2013/08/13.Tue

リバースアップリケ

キャシーさんのキルト展で購入したポーチのキットを作っています。
すてきなキルトを観たあとは、
いろんなものが作りたくなってしまうけど、
今回購入したキットはリバースアップリケのポーチ。
お花の柄の布とムラ染の布を重ねて、
花びら部分をくり抜いてたてまつり。

リバースアップリケはほとんどしたことないのだけど、
中の布が見えてくるとワクワクしてきます
パッチワーク | Comments(6)
Comment
キットを買われたのですね^^
リバースアップリケ、わくわくしますよね~。
私もポーチ作りましたよ。
中の布がちゃんと決まったところに出てくると「偉い」って思わずつぶやいたりして・・・笑顔になります。
きれいなピンク色・・・きのぴとさんにしては珍しい色合いですね。完成が楽しみです♪
ハワイアン、夏らしいデザインですね。
色合いが優しくてキャシーさんのイメージが変わりました。
私も一度は挑戦したいと思っていますが・・・
頑張ってくださいね。
残暑お見舞い申し上げます
プチご無沙汰でした
雨のほうは大丈夫でしたか?
今年はいろんなところに豪雨被害が出ていますね

素敵な色合い
プリントを利用したリバースアップリケなんですね
面白いアイデアだわ、さすがキャシーさん
どんなポーチになるのか楽しみです


↓スタークロッシェのランチョンマットもいいですね
お星様がきれいにできてる(^^
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

キット、増やさないように、と思いつつ、
買っちゃいました^^;
きれいなピンク色…私らしくないですよね。
エメラルドグリーンのポーチと迷ったんだけど、
リーバースアップリケのものが作りたくて^^
早く完成させたいな~
fumikoさん
fumikoさん
見てくださってどうもありがとうございます♪
優しい色合い、素敵ですよね^^
バッグも素敵なものがあってほしくなったのだけど、
小さなものから挑戦です。
240さん
240さん
お元気でしたか?
と言いつつ、私もちょっとネットから離れて過ごしてました^^;
お気遣いもどうもありがとうございます。
こちらは同じ県でも少雨で…
水不足の心配はないところなのだけど、
少しお湿りがほしいくらいです。

そうなんです~プリント地を利用したリバースアップリケ。
初心者向けにはぴったりですね。
かわいいホヌのプリント地とかあれば飛びつきそう^^
それよりこちらをコツコツ頑張りますね。

スタークロッシェも見てくださってどうもありがとう^^
しっかりしているけどしなやかで気持ちのいいマットです。

管理者のみに表示