2014/01/06.Mon

今年もよろしくお願いします

大変!気が付けばもう今年に入って6日目です。
出遅れた感がありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はやろうと思ったことは後回しにしない!
を目標に一年元気に過ごしていきたいと思います。
まず、お料理をもっと頑張る!
健康診断もきちんと受ける!
手仕事もひとつひとつきちんと形にしていきたいです^^

年末ギリギリ、仕上がったもの。
ステッチのマンスリー、一月分『冬の空』です。
f_stitch_january.jpg
あとふた月分になりました。
これも遅れず仕上げていきます!





今年は実家に兄妹揃い、甥っ子姪っ子も久し振りにみんな揃いました。
大きくなった子供たちと、歳を重ねた大人たちと。
思いがけず2日早い私と妹の誕生日のお祝いをみんなでしてもらったりして、
逆にいつもより賑やかなお正月を過ごしました。

子供たちのいた数日はご飯作りに四苦八苦。
普段夫婦2人分のごはんしか作っていないので、
足りなかったり多すぎたり。
もっと日々の生活を大事にしなくちゃ、と改めて思ったのでした。
クロスステッチ | Comments(12)
Comment
きのぴとさんの掲げた目標に
ひとつひとつ うなづきました
私もそれで行きます(笑)

今年もよろしくお願いします

あっ
そうだ 昨日気づいたのですが 寒中お見舞いをなんと仙台の住所に送りました
日本を東へ西へ さまよいながら きのぴとさんに届くでしょうか(笑)
新年早々 面目ありませんv-390
NORIさん
NORIさん
早速コメントどうもありがとう♪
今年もどうぞよろしくね^^

おはがき、今日無事届きましたよ^^
どうもありがとう~
今年もよろしくお願いします。
サムイロフさんのクロスステッチ、かわいいです。
残り少なくなってきましたね。

後回しにしないこと・・・。
ああ、お耳が痛いお言葉です。ついつい、って自分に許しがちなのです。
私も、今年の目標の一つにさせていただこうと思います。。
本年もよろしくお願いします。

きのぴとさんがまだ針を持ってられないなんて意外でした~。
でも文章から今年の気合いがすっごく感じられます。
たのもしい~~!!
私も頑張らねばって気合いが入ります(^^

ステッチ、かわいいですね。
季節を遅れずに仕上げられる姿勢・・・見習いたいです。
賑やかでいいお正月でしたね。
なにより、お母様が喜ばれたのではないでしょうか。
そして、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

私もきのぴとさんにならって、「後回しにしない」年にしたいと思います。
「今でしょ!!」・・ちょっと古いけど、やっぱりいい言葉なのかも。

今年もよろしくお願いします。
おはようございます。

賑やかなお正月を迎えられてよかったですね。

私もきのびとさんのように、今年は後回しにしない1年を過ごしたいと思います。
(いつも聴いてるFMラジオのパーソナリティの方が言ってましたが、年頭の目標(願い)は過去形にするといいらしいですよって、そうすると叶うらしい)

ステッチのほうも残り2月分、拝見できるのを楽しみにしています。
(今年はGarnetのほうをメインにと思ってます。)
はっぷさん
はっぷさん
コチラこそ今年もよろしくお願いします^^

何年も前のこのシリーズ、
全部完成するのはいつになるやら…と思っていたけど、
ようやくゴールがちょっと見えてきました。

いろんなことを後回しにしているので(汗)
今年はすっきり過ごしたいなぁって思っています^^

misakoさん
misakoさん
コチラこそ今年もよろしくお願いします^^

片付けしたり、
子供たちに送る荷物にパンを焼いていれたり、
座るとうとうとしていたり。
そんなこんなで始動はボチボチです。
でも新しい年を迎えていろいろリセット、リスタート。
いつまで続くかわからないけどね^^;

何年か遅れて進めている一人マンスリーのステッチ。
あと2枚で終わるのがちょっと淋しくなってきました。
kyoさん
kyoさん
今年もどうぞよろしくお願いします^^

お正月、総勢12人が集まりました。
母がテーブルの上が寂しいのは嫌、と
妹と3人でいろんなものを準備して、
置けないくらいお料理がいっぱいなのに、
まだ心配しているところが相変わらず…でした^^;
こうしてみんな揃うのも最後、かな、と
賑やかに過ごせてよかったです。

ホント、『今でしょ』は今年も続きます。
まずは懸案だった以前使っていたPCの処分から…。
今は処分するのも大変ですね。

Garnetさん
Garnetさん
寂しい年明けになるところ、
逆にいつもより賑やかなお正月になりました^^

そうなんですね~過去形にして。
では、やろうと思ったことは後回しにしなかった、という感じ?^^
タペストリーも一緒に完成目指して頑張りましょうね^^
ご挨拶遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

きのびとさんもご実家でご兄妹の家族が集まったのですね。
我が家も・・・ 13名です。
年に一度顔を合わせるのもいいですね。

後回しにしない。。。 年頭の目標が心に響いてきます。
今年もコツコツ針仕事楽しみましょうね。
fumikoさん
fumikoさん
コチラこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^

ずっと我が家だけ離れていたので、
なかなかみんな揃うことがなくて、
約十年ぶりくらいです。
fumikoさんも楽しい時間をお過ごしでしたね。

面倒なことはつい後回しにしてきたので、
今年はそれらをスッキリさせたいです。
針仕事も少しずつ形にしていきましょう^^

管理者のみに表示