2013/12/06.Fri

水色のリネンに

久々に出してきたホワイトキルト、
せっかく手が慣れていたと思っていたキルティングが少々停滞気味…

whitequilt_131206.jpg
表側からは分かりにくいので、裏側から。
半分くらいできてるかな…

年内にできたらいいな~と思っていたのだけど
とても終わりそうにありません
キルト展できれいなキルティングを見たこともあって、
記念のホワイトキルトだし、丁寧に進めていきたいし…

ちょうどクロスステッチで刺したいものがあって、
注文していたリネンが届いたので、
こちらを始めてしまいました。
st_w131206.jpg
この画像ではわかりにくいけど、
薄い水色のきれいなリネンです。
このステッチもある記念の作品になる予定。
クロスステッチ | Comments(14)
Comment
展示会に行かれたのですね。刺激になってチクチクが進んでいるようで羨ましいです。私は少し・・・停滞気味だったのですが、何とか進んでいます。

クロスステッチも、バラの図案なのですね。
何の記念かな。ちょっと気になります(笑)
はにーさん
はにーさん
展示会に行くと元気をもらえたり反省したり、
本当にいろいろ刺激になりますね。
気分に波があるので思ったほど進まないのですが^^;

クロスステッチはバラと鳥さんの図案です。
春までには完成させてお披露目しますね~^^
ホワイトキルト進んでいますね

きのぴとさん これ教えてほしいんですけど・・・
ラインはキルティングのあとの水洗いで消えるでしょう?

たとえば市販の「水で消えるペン」は アイロンかけると色が定着してしまうから アイロンNGだと思うんだけど
この生地のラインはアイロンしても大丈夫ですか?
普通綿張りのためにしつけかけるとき 必ずアイロンかけるけど それやっちゃって平気なのかしら?

ずーーっと疑問だったのですv-401
ホワイトキルト、確か結婚記念日記念のでしたか?
Rちゃんからのプレゼントの・・・
違ってたらごめんなさい。
私も頂いたもので(^^;
きれいですね~。
丁寧に進めたいお気持ち、わかります。
折角ですもんね。
一生に一度かも・・・なんて思いながらもまだそのままの状態で手元にあります(汗
いつかきのぴとさんのように丁寧に作っていきたいな~。
いろいろ進められてますね♪
↓スノーマン、すごく可愛いです♪
顔を作るのって、結構緊張しますよね~。

鷲沢先生の作品展、いらしたのですね~。
今年も素敵な作品がいっぱいだった様子が想像できます。
画廊とショップ…ちょっと離れているんですよね。
NORIさん
NORIさん
私もこれを始めるときすごく迷ったんです。
でも、折り皺のあるまましつけをかけられないから、
裏からアイロンかけちゃいましたi-202
しかもなかなか皺が取れなかったので、
スムーザーまで使っちゃって…
きれいに消えるかどうか不安だけど、
完成した暁には消えるよう祈っていてね^^;
misakoさん
misakoさん
わ♪憶えてくださっていたんですねv-398
そうなんです、misakoさんも一緒なんですね^^
25周年の記念のキルトです。
もう27周年すぎちゃいましたが^^;
完成したらRさんにも見ていただきたいな…
なので丁寧に頑張らないと♪
ちーさん
ちーさん
見てくださってどうもありがとう~^^
お顔のあるものって苦手意識があるのだけど、
笑顔になりながら作ってますね~
もう少し大きなスノーマンも作りたいんだけど、
それはまた来年以降に…

作品展、ちーさんのおかげで行くことができました♪
画廊の地図ばかり気にしていて、
SHOPのことはすっかり忘れてて…
それでも素敵な作品を間近で見ることができて、
いい時間を過ごせました。
本当にどうもありがとう♪
こんにちは
とても針目の綺麗なホワイトキルトですね~
ほんの少しのキルティングでも時間がかかりますよね
ゆっくり仕上げてください。完成を楽しみにしています。
↓スノーマン かわいい~
なんとも素敵な配色です^^
ずっと見ていても飽きないですね♪
こんにちは
作品展に行かれて刺激をもらってきましたか。
記念のホワイトキルトも素敵ですね☆

ステッチのほうも水色リネンに刺していて、こちらも記念の作品になるんですね
完成楽しみです♪

↓スノーマン可愛いですね
了解 今から 祈っとくね(笑)

お答えありがとうございましたv-398

でも・・・・お試しアイロンとか端っこでしなかったの?
男らしい!v-509
らんさん
らんさん
ありがとうございます^^
でも、キルティングの済んだところを見ていると、
まだまだ…ってちょっとがっかりすることもv-390
急がず落ち着いて頑張りますね~

スノーマンも見てくださってどうもありがとう♪
4年もほったらかしでかわいそうでした^^;
Keiさん
Keiさん
おはようございます^^
見てくださってどうもありがとう♪
作品展は行けるところはできるだけ観に行きたいなって。
人の手から生み出されるものの大きさにいつも感動です。
ステッチの作品展ももっとあればいいのにって思います。
水色のリネン、きれいな色なんですよ。
Keiさんみたいにたくさんはできないけど、
ステッチの作品も少しずつ増やしていきたいな~
NORIさん
NORIさん
よかったのかどうか、まだわからないけど^^;
男前でしょ(爆)
基本的にはこういう大雑把な性格なのかもf(^^;

管理者のみに表示
« PONY | HOME | 4年越しのSnowman »