2013/07/12.Fri

ちっちゃなキルト

小さな額に入れるミニミニキルトを母に頼まれました。
たまたま私の持っていたヘキサゴンポーチを見て、
こんな感じの~。と。
できたらこれ(1センチ)より小さいほうがかわいいよね~ということで、
7ミリのヘキサゴンを作ってつないでみました。
130712_miniquilt.jpg
130712_miniquilt1.jpg
先日のキットの残り布にはぎれを合わせて、
ほんわかした雰囲気で…
えんじのチェックがきつかったかな?
ヘキサゴンももう一回り小さいほうがよりかわいくなったかも。

もっと別のパターンでも作ってみたくなって、
今度は四角つなぎをしてみることに。
130712_miniquilt2.jpg
こちらは一辺1センチの正方形。
いつか作ってみたいと思っているアラウンドザワールドの練習を兼ねて。
でも、布合わせが難しい~…

パッチワーク | Comments(6)
Comment
No title
な、7ミリ…
一瞬㎝の見間違いかと思いましたよ。

切るだけでも途中で投げ出したくなると思う。
わかるでしょう~大雑把なものしか作ってないもん(笑)
しかもこの暑さ!
今何か作ろうと思ってもなんだか体が動きません。
何か食べる時にはいそいそと動いてるんだけど(^_^;)
No title
ヘキサゴンのバッグも、そして夏のお花のクッションも見せていただきました。きのぴとさんらしい優しい色合わせに、ホッとします。先日、〇エンディーズに行ってきました。すてきな布ばかりがいっぱいあり、迷いましたが、小さなキットを買って来ました。本当は一日中居たいくらいでした(笑)
お母様と色々パッチワークのことをお話できる距離になって、良かったですね。7ミリ・・・手の中で布が迷子になりそうですね。でも、小さいほど可愛いです♪
No title
7ミリの額、愛らしい~。かわいく出来上がってますね♪
アラウンドザワールド、布の組み合わせ難しそうですよね。
小関先生が大きなタぺを作られたのを思い出します。

最近、近くにある布で、、いいか・・・なんて。。
だんだん根気がなくなってきちゃいました(><)
くっくさん
くっくさん
7ミリ…できてみるともう少し小さいほうがかわいかったな~と思いましたよ^^
でも、型紙作りが大変~
それこそ私も大雑把な性格なもので…^^;
この暑さと強い日差しに出かける気力も起こらず、
しかもダンナ様が出張で5日ほどいないのをいいことに、
食べることもいい加減でした(><)
なのに逆に体重は増えちゃったよ~
はにーさん
はにーさん
見てくださってどうもありがとう♪
SHOP行かれたんですね^^
変わらずあの場所にあるんですね。
キットもまだ手つかずのものをいくつか温めています^^;
作りかけのものを持って行って、
布選びの相談に乗っていただいたことを懐かしく思い出します。
あのキルトも早く仕上げなくちゃ…
7ミリのヘキサゴン、
もうちょっと小さくしたいけど、
私の性格じゃ無理かもv-388
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう♪
アラウンドザワールド、あの小関先生の誌上レッスンを見てすてきだな~って。
どんな組み合わせをしたらあんな雰囲気が出せるのかしら?

きっと手持ちの布がたくさん出番を待っているんですよね。
ここにいるよ!って言ってるのに、
なかなか気づいてあげられていないのかも。
私もできるだけ近くの布を使って行こうと思います。

管理者のみに表示