2014/04/25.Fri

最近のあれこれ

なんとなく毎日を過ごしているうちに10日も経ってしまいました…
町の色はすっかり新緑。

昨日は母が久し振りに行きたいと言うので広島市西区のショッピングセンターへ。
でも、私が行きたかったクリスピークリームドーナツは25日がオープンで、
昨日はプレス向けのプレオープンのみ…
お昼に食べようと思っていたハワイアンパンケーキファクトリーも26日オープンと、
結局勇み足。
気を取り直し、足を延ばして福屋八丁堀店で始まったトールペイントカーニバルへ行ってきました。
私は最近ほとんどトールペイントのほうはご無沙汰しているのだけど、
やっぱり大好きな世界は健在。
みんな頑張っているんだなぁ…
T-POCKETのブースで以前から気になっていたリメイク缶をお持ち帰り。
本当は多肉植物のほうがよかったのだけど、
我が家ではちっちゃなブライダルベールを入れて飾ります。
t_po_140425.jpg
母は同時開催されていたビーズアクセサリーフェアで指輪を購入^^

その他10日の間にしていたことあれこれ。
前回やりかけていたバッグの進行状況はほぼ足踏み^^;
やっと本体の片面のキルティングが終わったところです。
sk_bag140424.jpg
色合いは私らしいけど、柄はちょっと珍しいでしょう?
自分でもどんな出来上がりになるのか楽しみなんだけど…
できるのはいつになるやら。

コチラはおのくん人形
140425_onokun.jpg
ドームでも郷家先生の展示でたくさん出会ったのだけど、
その時はあまりわかっていなくて、
先日テレビで見て初めてその生い立ちを知りました。
本来ならおのくんを求めるのが支援にもなるんだと思うのだけど、
3か月待ち?という情報だったので、
自分でもできるかな、と作ってみました。
100円SHOPのソックスを使ってとっても楽しくできましたよ^^
ハイソックスのほうが手足が長くてかわいい子ができそう。
東松島の方々が楽しく作っていらっしゃる気持ちがわかりました。

オマケ。
ちょっと前に焼いたミニパウンドケーキもちょこっとUPしておきます。
140417_teacake1.jpg
140417_teacake2.jpg
残っていた卵白消費のために紅茶のフィナンシェをスリムなパウンド型で焼きました。
小さくてあっという間に食べきれる、ちょうどいいサイズです。


その他craft | Comments(14)
Comment
ありがとうございます
ご来店&お買い上げありがとうございます
会えなくてとっても残念です
来月中旬には仕事が終わるので、よかったらいつでも誘ってやって下さいませ♪
私もクリスピークリームドーナツ、気になってます
盛りだくさんの10日間でしたね^^
お母様とデート、楽しまれてトールグッズもゲットできて良かったですね。
クリスピードーナツはシンプルなのが一番美味しいと思うのでぜひ召し上がってね。

バラ柄のバッグ、ほんときのぴとさんには珍しいですね。
パターンのキルトも大変そうだけどとてもきれい!
頑張って下さいね~♪
ぽよんちゃん。
ぽよんちゃん。
お仕事って知ってたから、会えないことは分かっていたんだけど、
去年のことを思い出しながら行ってきました~
可愛い作品も実際に見られてよかったですe-343
またお会いできるといいな~
misakoさん
misakoさん
いえいえ~v-356ダラダラなんとなく過ぎた10日間でしたv-388
母とは最初のショッピングセンターだけのつもりだったのだけど、
つい連れまわしちゃって…
でも、珍しくかわいいビーズのリングを買っていたので良かったです^^

このバラ柄のリネン布、きれいなんですよ~
シンプルなエコバッグにしても素敵だったかも。
もっとたくさん買えばよかったな。
バッグ、ちゃんときれいにかっちりお仕立てできるかな。
頑張りますね。

クリスピードーナツ、そうなんですね。
開店当日はすごい行列だったらしいので、
少し落ち着いてからまた行ってみたいと思います^^
ご無沙汰しておりました。
お母様とお出かけ楽しそうですね。
我が家とは違って姉妹のようなお友達のような関係なんですね。
羨ましいです。

おのくん、先日私もTVで見ましたよ。
自分でも作れるんですね。
可愛いですね。靴下を利用しているとはアイデアですね。
ネーミングの親近感が湧いていつか私も・・・なんて思ってます。

色々なパンを作られてるんですね。
私は具材は変わるものの形は■のものばかり焼いています。
10日なんてあっという間に過ぎてしまいますね。

バラ柄、綺麗にキルトされていて、上品なバックになりそうですね。
お母様とのお出かけ、なによりです。
お近くになって、本当に良かったですね。

おのくんをドームで見た娘が欲しいっていって、連絡先を写メってきたのですが、そのままになっています。
3か月待ちですか・・・(-_-;)

