2014/05/19.Mon

シンプルピースワーク

クロスステッチが一つできたのでまたパッチに戻っています。
キルティング待ちのフープを横目に、
またはぎれ消費にいそしんでいます^^;

今度は今リビングに飾っているキルトに合わせたクッションカバーを。
custion_140518.jpg
こんな感じのシンプルな四角つなぎ。
はぎれだけあってタペストリーとの雰囲気もぴったり。
もう少し手を加えてからキルティングです。
パッチワーク | Comments(10)
Comment
一つ一つ、順番を決めて手仕事されているのかな。
私は急ぐ順に書きだしているのですが、横道ばかりにそれて、目の前の課題から逃げています(笑)
シンプルなパターンと、この色合いに癒されます。

↓フィットネスに行かれ始めたのですね。いいなぁ~~。私はスポーツジムを止めた後、たまーーに、バランスボールに乗りながらテレビ見てるだけ。アイスも復活してしまったし、最悪です(>_<)
こんばんは。
好きな色合いでじっくり見ています(笑)
はぎれ消費、私もやりたいです!
でもやっぱり時間がなくて後回し。。。
続きを楽しみにしていますね。
もう 違う作品を手掛けているのね
すごいなあ

すごいなあ
すごいなあ・・・・(しつこい 笑)

頑張ろうっと
可愛い色合い!
シンプルな四角つなぎって布が生かされる気がします
クッションカバー…中身だけ買い置きしてます;;

↓バラのアルファベットサンプラーだったんですね
完成おめでとうございます
妹ちゃんの謝恩会でもらったキーホルダーがバラでした(^^
はにーさん
はにーさん
一応優先順位はあるんだけど、
なかなかそちらに向かう気になれなくて、
つい思いつくまま好きなことをしています^^;
お教室の課題とか、決まってやるべきものがないって、
いいんだかどうだか…v-390
最近、古い本を出して見返しています。
まだまだ新しい発見があって、
また初心に戻ってちょっとずつ積み上げていこうと思っているところです。

はにーさんはスポーツジムをやめられたんですね。
でもお忙しいから結構体を動かしていらっしゃいますものね。
今回行きはじめたフィットネスは週1で10回で終了の短期のものですが、
秋にはまた新しく募集があるようで、
何年も更新しながら通っていらっしゃる方もいるみたい。
本当は週2~3回通って体を動かしたいのだけど…
patchさん
patchさん
こんにちは^^
いろんなキットの残り布とか混ざっているので、
結構思ったような雰囲気に…^^
いつもはぎれ布ばかり使っているので、
きれいなカットクロスはたまる一方^^;
なのでしばらく布を買わないようにしているんだけど、
今度は新しい布ばかりで何かを作りたいな~
NORIさん
NORIさん
小物ばかりです…^^;
しかもシンプルです。
なのでちっともすごくないの。
進歩ナシです(笑)
でも好きなものを作るのって楽しいです^^
240さん
240さん
ありがとうございます♪
かわいい感じにしたくて明るいきれいな布を選んだつもり^^
ヌードクッション、
使い込まれてつぶれてきてるので、
新しいのを買った方がいいかな~なんて思っています。

クロスステッチも見てくださってありがとう♪
妹ちゃんもこういうのが好きかな?
おぉ!!
クロスステッチからまたパッチワークに戻ってる^^
シンプルな四角繋ぎと言っても色合いが難しいのにステキに調和されてますね~。
さすがです!!
こうやってハギレを整理すると、気持ちもウキウキしてきちゃいますよね。
飽きたらまたキルティングかな?
いやその前に刺繍が入るのかな~?楽しみ♪
misakoさん
misakoさん
アチコチ気の多い私です(^^;;
はぎれもだんだんこういう淡い色のものを使い切ってきました。
子供部屋向きのちょっと可愛すぎるクッションになりそう...
キルティングもしたいし、
バッグも作りたいのがあるし、
気持ちだけはヤル気いっぱーい!

管理者のみに表示