--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/21.Tue

ツヴィスト刺繍

今週木曜日から東京国際キルトフェスティバルが始まりますね。
今年のテーマは「北欧」。
先週ダンナ様が東京の実家へ寄ったとき、
Y新聞の夕刊に載っていたといって
キルトフェスティバルがの記事をもって帰ってきてくれました。
テーマのムーミンのキルトの一部や北欧のウール刺繍など、
一足早く見ることができて、
今からワクワク

ウール刺繍といえば、
以前購入していたツヴィスト刺繍のキット。
ドームに行く前に完成させたいな、と始めました。

ただのクロスステッチではなく、
何度か刺し間違えたりしながら進めています。
全体刺せたらふっくらとなりそうです

昨日はまた思い出したようにがま口ポーチも。
無理やりサイズを合わそうとしたので
手こずりました

形は何となくきれいにできるようになったかも
ワンポイントの刺繍、
いいサイズで素敵なものがないかな~
NEEDLE WORK | Comments(6)
Comment
ガマ口屋さんだ~v-344 春のようなガマ口ですね 
形も コロンと可愛らしい

ツヴィスト刺繍っていうんですね~お初にお目にかかります
オトナ可愛いです
これから また作品が増えるのかな?

ドームには あの素敵なガマ口バッグでお出ましでしょうか?v-398
NORIさんが仰るようにほんとがま口やさんですね(^^
ふっくらしてかわいいわ~。

読売夕刊は毎年大きく出るんですよ。
私はコレクションしています(^^
ご主人が持ち帰って下さるなんてお優しいな~。

メールありがとうございました。
またお返事しますね。

刺繍も完成間近?頑張って!!
こんにちは

ツヴィスト刺しゅう、楽しいですよね~
私も初めて刺した時は、何度か間違ったりしましたが、結構楽しく刺しましたよ。

ツヴィストの図案集が欲しくていたのです。それで今日古本を見つけたので
側、購入です。あまり良い状態の書籍ではないと思いますが、見つけたときに
買っておかないと、次はないかもなので。

がま口ポーチもいろいろ作られてますね~。
可愛らしいですね♪

私も、がま口金具いろいろ手元にあるので、頑張って作らなきゃと・・・

今年もドーム行かれるのですね~ 楽しみですね
気をつけて行ってくださいね、
またドームでの作品などのお話も楽しみにしています♪
NORIさん
NORIさん
まだ修行中です~^^;
別布のマチ付きの形が好きなのだけど、
なかなか難しいですね…

ツヴィスト刺繍、かわいいです^^
手が慣れないうちは目が揃わず難しいですi-201
このキットしか持っていないので、
今冬はもう増えない…かな…

ドーム、大きめバッグのほうが便利かな?と
今のところ連れて行かない予定です。
misakoさん
misakoさん
がま口、作るたびに課題が増えていきます。
口金がまだあるのでもう少し勉強です。

読売夕刊の記事、
そういわれたら何年か前にお聞きしたような気がしてきました。
我が家はいつも地元紙をとっているので
知りませんでした。
こんなに大きく載ったら目につきますね。

小さなものなので完成しましたよ^^
また見てくださいね。
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
ツヴィスト刺繍、ずっとやってみたかったんです♪
最初、アレ?アレ?って感じで戸惑ったのだけど、
慣れたころに出来上がり…
ツヴィストの図案集もあるんですね!
出会ったら逃しちゃダメなんですね。
また紹介してくださいね^^

がま口ポーチ、
少しずつ慣れてるって感じです^^;
もう少し好きな形で作れるようになりたいです。

今年もドームに行かせてもらえることになりました。
日帰りの強行軍なのですけど…
楽しんできますね♪

管理者のみに表示

