2013/07/24.Wed

アヒルの親子

暑いです…
言ってみたところで涼しくなるわけじゃないのだけど、
口を開けば「暑い」という言葉がまず出てきます…
この猛暑の中、リビングに備えつけのエアコンが動かなくて、
不動産屋さんに言ってただいま交換待ち。
もう一週間になるのだけど、
いつになったら新しいエアコン取りつけてくれるのかな
仕方なく隣の和室を開け放し、2部屋一緒に冷やして、
なんとか緩やかな涼をとってしのいでいるこの頃です。

部屋が涼しくなってからぼちぼち刺していたステッチ、
ようやく8月分のリースが完成しました。
アヒルの親子という題がついています。
f_stitch_august.png
何の実かな?
リースがとってもかわいい♪
月が替わる前に間に合ってよかった~
来月はどうかな…(すでに弱気)

ミニミニフレーム、もう一つ作ってました。
今回はアップリケ。
130718_miniminiframe2.jpg
内径5センチのちっちゃなフレームです。
ヘキサゴンは5ミリ。
スイッチプレートの上なんかにちょこっと飾るのにピッタリ、なんて思ったり。
こちらも母へ。
お友達へのプレゼントになるようです。
130718_miniminiframe1.jpg



クロスステッチ | Comments(4)
Comment
No title
ほんと暑いです(笑)我が家のエアコンもすでに16年が過ぎていて、いつ壊れても不思議はないけれど・・・なんとか頑張っています。エアコン早く直るといいですね。

ちっちゃなキルト画像で見ると大きく見えるのだけど、ヘキサゴン5ミリなのですね。小さいフレームは、いっぱい持っているのですか?
No title
こんばんは
エアコンは治りましたか?
雨あそちらは大丈夫?
降ると窓も開けられないからつらいですよね。

うちも7台あるうちの3台がダメになってしまいました(*_*)
そして生きてる新しいのは主のいない息子たちの部屋(去年の受験の際に壊れたの)
どれから買い換えるか…塾考しなくちゃ

先日『みすや針』を買ったので中学校以来刺繍に挑戦したの
うううう・・・みごとに玉砕だったわ。
はにーさん
はにーさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ちっちゃなキルトのフレーム、
100円SHOPで調達。
手持ちにもあったと思うのだけど
行方不明中(笑)
5ミリのヘキサゴン、型紙作りが一番大変ですね^^;

エアコン、まだ連絡ないのです~v-393
くっくさん
くっくさん
雨、結構降りましたね~
でも、こちらは大丈夫。
それより雨が降ってもあまり涼しくならなくて…
エアコン、もう2週間になろうとしているのにまだ連絡ないのv-409
熱中症になっちゃうよ~v-388
くっくさんちも買い替えの時期なんですね…

刺繍?わ~何刺したのかな。
見に行かなくちゃ♪


管理者のみに表示