2014/04/15.Tue

果実のパン&コーヒーロール

最近のおウチパンたち。

果実のパン。
140414_1_fruitsbread.jpg
140414_2_fruitsbread.jpg
中に混ぜ込んだドライフルーツたちはシュトーレン用に買っていたもの…
クリスマスに焼かなかったので今頃^^;
胡桃も混ぜてパウンドケーキみたいなリッチなパンになりました。

コチラはコーヒーロール。
140415_1_coffeeroll.jpg
先日アイシングをたっぷり載せたシナモンロール↓を焼いた時
140401_cinnamonroll.jpg

アレンジレシピに載っていたコーヒー味のアイシングがすっごく食べたくなって、
やっと焼いたパン。
甘~いけど美味しい~^^
140415_2_coffeeroll.jpg

どちらのパンも門間美香さんレシピです。

そして手仕事も少しずつ。
素敵な布に出会ったので中断していたバッグ作りを再開しています。
sk_bag_140414.jpg
パン・お菓子 | Comments(8)
Comment
e-424うわーーーどれも美味しそう
いつもながら これが お家で焼いたパンだなんてね
あーお腹がすく

バッグ製作中なんですね
私は 大人の事情で購入したQPのキットを なんとかしないとなあ・・・・ポーチとかランチョンマットとか
ほら 罪を償わないとね(笑)

ゴックン!とお腹がぐぅ~~(苦笑
とても美味しそう~
果実のパンもいいな~甘いパンも大好き~
どれにしようかな?なんて思っちゃいます。
ご家族はお幸せだわ~。
私は今日お出掛け帰りに既成のパンを買って来ました。
いけませんね(爆

↓サンプラーも出来上がったのですね。
早かったね~
かわいいわ。完成おめでとう☆
NORIさん
NORIさん
いつもありがとうね。
パンないから焼かなくちゃ~と思って焼くパンと
食べたいな~と思って焼くパンとでは
焼き上がりも違うような…
自己満足だけどどちらもおいしくいただいてます。

私もQPのランチョンマット、罪庫にあります(笑)
購入してすぐ取り掛かればこんなに温めることもないのにね…
大罪がまだまだあります^^;
misakoさん
misakoさん
いつもありがとう~
ダンナ様は本当はハード系のパンが好きなんだけど、
上手に焼けないからいつも自分の食べたいパン…
ダンナ様にとってはありがた迷惑かもです^^;

サンプラーも見てくださってどうもありがとう~^^
私にしては早い完成でした。
いつもこうであればねぇ^^;
おいしそう~。
お腹がすいてきました。
自家製パンのお店がオープンできそう。
手作りパン、ご家族はお幸せですね。

サンプラー可愛いですね。
お写真では、淡くて優しい感じに見えます。
チクチクも、パンやお菓子も
とても上手にされますね。
うらやましいです。v-353
バッグも楽しみです。
はっぷさん
はっぷさん
ありがとうございます^^
自分の食べたいパンばかり焼いています^^;
ダンナ様はフランスパンが食べたいみたい…

ステッチも見てくださってありがとう♪
リネンの作品もあれこれ刺したいものはあるのだけど、
とりあえず手持ちのキットを形にしてから…
妄想ばかりでなかなかお針が進みません。
いつもながら、美味しそうなパンですね♪
お店が開けるのではないかしら?と思うほどです~。

バッグ作りも進められているのですね。
私も、中断してるあれとかこれとか(たくさんあります)
続きをやらないと(笑)
ちーさん
ちーさん
どうもありがとうございます^^
自分でパン屋さんはできそうにないけど^^;
パン屋さんのお仕事してみたいです~

バッグ、なかなか進みません…
あとはキルティングだけなのですぐできそうなのに~~


管理者のみに表示