街で買った針山でした。
周りで手を繋いでいる子達のお顔はちょっと怖かったのだけど、
形が可愛くて買ったのを覚えています。
母の針山は今もお裁縫箱の中にあると思います。

これは、何年か前にダンナ様の妹からもらったものです。
私が母に買ったのと同じもので、今でも中華街のお土産にあるんだなぁと懐かしく嬉しく思いました。
パッチワーク | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
おおおお(@_@)
これ!これ!持ってる(あっ違う持ってました)
きっともう探しても無いと思うのですが これの色違いの赤のを頂いたことがありました。
どう見ても形は針山なんだけど あまりに硬いので 本当は何か 違うことに使うのかな?と悩んだ記憶があります。
あああ ちゃんと保管しておくんでした(涙)
私も同じの持ってる”
飾りにしてます。

今日から8月 また頑張っていきましょうね”
NORIさん
思ったとおり、これは有名なお土産なんですね。
NORIさん、赤もあるんですね。母にあげたのもグリーンだったので、色違いがあること、初めて知りました。
みいさん
みいさんは飾ってるんですね。
みいさんのピンクッションコレクションのひとつなんですね^^
こんにちは
はじめまして!また、遊びに来ます。

管理者のみに表示
« キット5 | HOME | 掛け時計 »