2013/11/17.Sun

TIME&TIDEのキルト 完成

やっとやっとTIME&TIDEのキルトが完成しました。
timetide_131116_1.jpg
曇り空なので色目がきちんと伝えきれていない画像ですが…
パイピングの際に入れたパイピングコード…
timetide_131116_2.jpg

角も何とか合わせることができたのだけど
(NORIさんのアドバイス通りでできましたよ~^^ありがとう!)
引き締めの効果は…??

もはや最初のつなぎ方も忘れてしまうくらい時間がかかっちゃいましたが、
刺繍をしていた時のこと、
アップリケをやり直したこと、
キルティング中のこと、
いろんな想いの詰まったキルトです。

出来上がりサイズ 140×140センチ

本当は15日中に完成させたかったのだけど、
パイピングの布が足りなくて、別の布を取り寄せたりしていたので、
完成は16日になっちゃいました。
15日は27回目の!結婚記念日でした。
去年は北海道に連れて行ってもらったけど、
今年は出張でいなかったので一人でした。
でもおかげで一日中チクチクできて、キルトも完成できたし…♪
気分転換にケーキも作ったりして、
ちょっと贅沢なうちカフェ^^

チーズケーキ
抹茶とホワイトチョコのロールケーキ
チョコブラウニー

どれもおウチにあった材料でできるものばかり。
前日に届いたばかりのネスカフェドルチェで美味しいコーヒーを入れて、
こんな記念日の過ごし方もいいかも~^^

オマケ
帰ってきたダンナ様、
ノロウイルスをもらってきて、
ただいまダウン中です…
パッチワーク | Comments(14)
Comment
v-405わー!!素晴らしい!!
完成おめでとうございます
素敵なキルトですね 実寸より大きく感じますね

パイピングコードもすっきり入って やっぱりかけた手間はちゃんと完成度に反映しますね
勉強になりました


それにしても
スイーツもご自分で作られて・・・・私なら まずコンビニに走ります(笑)
御結婚記念日もおめでとうございますv-353
完成おめでとうございます。
これからの季節にぴったりの、素敵なキルトですね。
刺繍にアップリケ、最後はパイピングコードまで、丁寧なお仕事!

そして、結婚記念日おめでとうございます。
私は一人だったら、何もしないかも。。
ノロウイルス、流行り始めたと、先日新聞で見ました。
ご主人、お大事にね。
うわぁ~~~素敵~~~!!
完成おめでとう☆ございます☆

ところどころのオレンジとグリーンの星が際立っててオシャレなタぺになりましたね。
パイピングコードも凝ってるわ。
刺繍も細かいし・・・

これからクリスマスにも飾れるタぺですね~。
お星様キラキラ・・・夢がいっぱい詰まってます。
ほんとおめでとう!!
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう~v-290
おかげさまでなんとか完成までたどり着きました。
これで精いっぱいなのだけど、
ほんとうはもう少し細かなキルティングラインの予定だったので
少しだけ心残り…
残りのTOPのままのタペも仕上げなくちゃ~

ケーキ、記念日だからってわけじゃなかったんだけど、
クリームチーズの賞味期限近くなってたのと、
卵白も溜まってたしってことで^^;
コンビニスイーツのほうが豪華だったかも~
kyoさん
kyoさん
どうもありがとうございます(*^^*)
ダンナ様には『クラいね』と言われましたが^^;
落ち着いたキルトと言ってほしかったです(笑)
これも教室に行ってたからできたものです。
やっぱりどこかで習いたいな~…

ウチはダンナ様のほうがイベント好きなので
記念日とか結構期待されて面倒なのだけど(爆)
最近ご飯もいらなかったりして大した家事をしていなかったので、
たまたま気が向いて焼いただけです^^;
結局ダウンしていてどれも食べてもらっていません…
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~~^^
先生に見てもらいながらだったので、
途中までは丁寧にできていたかも。
最後は反省点もいくつか。
でも、100センチ以上のキルトは多分アンちゃん以来?
達成感は久々です。
今の勢いのあるうちに次も…できたらいいのだけどね^^;
完成おめでとうございます。
なんだかちょっと涙目になっちゃっいましたー。
旦那様、お大事に。
完成おめでとうございます~♪
パイピングコードが入って、ちょっと引き締まる感じがあって、
とても素敵ですね。
お仕立てもお上手で、感動です~。

結婚記念日、おめでとうございます。
手作りケーキがどれも美味しそうで、
こういうのをササッと作られちゃうきのぴとさん、素敵です。

ご主人のお加減はいかがですか?
どうぞ、お大事になさって下さい~。
ふくろうボタンさん
ふくろうボタンさん
きゃ♪見てくださってどうもありがとう~^^
どんなキルトにも物語あり、ですよね。
ダンナ様、もうすっかり元気になりました。
ちーさん
ちーさん
どうもありがとうございます♪
パイピングコード、思ったほどの効果はないかな…
でも、やってみたかったことなので、
最後まで丁寧にできてよかったです。
応援してくださってどうもありがとう^^

ケーキはほぼ自己満足ですね^^;
ササッと作れるものしか作りません。
というか作れません。

ダンナ様、おかげさまで元気になりました。
私も何とかもらわずに乗り切れたみたいです。
完成おめでとうございます!
アップリケや刺しゅうも凝っていて、素敵な仕上がりですね~。
間近で拝見したいです。
パイピングコードの仕上げは難しかったですか?

27回目の結婚記念日ですか。おめでとうございます。
お手製スウィーツが豪華で、こんな美味しそうなものがささっとできてしまうなんて、すごすぎます。
ノロウィルス、東京、大阪で流行ってきてるらしいですね。
すごくつらいですよね、お大事になさってください。
menmenさん
menmenさん
見てくださってどうもありがとうございます♪
先生に教えていただきつつだったので、
刺繍もアップリケも頑張れたような気がします。
パイピングコード、やってみるとクッションとさほど変わらない感じかな。

結婚記念日のお祝いもありがとうございます。
お菓子もパンもこの頃は作り慣れたものばかりで、
なかなか新しいものに挑戦する気力がわきません^^;
ノロウイルス、ダンナ様はつらかった割に
あまり体重が落ちていなかったことにがっかりしていました(苦笑)
キルトの完成おめでとうございます。
いろいろな思いが詰まったキルト、完成されて喜びもひとしおというところでしょうね。
パイピングコード仕立ても、ひと手間かかってるだけあって、とても素敵です。

そして、ご結婚27周年も重ね重ねおめでとうございます〜。
手づくりケーキで贅沢おうちカフェ・・・そういう時間も、ちょっとご褒美的で・・素敵な過ごし方ですよね。
apricotさん
apricotさん
見てくださってどうもありがとうございます^^
時間ばかりかかってしまったキルト、
その分思い出もいっぱいです。
パイピングコード仕立て…言わないとわからないですね^^;
でも、素敵と言っていただいてうれしいです♪

記念日、期待されると負担になるのだけど^^;
そう、ご褒美的に自分のためになら楽しめるんですね^^

管理者のみに表示