2013/10/22.Tue

ステッチ「おくりもの」

クリスマスのステッチを…と思って本を見ていたけど、
それより前に11月分のペレッテさんが待っていました^^;
今月は「おくりもの」。

f_stitch_november1.jpg

自然の恵み、秋からの贈り物、っていうことかな?
女の子はこのキノコをだれに届けるんでしょう。
白地なので目立たないけど、
白糸でお花も刺してあるのです。
今月分は先月よりリース部分に小さな葉っぱが少なかったので、
2日で刺し終えるという私にしては最短記録での完成。
暇なんだね~というダンナ様の言葉は聞かないふりをして…^^;
f_stitch_november2.jpg

クロスステッチ | Comments(8)
Comment
あら かわいい
暇なんだね? まあ失礼な(笑)
暇じゃなくて 針仕事に忙しかったのにね

すっかり涼しくなって 嬉しいです
ほんと湿度の低い空気に救われました
で・・・・急におさぼりを取り戻すべく忙しくしていまーす
NORIさん
NORIさん
いえ、確かに暇です(笑)
なのに何も生み出すこともなく、
なんとなく一日が過ぎていく毎日。
もったいないですね~

黙々と針を進めるNORIさんを思い浮かべています。
肩、首、気を付けてね。
細かい作業で手間隙かかりますよね~!

クロスステッチの刺し方の順番を
思い浮かべてみました。
何年もしてないので、記憶が…(? ? ;

♪さん
♪さん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

クロスステッチ、
本当は裏もきれいに、とかあるのだけど、
あまり気にせず、楽しく完成させることを優先しています。
大きなもののキルティングをしていると、
手元だけでできるこういうものが無性にやりたくなります^^;
こんにちは
またまた可愛い クロスステッチが完成
していますね~
完成おめでとうございます。
とてもキュートな仕上がりに 思わず
可愛い~って言ってしまいました^^
2日で出来るのですか?
こんなに細かいのに...
私はビーズ 相変わらず悪戦苦闘しています^^;
きのびとさん こんばんは

可愛いステッチですね~。
2日で完成させたんですか?
すごいわね~^^

これからは寒くなってきますので、
風邪などひかれませんように、お身体に気をつけてお過ごしくださいね、また、作品見せてくださいね。
らんさん
らんさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ぺレッテさんデザインのものはどれもかわいいですよね♪
季節ごとのステッチが一枚ずつ増えていくのもうれしいです^^
この時はたまたま進んだステッチですが、
普段は1週間も10日も掛かっています^^;
ビーズのほうが細かくて大変!
見せていただくのが楽しみです^^
Keiさん
Keiさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。

Keiさんのステッチを見ていると、
私も以前取り寄せたチャートを出してきて、
あれもこれも刺したいな~って思っているのだけど、
ステッチはとりあえずペレッテさんを優先して…
今年もクリカレは無理です^^;

そちらはもうすっかり冬支度でしょうね。
Keiさんも風邪ひかないようにね。

管理者のみに表示