2013/12/24.Tue

Merry Christmas!

雪こそないものの、毎日とっても寒いです。
仙台より寒く感じるのはなぜでしょう?

我が家では年々簡素化している(手抜きともいう^^;)クリスマスシーズン。
気が付けば今日はクリスマスイヴです。

クリスマスと言えば、刺繍カフェECRUさんのクリスマスタペストリー
昨年に続き今年も参加して、すでに完成してHPではUPされています♪
今年のテーマはハート
私のはきれいなパールグリーンのリネンに小さなハートが9つ。
他の方と比べたらいたってシンプルなデザインです^^;
真ん中だけちょっとピンクがかった糸なのだけど、
わかりにくいですね^^;
慌てて送ったので手元に画像も残していなかったので、
自分用に同じものを刺してみました。
ecru2013xmas2.jpg
送ったものは28カウント2目×2目でしたが、
ミニフレームに合わせておウチ用のものは1目×1目。
とってもちっちゃくてかわいいです。

今年は実物を見に行くことができないけど、
ECRUさんからは完成お知らせのおはがきが届きました。
どうもありがとうございました♪
ecru2013xmas1.jpg
2020年東京オリンピックの年には10枚のタペストリーが完成することになるそうです。
来年からもまた参加しようと思います♪

刺繍カフェECRUさんのHPはコチラ→



クリスマスと言えばプレゼント…
ダンナ様から以前作ったキーケースが擦り切れてきたので作ってほしいといわれてて、
どうしようかな~と思っていた時、
たまたま手芸屋さんで革の端切れを見つけ、
そばにあった見本をまねっこして簡単クラフト^^;
leathwork_131217_1.jpg

星の鋲でちょっとだけオシャレっぽく?
leathwork_131217_2.jpgleathwork_131217_3.jpg

針も糸も使わないこれこそ手抜きのクラフトで、
それをプレゼントにしちゃおうという魂胆です。
クロスステッチ | Comments(6)
Comment
鞄屋さんは 皮細工もするんだね 
きのぴとさんは どこに向かっていくんだろう(笑
なにに手をだしても 完璧に作っちゃって 苦手はないのかなーv-414 すごいなー。
旦那様 手抜きだんて 微塵も感じないわよ うん
素敵なクリスマスプレゼントだね

メリークリスマスv-255
メリークリスマス。
ハートの刺しゅう、優しい色合いですね。
ブログにお邪魔するといつも新しい作品がお披露目されているので
凄いなと思っています。
色々な手仕事楽しまれているんですね。
一つ一つ丁寧に進められていてきのびとさんの
作品への愛情を感じます。
ご主人様へのクリスマスプレゼントも
いっぱいの想いが込められているのね ♡♡♡
NORIさん
NORIさん
鞄屋さんにも革細工さんにもなれません(笑)
なーんにも極めるまでできていないものね…
革小物は興味はあるけどお道具やら材料やら、
これ以上増やすのは無理なのでこれでオシマイ。
もう少しお針仕事を頑張ります^^;

NORIさんちにはサンタさんは来たかな~v-480
fumikoさん
fumikoさん
見てくださってありがとうございます^^
キーケースはたまたまクリスマスと時期が重なっただけ^^;
でも作ってみたかったのできっかけを作ってくれたことには感謝ですね。

そうですか?
実はあんまり完成したものってないんですよね~…
遣り掛けを少しでも形にしていくことが目標だったのにな。
メリークリスマス♪今年はケーキは作られなかったのかな。

我が家にはサンタさんも来ないので、クリスマスプレゼントは、無しです(笑)
明日ゆめタウンに、行くので、自分用に買っちゃおうかな(^^♪

カフェECRUさんのHP,色々な刺繍がUPされていて素敵ですね~~。

こっちも、連日寒いです。年末はもっと寒くなるみたいです(涙)
はにーさん
はにーさん
楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?
たった一日でなんだか気分はすっかり年末お正月に向かっています…

今年は結婚して初めてケーキは作りませんでした~v-388
ケーキ屋さんで特別なクリスマスケーキを予約していただくのが夢なのだけど、
結局フツーのケーキでごまかしちゃいました。
どんどん手抜きになっちゃって行けませんね(><)

ECRUさん、見てくださってありがとう~^^
刺繍も奥深くてとっても素敵な世界ですよね~

明日から天気予報はv-276マークが出ています。
暖かく年末過ごしましょうね。

管理者のみに表示