2014/01/30.Thu

ステッチ 〈季節のリース〉雪の結晶

大盛況だったキルトフェスティバルも昨日で終わっちゃいましたね。
余韻に浸りつつ、
あれもこれも作りたいものがいっぱ~い…
でも、目の前のことからコツコツと。

まずは毎月のステッチ。
気が付けば2月が目の前に迫ってきています。
2月の季節のリースは『雪の結晶』。
f_stitch_february1.jpg
今月はリースと言ってもお花ではなく
オフホワイトの雪の結晶でシンプル。
f_stitch_february2.jpg
今日は暖かいからでしょう、
外は雪ではなく雨。
ここのところ暖かかったり冷え込んだり、
寒暖の差が激しいせいか、珍しくちょっと風邪気味。

やりかけのものを仕上げたいと思うのだけど、
ちくちくピースワークがしたい気分になって、
端切れの中からストリング状のものを見つけてつないでいます。
こんな時間がとっても幸せ。
140130_teamat
クロスステッチ | Comments(14)
Comment
こんにちは~
仕事帰り、予報通り雨がぽつぽつ降り始めました。
来週はまた寒さが厳しくなるみたいなので
体調には気を付けましょうね。

キルフェスで高ぶった気持ちを落ち着かせて
手がけた針仕事を再開しているんですね。
色合いもシンプルで可愛いです。
xxx額仕立てですが、12個完成すると大きく繋ぐのかしら?
ピースワークも着々と進んでいるのですね。

きのびとさんの年頭の目標を思い出します。
私もやり掛けのキルト進めています。
本当に 夢のようです
ドーム通いが(笑)

今年はお買い物も出来ない・・・と思っていたのに
最終日に ちょこちょこ買いしちゃいました
それが又楽しかったです

小さなフレームも作りためて きっと最後は大作級ですね

あっ そうだ きのぴとさん ブルーのカーディガン とてもお似合いでしたv-513
fumikoさん
fumikoさん
こんにちは^^
お仕事お疲れ様です。
今日はとてもあたたかで、
風邪も治ってきたようなので実家までサイクリングしてきましたよ。
(でも母はお留守でした^^;)

ステッチは今のところこのまま毎月入れ替えて飾るようにしようと思っています。
新しいものを作りたい気持ちがいっぱいなのだけど、
決めたことをまず仕上げなければね。
端切れ消費のための小物は、
前からチョキチョキしていたものなので…
でも、キルティングにも戻らなくちゃ。
NORIさん
NORIさん
ドームに行ったことがほんの1週間前のことなんて思えないほど…
でもきっとNORIさんの中には
まだまだしっかりたくさんのキルトが残っていることでしょう^^
お買い物、何かな~

ロイヤルブルー、
30年くらい前、ダイアナ妃ブームのころ流行りましたよね^^;
最近少しずつ黒紺から脱却しつつあるかも?!
キルト展に行くと、作りたいものがあれこれ…になりますよね♪
幸せな悩みだわ~って思います。

土曜日の午後、まざーず・どりー夢さんのキルト展に行こうか悩んだのですが、
時間的にちょっと難しくて、諦めてしまい…
行けたらお目にかかれたのかも?って思ったら、
すごく残念です~(泣)
こんにちは。
さっそくチクチク始められているんですね~。

あっという間に1週間が経ちますね。
↓私も友人と銀座で待ち合わせしたのですが
まざーず・どりー夢さんの展示会は知りませんでした。
もっと調べていけばよかったかな~。

・・・と思ったら、コチラの大手布地屋さんのコーナーで何点か
作品が展示されていました。ラッキー!!

刺激をもらって今年1年、また頑張らなくてはね~。
2月は雪の結晶のリースなんですね
色が少ないけれどキラキラ可愛らしい(^-^*
ワンちゃんとネコちゃんも白なんて心憎い演出だわ

ストリングキルトは何になるのかしら~
240もあれこれ作りたいものがいっぱいです♪

また冷え込むようですね
風邪気味とのこと、お体ご自愛くださいね
雪の結晶が、キラキラかわいいですね。
サモイロフさんのデザインは、どれも本当にかわいくて~。
いよいよ来月で最後なのかな?
楽しみです。

ストリングは何になるのでしょう?
こちらも楽しみです。
ちーさん
ちーさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

幸せな悩み、本当にそうですね。
いろいろ思いついては気があちこちに…
ちょっとメモしておかないと収拾付かなくなりそうです^^;

キルトフェスティバルの時期、
ご連絡しようかな、と思っていたんです。
次回は是非^^
240さん
240さん
見てくださってどうもありがとうございます♪
今までのほかの月よりぐっと色数が少ないんだけど、
こういうのもかわいいですよね^^
これが完成した時は春みたいな陽気だったけど、
昨日からはお似合いの気温に^^;
もう立春なのにね~

ここのところ端切れ整理に没頭しています(笑)
ストリングやスクエアにカットカット…
マットやバッグやタペ…ちゃんと形にできるかな?

気温差に体がついていけないのかまた鼻がぐずぐず…
240さんもどうぞお気を付けくださいね。
はっぷさん
はっぷさん
どうもありがとう~^^
いよいよ?やっと?あと一枚になりました。
はっぷさんもペレッテさんデザインのステッチですね♪

ストリングはミニマットになる予定です。
早めに仕上げたいな。
miyuさん
miyuさん
順番ぬかしちゃってゴメンナサイ(><)

まざーず・どりー夢さんのキルト展は
大体ドームと同時期なので毎年チェックしているんですよ^^
そちらでも見ることができるみたいでよかったですね~^^
アップリケ、無性にしたくなります。
でも、なかなか思うようにお手手が動かな~い(笑)
お風邪をひかれたって。。。大丈夫ですか?
ここ2日はまた寒いですもんね~。お気を付け下さいね。

ステッチ、雪の結晶が2月って感じでかわいいですね。
赤いお洋服の女の子もいい感じ♪
額に入れるとグレードアップしますね~(^^

あれもしたいこれもしたい・・・で私も横道それながら仕事に手をひっぱられます(><)
もっとやりたい~っていつも思いながら・・・
ストリング、たくさん繋がれましたね。何になるのかな~?
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

ステッチ、今の季節には遅い?と思っていたけど、
週末はまさに雪の世界でしたね。
misakoさんのところも大変だったでしょうね。
今日はお仕事、大丈夫だったでしょうか?

あれもこれもしたくなるのはみんな一緒ですね(^^)
misakoさんはお仕事されてるから、
時間も限られてしまうものね。
私はおウチにいてもなかなか捗らないことも多くて(^^;

風邪はすっかりよくなりました。
どうもありがとう~

管理者のみに表示