2013/12/13.Fri

PONY

ぬいぐるみ系は苦手なのだけど、
ひと目見たときから「かわいい~」と
思わずポチってしまいました。
STUDIO QUILTさんのキット、PONYです。


各ピースの表と裏、巻きかがりとすくい閉じで二重に繋いでいるので、
綿を詰めても接ぎ目が割れることもなく、
しっかりしています。
相変わらず綿詰めがヘタッピで、
シワがよってますが。。。
背中にかけたキルトの色も
原さんらしい優しい雰囲気で、
そんなことも気にならなくなるくらい
たてがみとしっぽの毛糸もふわふわしていて気持ちいいのです


来年の干支は午だし、
今度は手持ちのウールでダーラナホースを作ってみようかな♪



STUDIO QUILT キット使用
出来上がりサイズ 体長17センチ 高さ14センチ
パッチワーク | Comments(16)
Comment
ポニーめっちゃかわいい。
原さんの色合い、私も大好きです。
ぬいぐるみ、私も綿つめが苦手です。
どうしてもパツンパツンに詰めてしまって、みんなを笑わせています。
あ~、スタジオキルトさんの通販、のぞいてみたくなってしまった。
やりかけがたくさんあるのに~。
嬉しくて幸せな悩みでございます。
ウールのダーラナホースもいいですね。
あれ?ラーダナホースだっけ?
ダーラナとラーダナってよく間違えちゃうんですよ~。
ポニーちゃんかわいいですね~^^
ネットで見てかわいいな~と思っていました。

きっと、いや間違いなく実物はかわいいんでしょうね~☆

あらまー!
私もこれ注文して 昨日メール便が届いたところ
サイトでみて一目ぼれでした
きのぴとさんのアンテナにも引っ掛かったいたのね~素早い~可愛い~私も作ろう~。
本当にかわいい!
パッチワークは苦手な私でも『ちょっとやってみようかな』って思えそうな…
もう来年にぴったり
↑ネットで注文できるんですね。

下のマットも暖かそうですてき。
はっぷさん
はっぷさん
かわいいでしょう~v-344
綿詰め、私はどうも足りないみたいなんです。
でも、今回はキットの綿、全部詰めてみたんだけど、
それでもなんだか均等じゃなく隙間があるような…
はっぷさんもぜひ^^

ダーラナホース…ラーダナ?ダーナラ?
あれれ??(笑)
76さん
76さん
見てくださってありがとうございます♪
かわいいですよ~v-398
今、お教室ではどんなものを作っていらっしゃるのかな。
NORIさん
NORIさん
わ♪NORIさんともツボが一緒ですね♪
かわいいので頑張っちゃいました。
お揃いで飾りましょうね~^^
くっくさん
くっくさん
かわいいでしょ!
リンク貼ったのでサイトを覗いてみてね。
ピースワークは少しで、
ポニーちゃん自体はソーイングなのできっと大丈夫ですよ。

完成おめでとうございます。
すご~~~く可愛いです!
コメントを入れるより先に、サイトをのぞいてきてしまいました。
…買っちゃおうかな。
(12月って、誕生日とクリスマスがあるので、自分に甘くなる私です。笑)

写真の撮り方もお洒落です♪
きのぴとさん宅のリビング、素敵なんだろうな~って想像してます。
ほんと!ポニーちゃんって呼びたくなっちゃう、かわいさですね~。
原田さんのサイトで見てたの。
かわいいな~って。
すっかり忘れちゃってました。
来年は息子の干支でもあるし何か作りたいって思いながら(--;

きのぴとさんは偉いわ~
ちゃんと作られて・・・
四角パッチがまた何とも愛嬌があってきのぴとさん好みの配色ですね^^
ちーさん
ちーさん
ありがとうございます♪
とってもかわいい子です♡
是非是非、お揃いで飾っちゃいましょ^^
あ、遅くなっちゃったけど、
お誕生日、おめでとうございます。

写真の撮り方は…v-388
冬は特にリビングに陽が部屋に当たらなくなるので、
どう撮っても暗くなってしまうのです。
賃貸の社宅なので文句は言えないですが^^;
せめて片づけくらいはきちんとしないと、ですね(汗)
misakoさん
misakoさん
私もブログでUPされた時から待っていました^^
そうですね、ウチも次男君が来年年男でした。
いい記念になりますね♪
小さいけれど、ちょこっとキルトが掛けてあるだけで
優しい雰囲気になるところも素敵です。
こんにちは
完成おめでとうございます。
やっぱりかわいい~!!
丁寧な作りですね~
私も早く作りたいです。
見せて頂き ありがとうございます♪
ちょっとネットから離れていたら、こんなに可愛いポニーが(^^♪
来年の干支の物、なーんも頭の中になかったのですが、これなら来年だけでなく、毎日傍に置いておきたいですね。
私も覗いて見ようかなe-317

きのぴとさん、この間はメールありがとうございました♪
らんさん
らんさん
ありがとうございます♪
丁寧なレシピもついていたのに、
私はそれに気づかず結構頭を悩ましながら完成させました。
らんさんはそんなことないでしょうね~
落ち着いたら是非^^
はにーさん
はにーさん
ありがとうございます^^
そうですよね~これならずっと飾っておいていいですよね♪
手持ちのキットもたくさんあるのに、
ついポチっちゃいましたが、
こうしてお披露目できた嬉しいです^^

いえいえ~楽しみは先に取っておきますね。

管理者のみに表示