--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/07.Mon

アップリケ

今日は七夕。
だけど外は大雨。警報まで出ています。
沖縄方面には台風も近づいてきていて、
九州にさらに被害が広がらなければいいのだけれど…

今年のパートナーシップキルトはsweetsです。
ギリギリに慌てて作るのはいやだから、
そろそろ作り始めなくちゃ。
アップリケで作っているのだけど、
なかなか思ったようにできなくて作り直し。
だけどふと思い付いて別のものを始めちゃった。


あれ?どこかで見た?
何年か前のPSQだったりするかも?
アップリケの練習にもなっています。


パッチワーク | Comments(12)
Comment
こんばんは~
PCつけるのも怖いくらいの雷なので初めてスマホから書き込み
可愛いお花は何になるのかな~
最近はなぜか全くやる気が起きなくてなにもしてないの。
でも↓真っ白な素敵なキルト♪
これ見るとなんか素敵で素敵で
私も何か作りたーい!!と言ってもうちの子たちはまだまだだけどね…(笑)
お嫁さん大切に使ってくれますね。
あらら~スィーツからフラワーに??
気になっちゃうとそっちに目がいっちゃいますよね。
アップリケって慣れだな~って最近しみじみ思います。
このマーガレット?は何になるのかな?

↓ホワイトキルト完成されたんですね。
すごくきれい~~
やっぱり出来上がるといいな~ほれぼれ(^^v
完成おめでとうございます☆
素敵なメモリアルキルトの完成ですね♪
ご無沙汰しちゃいました
まずはホワイトキルトの完成 おめでとうございます
きれいね~v-345
えーと それから 息子さんに無事フレームも手渡せてよかったよかった 

PSQ ここ何回か生徒さんにご提案するだけで自分は参加してなくて 今回はサンプルすら作らずにいたら「じゃあ やーめた」と言われました(爆)
ひえーおさぼりはダメですね 私も慌ててサンプル作るところです。

きのぴとさんは 横道にそれちゃった(?)
でも かわいい道草 何になるか楽しみにしていますねe-266
こんにちは
台風の影響はどうですか?
かわいいマーガレットですね~
私も右側の布持っています。
何かに使おう なんて思っている内に
何年か過ぎてしまっています^^;

↓ホワイトキルト 完成おめでとうございます。
素敵ですね♪
針目もとても綺麗です。
大切なメモリアルキルトになりましたね。
くっくさん
くっくさん
お返事遅くなっちゃった…
そちらは台風大雨の影響はなかった?
今日のお昼頃最接近って聞いてたけど、
南の進路のおかげで、
コチラは今はぴかーっと晴れています。

いつも動いてるイメージのくっくさんだもの。
たまにはゆっくりしてもいいのでは?
私はウチにいるのにすべてが亀の歩みで、
今日は一体何してたかな~なんて毎日思っちゃう。
↓のキルトも見てくれてありがとう♪
お花はおウチに飾るものになります~。
シンプルなのに一日2個ずつくらいしか進んでません(><)
misakoさん
misakoさん
そうなんです~e-330
スイーツになかなか戻れずにいますe-258
コレ、数年前のドームで見てから、
いつか作りたいと思っていたシンプルなもの。
アップリケ、やっぱり慣れが大切ね。

↓ホワイトキルトも見てくださってどうもありがとう♪
頑張った甲斐がありました^^
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう~^^
やっとの完成です。
以前作ったホワイトキルトのフレームと一緒に飾っています。
次男君にもやっと…。
私の自己満足です^^;

見本があると生徒さんもイメージ湧きやすいでしょうね。
NORIさんはどんなスイーツ作られるのかな?
サンプルと言わず、生徒さんと一緒にぜひ応募してね。
私も早くやらなきゃ…e-282
らんさん
らんさん
こんにちは。
コチラは台風が逸れてくれたおかげで、
青空も見えてきました。
でもムシムシムシムシ…暑~いです。

マーガレットの土台布かな?
かわいい黄色ですよね。
お気に入りの布ってもったいなくて使えずにたまる一方^^;
どんどん使っちゃおうって思いながら、
ちまちま使ってます。

ホワイトキルトも見てくださってどうもありがとう♪
記念のキルトができてよかったです^^
こんばんは。
PSQにもう取りかかられてるのですね。
ん?でも、寄り道でしょうか〜?

↓ホワイトキルトの完成、おめでとうございます。
とってもキレイで素敵な記念のキルトですね。
そして、次男さんに無事、ウェディングサンプラーを渡すことができてよかったです。
実用的なプレゼントはまたの機会に、ってことで、きっと大丈夫ですよ〜。
PSQ,取り掛かってるのですね。
私も余ったブロックをPSQにしようかなと思っていましたが
やっぱり気に入らなくて、別のものを作ろうかと思ってます。
早くやらなきゃね。でも違うものをやってしまう…^^;
きのぴとさんのお花のモチーフは何になるのかな?

↓ホワイトキルト、完成おめでとうございます。
とっても素敵なキルトですね。
きのぴとさんの、家族を大切にされている気持ちが
画像からも伝わってきます。^^
apricotさん
apricotさん
こんにちは。
お返事遅くなってゴメンナサイね。

PSQ、気になっているんだけど、
別のほうも気になって。
コチラを早く完成させて早くPSQを作らなきゃ。

ホワイトキルトも見てくださってどうもありがとう^^
記念日キルトももっと計画立てて作らなくてはね。
次男君のこともどうもありがとう♪
甘夏さん
甘夏さん
甘夏さんの可愛いスイーツを見て、
どれもおいしそう~~^^ってやる気がぐんとUPi-184
…したつもりだったのだけど、
思うように形にできず、
別なものに逃げちゃって?ます。
これは以前見たタペのミニチュアを作る予定です。

ホワイトキルトも見てくださってどうもありがとう♪
次は30周年のキルト…かな^^;

管理者のみに表示

