2014/01/08.Wed

かぎ針用ポーチ

昨年末、やりかけていたものはかぎ針用のポーチ。
今年はまずこれを完成させるところから始まりです。

去年からいろいろ試作中のがま口口金を使って。
これは縫いとめるタイプの口金です。
本体にはちょこっとアップリケ。
140108_pouch3.jpg
くまさんと
140108_pouch2.jpg
うさぎさん。

レース用の編み針が少し増えたので、
これをまとめて入れるポーチに、と作りはじめたのだけど、
ケースに入った編み針もケースごと、
そのまま入っちゃう大きさのポーチになっちゃいました。
一緒に片づけられるので結果オーライってことで^^
140108_pouch1.jpg

パッチワーク | Comments(8)
Comment
もう松も開けちゃって~
きのぴとさん 今年もよろしく!
私に手作りの刺激をくださいね

最近がまぐち系、流行っているのかなぁ?
うちのような田舎の本屋さんでも2冊も本を見ました。
編み針とか棒とかつい空き箱とかなんでもないものにしまってしまう。

そうよね~
手づくりするならそういうところからしないとなぁ
くっくさん
くっくさん
コチラこそ今年もよろしく^^
今年は会えるといいね♪

編み棒、バラバラに引き出しに入れてあるのが気になって…
こうしてまとめておけばすぐ出せるし、やる気もi-184i-184
お財布はがま口じゃないんだけど、
ポーチやバッグはこのところがま口がMYブームなの。

そうそう、今度長男君からイチデジを譲ってもらえるかもしれないので、
くっくさんのところでカメラのお勉強もさせてね~
こんにちは
明日から寒波が...
風が吹いて とても寒いです。
↓のアップリケは何になるのかな~って
思っていたら こんなに可愛らしいものに
なったのですね~
完成おめでとうございます。
お茶目で見る度に幸せになりますね^^
かわいい~♪
かぎ針が一つにまとまるって使いやすいし、何より出してくる時のワクワク感~!!
キャシーさんが棒針のポーチを(なが~いの!)を作ってらしてアイデアだなって思ってたの。
やっぱりがま口でした。
ハワイアンだったけど、こうやってアニマルをアップリケするのもいいね~。
ウキウキしちゃう。
完成おめでとう!
すっかりがま口はまっちゃったね(^^
年末のアップリケは、これだったのですね。
新年早々、作品も仕上がって幸先いいスタートになりましたね。

こちらこそ、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
お正月は、ゆっくりできましたか?

私は食べ過ぎで、ただいまプチダイエット中です(笑)
らんさん
らんさん
今朝も寒かったですね~
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

見てくださってありがとうございます♪
ちょっとアップリケのバランスが悪いですけど^^;
バラバラだったかぎ針がまとめられたのですっきり。
使って楽しめるものをもっと作っていきたいです。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
本当は横長のタイプのほうが出し入れしやすいとは思うんだけど、
この玉付きの口金を使いたくて^^
キャシーさんも?
棒針だったらもっと長~いのね~
私もレース用のかぎ針入れなので、
ハワイアンのほうがよかったかな。
がま口口金は100円SHOPなんかで見つけるとつい買っちゃって、
おウチにたくさんあるんです^^
まだまだ練習しなくちゃ。
はにーさん
はにーさん
見てくださってありがとう♪
年越ししちゃったけど、
まず一つ完成できてよかった~

お正月、なんだかあっという間でした。
私もググっと体重増えちゃったのでv-388
なんとかしなくちゃ、と思いつつ、
気が付いたらいただきもののお菓子に手が伸びてますv-393

管理者のみに表示