2013/11/21.Thu

ステッチ「クリスマス」とPSQ

マンスリーのステッチ、
12月分ができました。
「クリスマス」です

柊のリース、今までだと飽きてなかなか進まなかったと思うけど、
慣れてきたのか思ったより進みました。
赤い実、3色使っててきれいなんですよ。
でも、画像では分かりにくいですねf(^^;
あと3枚で一年分が揃います。
楽しみ~遅れずに刺していけるようガンバろ♪

それからちょっと前にPSQの葉書が届きました。
今年は17番に入っています。
今月末から来春にかけて東京方面へいく機会が多いので、
来年のドームは無理かなぁ…と思っていたのですが、
この葉書を見たダンナ様が
「いってきていいよ」っていってくれているので、
やっぱり行きたいな。
クロスステッチ | Comments(12)
Comment
キルトだけじゃないのが すごいなあ
いつも感心します
どの分野も丁寧だし

今日クリスマスの飾り付けを出して 恒例の「ステンドグラスの天使」もお出ましになりました
今もキラキラしていますv-353

PSQ・・・生徒さんに提案して自分も縫ったのにエントリーしませんでした(笑)
このはがきを貰うだけでも価値があったのに~残念~v-356

ドーム行けそうで良かったですね!!!v-344
きのぴとさん、ご無沙汰しています。

テディベアを抱いた女の子?
キラキラした感じが伝わってきますね。
私もNORIさんと同じく今年はPSQ参加できませんでした。
ムーミンのイメージキルトのお知らせ、私も欲しかった。笑

↓TIME&TIDEのキルトも完成おめでとうございます♪
パイピングコード、あるとないとでは大違いですね。
いつかチャレンジしてみたいです!
もう12月ができたんですね。
着々と進んでいて偉いな~。
柊のリース、優しくて素敵♪
何か女の子、手に持ってるのかしら?

PSQ同じでしたね~。
長くご一緒させて頂いて初めて!!それは是非17番の前でお会いしたいわ^^
ご主人様、お優しい~~♪
あら、ウチにはまだ届いていません。
もうそんな時期なのですね、ワクワクします。
今回も絶対行こうと張り切っています。

クリスマスのリースも可愛いですね。
1年分揃ったら素敵でしょうね~。
私も楽しみです!

NORIさん
NORIさん
どうもありがとう^^
でも、どれも中途半端です…

PSQ、そうだったんですね~
お教室のことも自分のキルトもあるし、
時間が足りないですね。。。
ムーミンのキルト、かわいい!細かい!
ドームが楽しみです^^

拙い子を大切にしてくれてありがとう~
甘夏さん
甘夏さん
コチラこそ、です。
来てくださってどうもありがとう~^^
お忙しい中、お教室も通い始められたんですね。

そうです^^テディベアを抱いた女の子です。
ぽつんぽつんと一目だけのステッチ、
続けて刺すより一つずつ刺したところが誰も気づかないこだわりです^^;
PSQを考えるとき、
甘夏さんの丸いフルーツのデザインを思い出しました。
私にもあんな素敵なデザインが浮かんでこないかな~

のキルトも見てくださってどうもありがとう♪
パイピングコード、わかりますか?
嬉しいv-398
misakoさん
misakoさん
早いものでもう1週間後には12月ですって!!
ウチの中にはほんの少しだけクリスマス小物が。
今年はこのステッチでクリスマスものもごまかしちゃいそう^^;
赤い実の柊のリース、クリスマスらしくてかわいいです^^
女の子が抱いているのはテディベアです♪

PSQ、同じ一枚には入れてうれしい~^^
またお会いできるといいですね♪
miyuさん
miyuさん
もうそろそろ届いているころかな?
来年もお泊りで行かれるのかしら。
今年のmiyuさんのこと話して、
私も1泊したいな~と言ったのだけど、
ダンナ様は始発と最終の飛行機で…と当たり前のように(笑)
行かせてもらえるだけで感謝しなければね…

このクリスマスのリースを刺しながら、
ドームで買ったサンタさんのタペを思い出していました。
来年こそ布を連れて帰りたいな。
かわいい~♪
あと3枚なんですね!
遅れずに…っていうのがとっても難しいのに
すごいです♡

キルトフェスティバル…
来年はちょうど、勤務先の東京視察と重なります。
行く気がなかったのですが、
そちらは抜け出してドームに行くのも有りかと♪
でも、まだ未体験のドーム…人に酔いそうですね★
こんにちは!
ブログを長らくお休みしていましたが、
再開して早速コメントくださってありがとうございました
嬉しかったでーす(^^♪

クロスステッチのリース、12月は柊なんですね
クマさん抱っこしてる女の子もかわいい~
絵柄が浮かんでくると刺していくのも楽しいですよね

PSQはmisakoちゃんと同じ17番なんですね
ドームで探さなくっちゃ!
♪さん
♪さん
ありがとうございます^^
でも、このシリーズ、何年か前のフェリシモです^^;
刺繍のキットだけでも在庫ゼロにしたいものです…

初ドーム、叶いそうなんですね♪
そうですね~会期が短くなったせいか、
いつ行っても混雑しているようですね。
私もいつ行くことにしようかな~と思案中です。
240さん
240さん
お帰りなさい^^
私も更新してあるのを見つけてうれしかったです♪

ステッチ、見てくださってどうもありがとうございます^^
このクロスステッチ、
男の子ヴァージョンの図案もついているのですが、
やっぱり女の子のほうがかわいいですね。

PSQ、お友達と一緒になるとまたちょっと特別な気持ちですね。
240さんの14番には他のネッ友さんもご一緒です。
妹ちゃんのブロックも探してみますね^^

管理者のみに表示