2014/05/09.Fri

次の新しいこと

今度は今の季節にピッタリのステッチを始めています。
f_alphabet_140509.jpg
まだアルファベットのところだけど、
これから優しい色合いのオールドローズが出てくるのです^^
このデザイン、以前仙台のキルトカフェで同じものを刺していらっしゃる方がいて、
その方は刺繍布をリネンに変えて刺していらっしゃました。
土台布が変わると雰囲気も変わって、ますます素敵でした。
でも、私は手持ちのリネンが足りないのでキットのままで頑張ります。

コチラはちょっと前に焼いたパン♪
140426_cubebread.jpg
スリム食パン型とキューブ型ミニ食パン型を使って
ココアとプレーン2色の食パンを焼きました。
最近はこの2つの型にちょうどいい分量をあれこれ試作中。
このパンもちょっと足りない感じですが、
お味はまぁまぁで、私の中では合格点(甘いなぁ~^^;)。

そしてもう一つの新しいこと…


コチラに来て1年、
お仕事どころか習い事もせず、
なんとなーく過ごしてきたのだけど、
なにか新しいことを始めなきゃ、と
市のフィットネス教室を申し込みました。
体重増加が人生最大値(妊娠中の^^;)に近づきつつあるのにちっとも減らず、
なんとかしなきゃ、とせっぱつまっていたこともあって…
本当はスポーツジムに行きたかったのだけど、
会費もそこそこするので、
週1ですがお手頃な市の施設での募集を見つけたので思い切って。
今日はその初日。
行ってみて気づいたのだけど、
以前高松で通っていたマシンを使っての運動とは違って、
バレエとヨガの要素の入ったフィットネス…
身体が硬いのでついていけるか心配だったけど、
なんとか無事終了…疲れましたぁ~
でも心地いい疲れです。
明日?明後日?からの筋肉痛が不安です…
クロスステッチ | Comments(10)
Comment
↓バッグの完成見過ごしてしまっていました(T_T)
エレガントな雰囲気だったので サブバッグになるのかなあと思っていました なかなかの収納力のバッグですね
完成おめでとうございまーす

クロスステッチかあ
私も 最近キルト以外に何かしたくて仕方ない
現実は いっぱいいっぱいなのに これは現実逃避したいだけかも(笑)

キルトとステッチもパン作りも
そしてフィットネスも
すごいなあ
私って どうしてこんなに余裕がないんだろう・・・・って愚痴?(爆)
筋肉痛、大丈夫ですか~?(笑
いろんなことに挑戦されて耳が痛いです。
私も超ヤバくなってきました。。。
きのぴとさん、それ以上スリムにならないで~~!!

ステッチ、また新しく取り掛かられてるのね。
どんな感じかな?楽しみです。

パンもキューブなのね。
パンやさんでも見かけないですよ。
プロ技だわ~。
合格点のパン、ほおばりたいです^^
前の記事のバッグ、コメントが遅くなりましたが、とても素敵ですね!
完成おめでとうございます。
マチのログキャビンもとってもきれい〜。

次はステッチに取りかかられているのですね。
淡くて優しい色が素敵です。

そして、フィットネスも始められたのですね?
私もちょうど去年の今頃、GW明けから思い切って通い始めたのですが、1年経っても体重も体脂肪もほぼ変わらず・・・(汗)
あ、でも、少し筋肉と体力がついたかな〜。
年齢とともに代謝が落ちるので、現状維持のためにも続けなくちゃ、と思い直したところです。
きのぴとさんも、がんばって続けて下さいね〜。
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう~^^
エレガントな雰囲気…
でも色目のせいか思ったよりどんな服にも合わせやすいバッグになったような気がします。
何でもポイポイ入れて使ってます。

