2013/07/11.Thu

アップリケのクッション

タペストリーを掛け替えるのにあわせて、
クッションカバーを作りました。

色はソファカバーに合わせておとなしめの色。
パイピングコードは以前買ってあった接着パイピング芯を使ってみました。
楽に作れたけど、
もう少し太めの方がよかったな…
ちょっと頼りない仕上がりです

こんな感じになりました。
スッキリして涼しそう?と、自己満足
クッションの図案は、タペの一部を拡大して使用しています。



涼しさからいえば、タペと同じブルーの方がよかったかな。
パッチワーク | Comments(2)
Comment
No title
シックで素敵ですよ~。
お隣のハワイアンのクッションもいいですね。
うちのリビングは、窓ばかり多くて、こんな風に素敵なタペをかけられる壁があるのが羨ましいです!
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます^^
シンプルでシックなものもいいかな、と。
ハワイアンのクッションはもうずいぶん前に教室で作ったものです。
柄布を使うのが新鮮でした。

以前はコンクリート壁でフックがつけられなかったけど、
今の住まいは壁にピンが打てるので、
リビングにも飾ることができるようになりました。
トップのままのキルト、キルティング中のキルト、
早く完成して飾れるようにしなくちゃ。

管理者のみに表示