2014/04/11.Fri

アルファベットサンプラー~思い出のアルバム完成♪とおやつ^^

いいお天気が続いていたので、
お洗濯やお布団干しなどしつつ、
最後のお花見にも行きたいな~と思いながらおウチでチクチクしておりました。

可愛い色合いに針が進み、
思ったより早くステッチが完成しました。
f_sampler3_140411.jpg
この画像では色味がちゃんと伝えられなくて残念だけど、
ブルーが好みの色で楽しく刺し進めることができました。
以前は一色刺しのほうが好きだったのだけど、
それは単に糸替えが面倒だっただけみたい^^;
きれいな色は刺していても楽しくなります。
残りの2つもひと月1枚ずつ完成させていければいいな^^


暖かいというか、もはや暑いというくらいの日が続いた今週でした。
なので久しぶりにおやつも冷たいものを作ったり^^
140410_soymilkchokocheesecake.jpg
豆乳を使ったレアチーズクリーム。
見た目にはわからないけど、ホワイトチョコレートも入っていて結構濃厚です。
クロスステッチ | Comments(6)
Comment
うわぁ~~これいいですね~~♪
色々なアルファベットサンプラーのキットを買っていらしたのですね。毎月1個ずつ送られれくるのかな?
以前の物も見せていただきましたよ(*_*)
確かに、刺繍糸を変えるのは面倒だけど、出来上がりはカラフルで今の季節にぴったりかも。
作っていて楽しい様子が感じられました。

そう、なんだか暑くなり、私もアイスが欲しい季節になりましたが・・・我慢してます(体重増えすぎて 笑)
画像だけで、ごちそうさま♪

そうそう、「花子とアン」見られていますか?
完成おめでとうございます♪
シンプルな1色刺しも素敵だけど、
いろいろな色を使って作るのも楽しいですよね~。
でも、確かに、糸を替えるのがちょっと面倒だったりします(笑)

この前まで「寒い~」なんて思ってましたが、
あっという間に、冷たいデザートが美味しい位の気温になりましたね。
カラフルで
可愛いフレーム 私も多色も好きかな
も・・・・←単色の刺しゅうも好き~(笑)
どちらも良さがありますね

ア この木のスプーン持ってます
でも濡れたら 変色しそうで(笑)お茶の葉用にしちゃった
缶にいつも入っていて 可哀相かも ははは

はにーさん アイス我慢している↑(笑)
私も 薄着も目前 増えた分はなんとかせねば
はにーさん
はにーさん
お返事遅くなりました(><)

どうもありがとう~^^
もう何年も前に全6回のコレクションで半年間届いていたものです。
できてよかったです♪
あと2つもとっても素敵なデザインですよ。
ちゃんとお披露目できるよう、
ひと月に1枚、頑張りますね~

週末は寒かったんだけど、
また一気に暑くなってきました。
アイス、今年はすでに2回食べちゃいましたよ…(^-^;
体重が減らないはずですね…

『花子とアン』見ていますよ♪
私、『赤毛のアン』を読んだのが大人になってからだったのです。
これから花子が『グリーンゲイブルス』に出会う場面がとっても楽しみ!
ちーさん
ちーさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ありがとうございます♪
このデザインの真ん中のハウスを刺しながら、
ちーさんのハウスを思い出していました。
このくらいの大きさなら多色刺しも楽しくできますね^^

日曜日は3月初旬頃の寒さに戻っていたのだけど、
また今週に入ってから暖かくなってきました。
今度は何を作ろうかな♪
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう♪
カラフルなものを見るとなんだか元気になれます^^
だんだんこういうものが好きになってきたのかな~

ムーミンのスプーン、
お目に留まりましたか^^
私も最初はどうかな?と思ったのだけど、
あまり水分を吸い込まないようで大丈夫みたい。
お茶の缶に入っていたらいい香りのスプーンになりそうですね^^

私も増量分何とかしたいのだけど、
なかなか減らないお年頃になった模様…v-390

管理者のみに表示