2014/07/01.Tue

White Quilt of Anniversary

White Quilt、完成しました。
公言通り?6月中に間に合いました。
whitequilt_140630.jpg
しつけ糸をとりながら、刺し忘れはないか確認。
そして、時間がたってるけど、ちゃんとこの茶色のラインは消えるのかドキドキ。

以前お友達のところで見せていただいたとおり、
水につけると、水が茶色に変わってきて徐々に消えているのがわかります。
一晩乾かしてできました。
whitequilt_2.jpg

写真に撮るのって難しいですね^^;
わかりづらいけど、きれいにキルティングが浮かび上がっています。
whitequilt_3.jpg
whitequilt_4.jpg

whitequilt_1.jpg

このキルト、結婚25周年の記念日に始めたキルトです。
せめて1年以内に完成させればよかったのだけど、
いつもそばにありながらなかなか進まなくて今頃(27年半^^;)…
それ以外にも思い入れのあるものだったので、
今、この時期にできたことも何かの縁かもしれないな、なんて思ったりしています。

このキルトを作るきっかけになったお友達に感謝の気持ちを込めて…

Anniversaryと言えば…

先日、早い夏休みをとっていた次男君が帰省していました。
(新人なので、今頃夏休み^^;)
お嫁ちゃんとは休みが合わず、一人での帰省となりましたが、
就職して初めて会ったので、仕事のことなどゆっくり聞くことができて少し安心しました。
そしてまだ渡していなかったWedding Sampler
やっと渡すことができました。
後日、お嫁ちゃんからお礼のお手紙が届きました。
喜んでもらえてよかったけど、
もっと実用的なもののほうがよかったのでは?などと、
相変わらず一人で気になっていたりしています^^;
パッチワーク | Comments(12)
Comment
完成おめでとうございます。
きれいにキルトラインが浮かび上がり素敵ですね。
私もキルトさしながらラインが綺麗に消えるのか心配です
心配は無用ですね。
きのびとさんが完成されて私も嬉しいです
私も早くお披露目出来るように頑張ります。
ホワイトキルト、素敵ですね~!!
すご~く美しいです。
バラには色が入っているのですか?
本当に見せてもらうと作りたくなっちゃいますね。
記念日を大事にされているきのぴとさん、見習わなくちゃ!

ウエディングサンプラーも渡されたのですね。
何をするにもよかったかな~と、気になりますね。
気持ち、すご~くよくわかります(笑)
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう~^^
おかげさまで素敵な記念のキルトができました。
こうしてみると結婚記念日のキルトらしくて嬉しいです。
茶色のラインはきれいに消えるのでご安心を^^
本当にどうもありがとう♪
miyuさん
miyuさん
どうもありがとう♪
自分で図案を写してラインをひいて作ることを思うと、
豪華なホワイトキルトです。
そうなんです、バラには濃淡のピンク色が。
らしくない?けど、ロマンチックな素敵な作品です^^
ずいぶん遅れたけど、
ようやく銀婚式を迎えられた気分(笑)

迷ったけど、ウェディングサンプラーも無事渡せました。
自分だったら…と考えると何もできなくなりそうで(苦笑)
丁寧なお礼状に、今更ながら我が身を振り返って反省したりしていますv-388
アニバーサリーキルト、完成おめでとうございます。
上品で可憐なキルトに仕上がりましたね。
丁寧な手仕事で素敵です。
25周年にときのびとさんは作られたようですが、
私は30年に・・・ しかもまだキルティング残しです(汗)
想いが込められたキルト、良い記念になりましたね。
それと。。。
次男さんの結婚祝いに作られた作品、喜んでもらえてほんと
よかったですね。 私も嬉しくなっちゃいました。
こんにちは。出来上がりましたね。
おめでとうございます♪
ホワイトキルト。素敵です。
私もいつの日か挑戦したいなぁ。
weddingSamplerも素敵です。
きっときっとお嫁さんは大喜びですよ。
完成おめでとうございます。素晴らしいバラの花が浮かび上がってきましたね。
洗うときの、ドキドキ感が伝わってきます(笑)

次男君、お元気に頑張られていましたか?きっと、いろんなことがあり、大変でしょうが、お顔を見られて、ホッとしたかな♪
最近は、メールでの連絡が多いのですが、お手紙は嬉しいですね。良かったですね(^^♪
fumikoさん
fumikoさん
お返事遅くなりましたm(__)m
見てくださってどうもありがとうございます♪
記念日のキルトは初めて。
いろんな意味で心に残る1枚になりました。
今度は30周年に向けて準備しなくちゃ?!
fumikoさんの素敵な記念日キルトも頑張ってくださいね^^

3か月以上前のWeddingSamplerも
やっと渡せてほっとしています。
どうもありがとう♪
みゆさん
みゆさん
こんにちは^^
お返事遅くなってゴメンナサイ。

見てくださってどうもありがとうございます♪
ホワイトキルト、記念日のキルトにピッタリ。
みゆさんが作られたらもっとキルティングが細かくきれいでしょうね~~^^
WeddingSamplerも見てくださってありがとう♪
喜んでくれてるとうれしいな。
はにーさん
はにーさん
ありがとうございます♪
ホワイトキルトの大きなものは初めてだったので、
完成できてうれしいです^^
時間を置きすぎたので不安だったけど、
きれいに消えて本当によかったです~

次男君、少しやせていましたが元気そうでした。
お仕事も1年目らしい壁に突き当たっているようでしたが、
ひとつずつ乗り越えていくしかないですね…
忙しい中でもあちこち出かけていろんなことを進めていて、
若いからできることだな~と頼もしいやら心配やら。
皆さん、お嫁ちゃんとはメールでやり取りするのかな?
完成おめでとうございます。
お花も綺麗に浮かび上がっていて、
とっても素敵なキルトですね☆
Garnetさん
Garnetさん
見てくださってどうもありがとうございます♪
画像ではキルティングのぷくぷくがわかりづらいけど、
細かな針目を心がけました。
遅れちゃったけど記念のキルトになりました。

管理者のみに表示