2014/02/26.Wed

ステッチ「お外が大好き」とBAGLE&BEGLE

マンスリーのステッチ、ペレッテさんの季節のリース。
やっと最後の3月、「お外が大好き」ができました。
f_st_march.jpg
見えないかもしれないけど、雨が降っています。
f_st_march2.jpg
雪じゃなくて雨。
それでも春が近づいてくるとお外で出かけたくなっちゃうってことかしら。

何年前から温めていたのか忘れちゃうくらいのこのキット、
ようやく12か月完成。
ささやかだけど達成感がじんわりと
他のキットもこうしてひとつひとつ形にしていかなくてはね。



最近ベーグル作りがちょっとしたMYブーム。
何年か前にもそんな時があったけど、
今が一番上手に焼けていると自分だけで思っています^^;
レシピはBEGLE&BEGLEのレシピを使っています。

これはクランベリーベーグルとココアとホワイトチョコのベーグル。
140221_bagle
コチラはいちじくと胡桃のベーグル。
140224_bagle.jpg
レシピ通りに焼くととっても大きいので、
今までは分割を小さくしていたのだけど、
今回はベーグルが好きな長男君に送るために焼いたのでレシピ通りに。
そのおかげなのかふんわりもっちりが今までになく上手にできました(と自分では思う)。
やっぱり大きさも成功の条件の一つだったんですね~
何年も焼いていても今頃わかることもあるんですね^^;
クロスステッチ | Comments(12)
Comment
こんにちは~
今日はポカポカ陽気で春の訪れを感じる1日となりました。
PM2.5と花粉は困りますが・・・
そちらはもう雨が降り始めましたが?
季節の変わり目で、晴れが続きませんね。
xxxx作品、3月は雨のデザインなんですね(納得)
優しい色合いですね。
12か月完成されたんですね。
おめでとうございます。

手作りのベーグル、美味しそうです。
近くにベーグル屋さんがありますが、
具をサンドした物は噛みごたえがあって顎が痛くなります(苦笑)
きのびとさんはそのままで頂く他はどんな風に
アレンジしますか?

一番上手に焼けたというベーグル
きっと息子さんも喜んでくれるでしょうね。

私、昨日念願だったホームベーカリーを購入しました。
初焼き、ドキドキします。
最後の3月、完成されたのですね。
おめでとうございます。
何度見てもかわいいサモイロフさん。
毎月、毎月、飾るのが楽しくなりそう。
見ているだけで、ウキウキしてきちゃいました。

ベーグル、すごくおいしそう。
ベーグル大好き。
もっちりした食感が好きなので、たまに買います。
作るのは、独身の頃に通っていたベターホームのパン教室が最初で最後。
あとは、買うのがメイン。
お気に入りのパン屋さんで、甘栗入りを売っているのですが、
それがとてもおいしくて~。
ああ、また食べたくなってきてしまった。v-344
×××ステッチ これからどんな風にまとめられるのかな?
このまま1つずつ フレームで飾られる?
いずれにしても 全部やり遂げ充実感たっぷりですね
完成おめでとうございます

ベーグル 無性に食べたくなることがあります
もちろん 「買う人」ですけど(作ることは なし)
いつもお江戸の帰りに 上野の駅ナカで買っちゃいます
自分で作るって 夢のよう~v-238
fumikoさん
fumikoさん
私は花粉症ではないと思っていたのですが、
ここのところ鼻がムズムズ…
PM2.5の飛散で注意報が出た26日は
くしゃみや涙が止まらなくて、
これもアレルギー反応なのかな、と思っていました…
今日28日も暖かくてもう春になったみたいだけど、
また明日から寒くなるみたいですね。
体調管理、しっかりしなくてはね。

ステッチ、見てくださってどうもありがとうございます^^
フェリシモで1年分完成したコレクションは初めてかも?

ベーグルってもちもちっとしてかみごたえのある食感ですよね。
実はあまり買って食べたことがないんです^^;
自分で焼いたもののほうがしっかりしているみたいだけど、
今回はふんわり感もあって食べやすかったです。
私はクリームチーズとサーモンをサンドしたのが好きです♪
イチジクと胡桃のベーグルはクリームチーズに蜂蜜を垂らしていただきました^^
fumikoさんはホームベーカリーをおウチに迎えられたんですね^^
最初に焼かれるのは何かな?
はっぷさん
はっぷさん
やっと12か月完成しました^^
並べてみるとうれしくなります♪
またコツコツステッチも刺していきたいです。

ベーグル、お好きなんですね^^
私もあのもっちり感が好きです♪
甘栗入り?うわぁ~おいしそうv-344
はっぷさんもパン教室に通っていらしたんですね。
でもベーグルは習っていないので本を見て自己流です。
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう♪
ちりも積もれば…ですね。
今のところ毎月入れ替えて楽しむ予定だけど、
いつか気が向けば一枚にまとめるかも。

ベーグルって他のパンより時間がかからないから
案外簡単なんですよ。
上野に美味しいベーグルあるのかな?いいな~
こんにちは
毎回ですが かわいい~ですね~
12ヶ月分の完成おめでとうございます。
とても癒されます。
全部をつなぐのですか?

↓口金ポーチ とてもきのぴとさんらしさが出ていて
丁寧に制作されていますね~
私も見習わなくては..^^
刺激を頂きました。
一年がそろったのですね~。おめでとうございます。
3月はアウトドアなんですね。
雨が降ってるなんて心憎い演出だわ^^
カエルくんもいるのね。

ひと月ずつ飾って楽しめるパターン、好きです。
ちゃんとすべて完成できて良かったですね(^^v
らんさん
らんさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ステッチ、ずっと見てくださってどうもありがとう^^
全部つないでもかわいいだろうな~と思うのだけど、
しばらくは毎月額に入れ替えて季節を楽しもうと思います。

口金ポーチ、
遅まきながらやっと完成です。
素敵な布があればシンプルに作ってみてもいいかなって思います。
misakoさん
misakoさん
見てくださってどうもありがとう♪
カエルくん、冬眠から起きだしたのね。
画像ではわからないけど、
お目目が半開きなの(笑)
ひと月ずつ飾るって季節を感じられて私も好き^^
ミニタペとか大きめタペでもそういうものを作っていきたいな。
わ~~、かわいい!
雨の中たのしそうな男の子も…ですが
足元のカエルちゃんがキュート!!
3月が日本の6月?みたいな?~♪
これで1年コンプリートですか?
一度全部並べたところを見せていただきたいわ~(#^.^#)
240さん
240さん
見てくださってどうもありがとう♪
カエルさん、お目に留まりましたか^^
3月といえばもっとポカポカして木々が芽吹く季節って感じだけど、
確かに不安定なお天気も多いような。
でも、なんだか6月っぽいですよね。
そうですね^^今度1年分並べてみようと思います。
そうしたらつなぎたくなるかな?
また見てくださいね。

管理者のみに表示