2014/04/09.Wed

アルファベットサンプラー~思い出のアルバム

ペレッテさんのステッチを全部刺し終えて、
今度は何を刺そうかな、と思っていたところ、
ペレッテさん以前に購入していた同じくフェリシモのキットを思い出しました…

『のどかなカントリーサイドの風景をつづる アルファベットサンプラー』
全6回のコースで、半分の3枚しかできていません。

以前刺したもの → ①マイダイアリー ②森の動物たち ③野原に続く小道

なんと7年近く前…多分コレクションしていたのはもっと前だと思うから…
今度はこのシリーズの残りを完成させちゃいましょう。

4作目になるのは『思い出のアルバム』。
本棚に並んだ古いアルバムに収められている写真をイメージしたデザインだそうです。
f_sampler3_140409.jpg
真ん中にかわいいハウス。
今月中の完成を目指して頑張ります^^
クロスステッチ | Comments(10)
Comment
こんにちは
こんにちは
可愛いお家が建ちましたね~
夢がいっぱい詰まっていそう^^
楽しみにしてますね。

↓ヨーヨーの春色フレーム
完成おめでとうございます。
お花畑のイメージが伝わってきます。
とてもキュートです!!
お部屋に飾ったら 素敵ですね♪
可愛いお家ですね
あー刺しゅうのキット 私も眠ってる
もう変色しているかもです
フェシモも どんどん新しい可愛い手芸のキットが出ますね
今日も新聞の広告で見ました
絶対出来ないのに ついカタログを書店で手にしちゃいます もはや病気か(苦笑)

↓出遅れました ヨーヨーのフレーム
きのぴとさんのお気に入りの作品になったんですね~v-398

きっちり着実に完成されて すごい
頭の中に描いたものを実際形にするって 難しいけど その分達成感がありますね
完成おめでとうございまーす
こんにちは~
お家可愛い!

きのぴとさんは結構キットもたくさん作られてますが
やっぱり刺繍とかも初心者はそういうのから始めたほうがいいと思う?

とにかく刺繍苦手だわぁという意識もあって
下書き書くのも苦手だし…
出来れば書いてあるのから始めたいくらい。
クロスステッチ、フェリシモのキットなのですね〜。
私も以前に買ったお花の刺繍のキットが2つ3つ作っただけで眠ってるのがあります・・・。
実は、他にも作ってないのがあれやこれやと。
ついつい、いろんなキットに手を出しちゃって、ヤバいです(苦笑)

コメントが遅れましたが、↓ヨーヨーのフレーム、すごくステキに仕上がってて・・・完成おめでとうございます。
優しい雰囲気がとっても好きです。
きのぴとさんも眠っていた作品続行なのですね^^
刺繍もの、あと3回?
かわいい風景が並びそう~。
思い出のアルバムをステッチにしちゃうなんて素敵なアイデアだわ~
フェリシモ、なんだか懐かしいです。
続きを頑張ってね!
らんさん
らんさん
こんにちは^^
ありがとうございます。
可愛い色合いで楽しくお針が進みました♪

ヨーヨーのフレームも見てくださってありがとうございます。
ぱっと見は目立たないけど、
じっくり見ると楽しいものになったかなって思います。
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう♪
刺繍のキットはこのシリーズくらいしかないけど、
他のキットがまだまだあります^^;
フェリシモはもうやめようって思うのに、
とぎれとぎれになりながら長く続いています…
と言いつつ今も別のものを継続中だったりするのですが^^;
NORIさんもそういうもの、お持ちなのですね~
ちょっと安心したりして(お仲間お仲間^^)

ヨーヨーも見てくださってありがとう~
楽しみながら作れたのはよかったです^^
でも、反省もいっぱいなのですよ。
もっとしっかり設計図作るべきですね。
くっくさん
くっくさん
どうもありがとう~♪
かわいいでしょ~^^
きっとは材料を自分でそろえる手間がないから、
初めの一歩にはいいと思います。
同じ刺繍でも、
クロスステッチは図案を写さなくてもいいってところがラクよね。
私もそこが一番好きになれない作業なの^^;
apricotさん
apricotさん
そうなんですよ~もう何年前のものかしらv-356
apricotさんも眠っているキットってお持ちなんですね。
ホント、ヤバいですね(笑)
ちゃんと形にしていかなくちゃ~

ヨーヨーも見てくださってありがとうございます♪
はぎればかりで作ったので、
見ていると結構楽しくなるものになりました。
misakoさん
misakoさん
また思い出したようにキット消費に励んでいます^^;
このシリーズ、どれもかわいいデザインばかりです。
中でも、最後に刺そうと思っているものは、
misakoさんも以前作られたものなんですよ(っていえば思い当たる?)
フェリシモに限らず、他のキットも何とかしなくちゃね。
頑張りま~す^^

管理者のみに表示