2013/08/06.Tue

STAR CROCHET

今日も暑いです…
雨の被害を受けられた方には申し訳ないけれど、
少しお湿りがほしいくらいです。

図書館の手芸本コーナーで編み物の本を見つけて借りてきました。
スタークロッシェで編む夏こものスタークロッシェで編む夏こもの
(2011/02/11)
文化出版局編

商品詳細を見る

スタークロッシェという編み方を半年くらい前に初めて知り、
これとは違う本も持っているのに手付かずのまま。
なのに「夏こもの」の言葉に反応してこちらから少し編んでいます。

まさに小物、のコースター。
crochet_130806_star2.jpg
周りの編み方がスタークロッシェです。
crochet_130806_star3.jpg
最初は難しかったけど、慣れてきたらしっかりした編地でなかなかいい感じ^^
手持ちの糸が足りるか心配なのだけど、
もう少し大きめのものも編んでみようと思います。
crochet_130806_star1.jpg

実は涼しげなレース編みのモチーフつなぎも編みかけていたのだけど、
なんとなく一枚で止まったままです…
crochet_130806_doily.png
編み物 | Comments(6)
Comment
何でもできるって素晴らしいな~ときのぴとさん見てるとすごく思います。
編みものもいいね~とっても涼しげです。
お星様が周りにあるのね。なんだか編みものにパッチワークしたみたい(^^
かわいいです♪
いっぱい作って見せて下さいね!

あらゆるジャンルの素敵な作品を
とても楽しみに見させていただいています♪

編み物も素敵ですね♪

私もかつては夏になると一枚ずつ
レース編みのドイリーを作っていましたが、
今や、春夏秋冬、編み物はアクリル毛糸のたわしです **;

それと、なぜかゲージどおりに編めない方眼編み!!
挑戦しては、挫折を繰り返しています~~;
素敵な作品が出来ましたね♪

スタークロッシェ、本だけは持ってます~。
作ってみようと思いつつ、なかなか、前に進めずにいます(苦笑)
misakoさん
misakoさん
興味はあるんだけど、どれも極められないっていう…^^;
好きなものがあるって幸せなことだよね、と自己満足の世界です。
この編み方、かわいいですよね♪
せっかくなので、本を借りている間にもう一つ完成させたいな~と思います。
♪さん
♪さん
どれも自己流なのでお恥ずかしいです^^;
私はレース編みはまだまだ初心者なのだけど、
編み物は最初に始めた手芸です。
アクリル毛糸のたわし、便利に使ってます^^
でも、すべて頂き物で、自分で編んだことはなかったかも…
方眼編みは好きだけど、私もゲージ通りに編めませんv-356
なので自分の手の加減でいいことにしちゃってます^^;
こういうところにいい加減さが出てしまいます~
ちーさん
ちーさん
どうもありがとうございます♪
私も本を購入したもののなかなかはじめられなくて…
今回いいきっかけになったかも。
冬までには手持ちの本を探し出して(笑)
毛糸の小物を編んでみようと思います^^

管理者のみに表示