確かに…
私って飽きっぽいのかな、
パッチワークしているとステッチしたくなって、
ステッチしてるとパッチワークしたくなって。
だからいつもほかのこと考えながら手仕事してるかも(笑)
NORIさんはきっと今は塾の大作進めていらっしゃるんですね。
他にもお教室の準備もあるし、
息抜きしたくなる気持ちもわかる気がします。
気分転換も結構効率よくするには大切なことかも。
misakoさん
misakoさん
筋肉痛、翌日からでした^^;
でも、足とか腹筋とかではなくて、
背中とか、普通運動後に筋肉痛になるところと違う場所でびっくり。
きっと使ってる筋肉が違ってたんですね~
慣れてくるといいんだけど^^;
misakoさんはそんな心配ないから大丈夫(^^)v

ステッチはフェリシモのシリーズ第5弾。
春らしくてかわいいんですよ♪
頑張らなくちゃ。

以前買ったミニキューブ型、
サイコロみたいでCUTEです。
型に助けられておいしそうにできるの。
あまり使っていなかったのだけど、
失敗なくできるように修行中です。
apricotさん
apricotさん
バッグ、見てくださってどうもありがとうございます♪
初め本体にはアップリケしようかな、と思っていたのだけど、
いい布との出会いがあってよかったです。
ログキャビンのマチ、私もこれが気に入って作ることにしたの。
色目も好きな雰囲気でうれしいです^^

ステッチは珍しくピンク。
こんな色二も最近は惹かれることが多くなっています。

フィットネス、
apricotさんが時間を見つけて通っていらっしゃることにも刺激をいただきました。
体重、減らないまでもこれ以上増えてはいけないと焦っていますv-388
いえ、本当は減らさないといけない状態なのだけど💦
少しは代謝が上がるといいのだけれどね~
お互い頑張りましょう!
こんにちは~
今度はどんなクロスステッチが出来上がるのでしょう、優しい色合いですね
ところどころラインが途切れているからお花のアルファベットサンプラーかしら

↓バッグの完成おめでとうございます
バラの色合いが素敵です、これくらい抑えたバラ柄ならメインに持ってきてもシックでいいですね~
やっぱりログは縫い縮むのですね、細かいですものね;;
手作りのパイピングコードは口のバインディングと色を合わせられるのがいいですね
240は市販のワックスコードをそのまま縫いつけてます~

フィットネス…始めたころはおなかが減ってかえって体重↑した240です(笑)
でもお通じも良くなって、戻りました~、今は現状維持を目標に続けてます♪
240さん
240さん
ステッチ、そうなんですよ♪
バラのアルファベットサンプラーです。
ピンクも最近いい感じ(^^)

バッグも見てくださってありがとうございます。
几帳面な人だと細かいログキャビンもサイズがあまり変わらないんだろうけど、
こんなところに性格が出ちゃいますね(^^;;
パイピングコード、そのままでもいいんですね!
思いつかなかったです。
中に入れたコード、白だったのでそれもよかったかも。

フィットネス、240さんもがんばっていらっしゃるんですね。
私もいい効果が出るいいなぁー

マチにログキャビンのバッグ。
完成おめでとうございます。
とてもステキ。バラの感じも大好きです。
収納もたっぷりで、使い勝手も良さそうですね。

ステッチはどうなるのかな?
淡い色が可愛いです。
×××大ブームなので、気になります。
楽しみだわ~。

キューブパン、美味しそうだな~。
きのぴとさんのブログを拝見した後は、
お腹がすいてきちゃって・・・。
つい、おせんべいに手が出てしまう。
運動始められたのですね。
あ~、わたしも体重増加で運動しなくちゃ
いけないんですが、あと一歩が踏み出せなくて。
反省反省。
はっぷさん
はっぷさん
バッグ、見てくださってありがとうございます^^
とても使いやすいバッグに早速使っています。
母もこの形でほしいな~と言っているので、
素敵な布が見つかったら作りたいなって思っています。
(でもいつになるかな^^;)

ステッチ、楽しく進めました♪
糸替えも以前は面倒~って思っていたんだけど、
やっぱりきれいな色はやる気を出させてくれます。

パンは作ることも楽しみの一つ。
もちろん食べるのもね^^
体重はなかなか減らないんだけど、
身体を動かすのって気持ちいいなって久々に感じています。
早く筋肉痛にならない体になりたい~^^;

管理者のみに表示