2014/01/22.Wed

ツヴィスト刺繍のオーナメント

ツヴィスト刺繍、
モチーフを刺しているときはまだ少し???だったのだけど、
ベースを刺し埋めていくうちにようやくコツが飲み込めてきました。
そして完成~
st_ornament140122.jpg
目にもあったかいウールのオーナメントです♪
メリヤス編みのようなステッチでふっくら。
初作品ということで目が揃っていないところは目をつぶって…

コレ、クロバーのキットなのですが、
最初は後ろに一緒に写っているBOXがついてくることに惹かれていました。
購入しようかどうか迷っているうちになくなって、
コチラに引っ越してきた時にハンズで見つけて即購入。
春先だったので今まで温めていました。



コチラも数こなせばもう少しきれいにできるようになるのかな。
また機会があれば挑戦してみたいです。

 クロバー(株)
 ちいさなてしごと
 初めてのツヴィスト刺繍セット 使用
 出来上がりサイズ 約6.8×6.8センチ
NEEDLE WORK | Comments(4)
Comment
可愛いオーナメントですね。
しかも飾りつけも素敵です。
ウールなので温かみがありますね。

きのびとさんと残念ながらキルフェスへの日程が合いませんが
PSQアネモネにはちゃんと会ってきますね。

先ほど、以前のブログで確かめましたよ。
改めてきのびとさんのお披露目された作品の多さにも
驚きました。
キルフェスでもショップ巡り楽しみですね。
レポも楽しみにしています。
fumikoさん
fumikoさん
ありがとうございます♪
手が慣れてきたころ完成で…
ちょっとガタガタですが^^;
暖かい雰囲気が気に入っています♪

PSQ,わざわざ遡ってくださったんですね!
ごめんなさい、ちゃんとお知らせするべきでしたね。
17番に入っています。
14番はお近くなのでどんなに混雑していても必ず見てきますね^^

仙台のお天気はいまでもなんだか気になります。
寒さが痛いっていうのは分かります。
コチラの寒さはそう思うとやわらかですね。
ただ、住居がやっぱりアチラの方は寒冷地仕様なのか、
窓も二重ガラスだし、おうちの中はコチラよりあたたかでした。
道が凍らないコチラの生活はやっぱり楽ですね(笑)
きのぴとさん、
昨日はありがとうございました。
NORIさんと3人で会えて良かったですね~。
立ち話だったけど濃厚なお話しで勉強にもなりましたね。

こんなかわいいオーナメントがドーム前に完成していたんですね。
素敵だわ~。

たくさんの刺激を頂いて・・・また日々頑張りましょうね!
お土産もありがとう~。
お店で買ったみたいです^^
misakoさん
misakoさん
コチラこそお時間作ってくださってどうもありがとう♪
お会いできて嬉しかったです(*^^*)
NORIさんともご一緒できて楽しかったですね♪
まだまだ見足りなくて心残りだったけど、
たくさん感動をもらいましたね。
misakoさんはもう一日、しっかり堪能してきてね。

お土産もどうもありがとう~
美味しくいただきますね(*^^*)

管理者のみに表示