きのぴとさんのおのくん、ドット柄が可愛い♪
作ってみようかな。。。

お菓子やパン作りも健在ですね。
美味しそう。(*^_^*)

おのくん、初めて見ました。なるほど、仙台のみなさんの気持ちがこもっているのですね。靴下でできるなんて、可愛いですね~~。
ハワイアンパンケーキ、お店で食べたいと思いながら、実現できていません(>_<)食べれないと余計欲しいものです(笑)

この連休を見込んでのオープンのお店が多いですよね。新しい所はは、わくわくします。

久しぶりに、シフォンケーキ焼こうかな。きのぴとさんのオマケのケーキ見たら、食べたくなりました。
fumikoさん
fumikoさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。

今まで離れていた分、
もっといろいろ母にしてあげられるといいんだけど、
それぞれの生活リズムもあるので^^;
友達という感じというか…
この頃はやっぱり守ってあげなくては、という気持ちになっています。

おのくん、かわいいです^^
ドームではカラフルなおサルさんだな~としか見ていなかったのですが^^;
実際に東松島まで足を延ばして買い求めるのが本来の支援なんだけどね。

パン作りも波があって、
今は新しいものに挑戦する気分^^
楽しいですね^^
kyoさん
kyoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

社会人になった子供たちは
このひと月がきっとあっという間だったでしょうね。
今頃お嬢さんはご実家に戻られて引っ越し準備でしょうか。

きれいなバラ柄の布、
使えるものになるかどうかわからないけど…
なんとか最後まで仕上げたいです。

おのくん、癒されます^^
派手派手なソックスのほうがかわいい子が生まれますよ~
仙台にいれば買いに行くこともだ来たのだろうけど、
お取り寄せは今は時間がかかるみたいです。

パンもお菓子もまだ使ったことのない型があったりするので、
少しは活用しないと、と思っています^^;
はにーさん
はにーさん
いつもお返事遅くなってゴメンナサイね。

おのくん、私もドームで初めて知りました^^;
元々は支援物資の中にあったソックモンキーから生まれたのだとか。
派手な子ほどかわいいですよ~

ハワイアンパンケーキ、
はにーさんのハワイ旅行を見てからずっと食べたいな~と思っています。
別のところにあるお店に並んだことはあるんだけど、
結局途中であきらめてまだ口にできてなくて…
次回は是非!

シフォンケーキ、いいですね~^^
もうすっかりはにーさんの十八番ですね^^
ご無沙汰していました
おの君人形というのですね~
240もドームで見かけたときはソックモンキーかと思っていたのですが
LINK拝見しました
仮設の活動なんですね、チクチクが地域の輪を広げているのって素敵ですよね

お母様と出かけられたイベントも素敵ですね
きのぴとさんの手作りの原点はお母様でしょうか?

バラ柄のキルトはこうの先生の新刊のバッグかしら?
きのぴとさんカラーにアレンジされたバッグがどんな風に完成するのかとても楽しみです♪
240さん
240さん
おのくん、そうなんです。
私はソックモンキーのことも今回初めて詳しい謂れを知りました。
女性ってやっぱり針仕事をするように生まれ持っているんでしょうね。
元気の源だとつくづく感じます。

母もいろんな手作りをしてきています。
パッチワークだけはしていないけど、
お裁縫、編み物はもちろん、ちぎり絵や刺繍、織りもするんですよ。
在庫を抱えているのも母ゆずり、かも^^;

バラ柄バッグ、こうの先生の新刊からです~♪
240さんならどのバッグかお判りでしょうか^^
頑張って完成させますね!

こんにちは
ゴールデンウィークも後半になりました。
こちらはとても良いお天気に恵まれています。

薔薇柄....素敵ですね~
とても雰囲気があって...
完成されるのが楽しみです。

おの君の存在...知っていました^^
ドームでいっぱい飾られていて...
靴下って思えないですよね~
私も里親になろうかと思ったのですが...
混みこみですね~
きのぴとさんのようにさっと作れたらいいのになぁ~
とても可愛いです^^

お母様とのお出かけ うらやましいです^^
らんさん
らんさん
お返事すっかり遅くなってしまって…ゴメンナサイね。

私にしては珍しい薔薇柄の布、
とってもきれいな布です。
やっとバッグができました。

おのくん、有名人(猿?)ですね^^
私もドームで初めて実物を見ました。
いつかは東松島の子を引き取ってお友達を増やしたいな。

管理者のみに表示